餅がそのまま体重に(泣笑)

 やっぱり、コレだけ寒くなってまいりますとね、空冷のあひるんちょと云えども、なんせキャブ車なモンで、グズらずに走行出来るようになるまでには、充分な暖気タイムが必要となります。結局のところ昨日は、あまりの寒さに飼い主(笑)の方が布団を被って寝コケてましたゆえ、エンジン始動の儀を怠っておりましたんで、今朝こそはと、縣神社詣での足になってもらいました。にしても、寒みぃ~よぉー!

さぁ、今日も朝から餅喰って、張り切ってイッてみよー!
とは申しましても、到着するまで一速と二速しか使ってきませんでしたが(笑)。
まぁ、今年もコイツが無病息災でありますようにと。
義姉の家に立ち寄ろうと走ってたら、「サンキューの8並び」がオドメーターに見えました。
正月早々、なんとなくゲンの良さを感じたので、その場で記念撮影をば。
家に戻れば、ランチは餅のバター焼きに。おせちもいよいよ涸渇したというワケ(泣)。ま、コレはコレでウマい。
かててくわえて(笑)。3時のオヤツは、ぜんざい。ま、白玉粉だし・・・実質的には餅同様な気がするケド。

 ↑ま、なんとなく、あひるんちょの出足が思わしくなかったのは、暖気不足のせいばかりでは無くて、ワタシらが餅喰い過ぎて過積載となってるんじゃなかろうかと。正月休みも今日限り。明日から寒さと闘いつつ動き回れば、体内の余分な脂肪も燃焼してくれるコトと信じておりますヨ。

 ちなみに、今晩のディナーはレトルトカレーです。「おせちもイイけど、カレーもねっ!」とのキャンディーズからの教え(笑)をキチンと実践する昭和の子デス。コレで寝正月もヤリ切ったナ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

7 Replies to “餅がそのまま体重に(泣笑)”

  1. 車の軽量化を考えるより、自分のダイエットをしろ!って、分かってはいるのですが、なかなか出来ません。折角のお正月料理、食べない訳にもいかず、、、
    ええ、もちろんお正月明けから本気だしますよ、もちろん、もちろん、、、

    1. 伊丹十三・宮本信子夫妻(伊丹の「女房喜ぶ」のフレーズを受けて宮本がシェーのポーズをするヤツ)
      関口宏・西田佐知子夫妻、佐野周二(こりゃ親子ですね)
      千葉真一・野際陽子夫妻(コレが一番印象深いカモ)
      岩城滉一・結城アンナ夫妻(ハウスシャンメン「今何どきですか」からのスピンアウト出演かな、結城アンナは)
      このあたりまでは知ってます。

町内会のM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です