バレンタインデーの翌日に地割れ発見と春の嵐、で秘密基地。

 あ~、土曜日の地震は、いきなりのコトでビックリいたしましたけれど、今日の千葉拙宅周辺の天候も荒れに荒れておりまして、時に家が揺れるホドの突風を伴う強風雨となっておりました。コレを機会に、沈滞したイヤなムードもすべてスッ飛ばして、隅々まで洗い清めて欲しいモノです。こうして毎休日に家に籠ってるのもイイ加減にヤメたいモンですよね。だけど、目に見えない敵と闘い続けるのって、ホントに困難。最前線にいらっしゃる医療従事者の方々にはアタマが下がるばかりですが、ココロを病まないようにと祈らずには居れません。週一で息抜きさせて頂ける我が身の有難さを、あらためて噛み締めております。

昨日のディナーは、チーズフォンデュ。頂きモノのランブルスコ(エンツォフェラーリがランチで愛飲したというスパークリングワイン)を開けまして、乾杯!
ま、コレ、食材を茹でるダケだモンな(笑)。料理というにはアレですが、何故かゴージャスに感じるところがお得な点ですね。やはり頂きモノのソーセージも下茹しまして、すこぶる美味でした。
これまた頂きモノの高級食パンも、チーズとの相性がとっても良くてクセになりそうでした。
そんなバレンタインデーから一夜明け、朝の参詣から帰ってまいりましたが・・・
フト家の前にあるマンホールに目を遣れば、周囲のアスファルトに今まで無かったハズのクラックを発見。
やはり一昨日の大きな地震で入っちゃったんダロなぁ。震度がもう少し大きかったら、我が家もヤバいコトになってたかも。
あひるんちょを雨で濡らしたついでに、ホースで水を掛けて洗車のマネごと(トリフン飛ばし)をしておりましたら、急にドシャ降りが始まりまして、そのうち激烈な風を伴って窓を叩くようになりました。早々にタコ部屋へと待避。
ナンもヤルこと無いんで、壮大なヒマつぶしにでもイッてみよーか。
送られて来た時、てっきりシートからハガすダケでそのまま使えると思っていたステンシル。その実は、すべて自らの手で切り出してね、というヂゴク仕様でした(泣笑)。
で、愚直なまでにヤリました。スゲー疲れたわ。こりゃ、まさしくムリゲーでしょ。
こんな説明書通りにカッターなんかじゃ切れませんから(泣)。試行錯誤の上、デカール切り出しバサミでようやくといったところ。
で、その労作を使用して、ゾロメカ格納庫場内床にタイヤ痕(このコダワリ:笑)を付けました。
だいぶん揃ってきたゾロメカ群も並べてみました。ジェットモグラも来てますヨ。
第一話で活躍する高速エレベーターカーも、劇中同様にスペアカーを含む4台が配備されております。
今度はゾロメカたちにもウェザリングを施すように、説明書には作業工程が示されておりますが、しばらくはヤリたくありません(笑泣)。
トレーシーさんのお宅にも、植栽を施すように指示がありましたのを思い出しましたので、今さらながら云われるがままに・・・(笑)。

 ↑一昨日のエア ホルモン月例会でも、サンダーバード1号の発射プロセスを御披露いたしまして失笑を取りました(笑)が、この休み中には3号も飛ぶようにいたしました。次回の月例会までに、未だ不安定な作動ギミックを整備調整しなくちゃね・・・なんて呑気に構えていたら、今度はポロっと前歯の差し歯がトレちゃいました(大泣)。さっき歯医者さんに緊急電話して、これから治療に出掛けます。ようやく晴れ間も見えてまいりました。今日のヘンな天気はナンだったんダロ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

6 Replies to “バレンタインデーの翌日に地割れ発見と春の嵐、で秘密基地。”

  1. 流石に芸が細かいですね。
    私ならメゲルな…

    良く降りましたね。
    気圧の急変でなんとなく気分がすぐれない1日でした、トシあるね。

    16:20頃、東の空の虹がキレイでした。

  2. もし自分の口中を目の前に見てあれこれできるのであれば、たこちゃんさんなら歯を作って入れることなど造作もなさそうですが。ウェザリングとかもしちゃったりして。
    接着剤でつかないからダメかなあ。

  3. タイヤ痕、デカールとかシールとかではないのですね…
    鬼仕様…
    これについていけている定期購読者はどのくらいいるんでしょうか…

  4. タイヤ痕の作成、お疲れ様でした。
    今日は提案書作成でこの時間まで仕事。
    打合せ続きでメール処理がたまり、スゲー疲れました。

  5. なんだかんだとイベント尽くしで、たこちゃん宅は賑やかではありませんか。
    それにしても、タイヤ痕のシート切り出しとは。
    これを設計したヒト、造っちゃうヒト、どちらも酔狂の極みであります。

    1. 秘密基地は段々様になってきました!しかし土曜日の地震は久しぶりにびっくり、たこちゃん邸前の道路のひび割れにもびっくり!

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です