今日は上天気。

 やっぱ、天候が良くて気温も上昇してまいりますと、ソレに連れて気分もアガってくるというモンですね。久しぶりに麗らかな上天気。ホントならココでドライブにでも、といったところですけれど、不要不急の外出をしちゃダメよ(泣)とのお達しなので、ソコはグッとガマンの子。こーなりゃ、家に居て出来るコト全部やろっと。

今日は、実父の命日でもあるんで、めでたいような、そーでもないよなビミョーな雰囲気ですが、御本人様製造(笑)のケーキを朝食代わりにして、ささやかにお祝いはいたしましたヨ。
で、あひるんちょに乗って参詣に。
そのまま、歯医者さんへの通院の足に。
駅ガード下のパーキングにて、いつものロド丸そっくりさん(ウチのじゃないんですケドまったく同仕様なんです)と。
ボディについた雨水を、そのまま水拭きしたダケ(笑)であひるんちょとロド丸の洗車を完了。さ、昨日タイヤを替えたんで、試運転にでもイッてみよーか。
だいたい、チャリに乗れるのか?というギモンもございましたが、ロド丸並走で、どーにか2キロほど走って近所の公園まで。天気が良いのでイイ気持ち。
競技用車で、あえてデレデレ走るというのが、ワタシのユルいところです。
とりあえず、無事に帰ってまいりました。
タイヤのトレッド面は、時節柄アルコール除菌クリーナーで良く拭き取って・・・
たこ部屋の中に元通り収納いたしましょ。

 ↑気になっていた洗車も出来たし、ロードレーサーの試運転も出来たし、とりあえず今週の休日にやろうと思ってたコトは滞りなく出来ましたんで、感謝、感謝!ソレにいたしましても、自分がエンジンになって疾走出来るというのは、結構爽快なモンですね。暖かい日が続くようになったら、休日の過ごし方のひとつに取り入れてみようと思っております。日頃の運動不足(とビール腹:泣笑)も解消しておかなきゃね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

4 Replies to “今日は上天気。”

  1. 昔自転車から離れていて久々に自転車に乗った時、とても楽しかったことを思い出しました。
    クルマと比較して小回りが利くんですよね。
    休日の過ごし方のひとつに取り入れる、いいと思います。

  2. 天気が良いと心が晴れます。
    曇雲たちこめる暗い日は、心も陰るのです。
    仙台に住んでいた頃の休日はストレス解消の為に一日中、長距離ジョギングの日々。
    日射しが強いと、景色の全てが鮮やかに眩く輝いて、その美しい景色に癒されておりました。
    今では運動を止めてしまい。
    コロナに怯えて引きこもる日々、不健康な事、この上無し!
    ああ、どうしたものか。

  3. ロードレーサーでダイエットはかなりしっかり走らないと難しいです。スイスイ進みますから、ぽたぽたポタリングでは痩せないんです、気持ち良いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です