通常モードな寝正月

 昨晩は風呂にも入らず、夕食後には読書を試みるも、そのまま爆睡となっておりましたのですが、それでも今朝は寝坊をいたしまして、「こりゃイカん」と風呂を沸かして浸かり、強引に目を覚まさせました。朝の参詣と歯医者さんに行く以外には、コレといってナンの予定も無いとはいえ、少しは動こうよ、オレ(泣笑)。

超お寝坊さんの朝、ロド丸で急ぎ馳せ参じ・・・
懇ろに朝の参詣をいたしまして・・・
「急いで、歯医者さんに行かなきゃ・・・」
どうやら、予約時間には間に合いました。
毎年のことながら、正月3日から開けてくれているのが、何とも有難く頼もしい。
差し歯の型をとってもらい、仮歯を形成してもらったおかげで、今日もこうして正月っぽさを楽しめるシアワセ。
昨日の残りモノと本日用の刺身を肴に乾杯。
にしても、正月は寒い。布団に包まって昼寝ばかり。アクティブに過ごせる南国が恋しいデス。

 ↑まーとにかく、昨日も今日も良く寝ました(笑泣)ワ。ウチの場合には、コタツとテレビって正月の鉄板アイテムを持たないんで、「テレビを見ながらミカンを口に入れつつのウトウト・・・」みたいなシチュエーションが無くて、「ベッドで読書からの・・・」ハッキリ爆睡なんです。昼食後の読書2ページから始まった昼寝も日没前には漸く厭きて、年末から伸ばし放題だった顎ヒゲを切り揃えてもらったり、手足の爪を切ったり、お灸を据えてもらったり・・・まぁ、ゆっくりと自分のメンテナンスに励めるというのは有難いコトですね。さぁ、夕食前に読書に戻ろう(でまた爆睡したりして:笑泣)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

8 Replies to “通常モードな寝正月”

  1. せっかくのお休みなんだから、何もせずにゆっくり過ごすのも大事だと思います。
    (ゴロゴロしていた自分への言い訳でもありますがw)
    僕は一足お先に明日から通常お仕事モードです。
    既に憂鬱でさっきから溜め息ばかり吐いてます。(笑)
    2021年も気合いを入れて頑張りましょう‼️

  2. 昼寝も結構かと思います。
    却って、夜眠れなくなってしまうのが玉に瑕ですが。
    よく寝てよく食べて、元気復活。

  3. 近頃集中力が無くなり好きなゴロ寝読書も数ページしか進みません、気がつくと字面だけ追って内容が飛んでいる、あー眠いとなりますね。もう今回休みに全く動く気がありませんでした、やっぱり休みは休むのが正しいですよ。

  4. 正月は家にいる時間がながくなりますねぇ、今年はコロナもあるし。そして明日から仕事始めなんて、休みはあっという間です。

  5. 正しい正月の過ごし方ですね。
    それにしても1/3からやってくれる歯科医の先生には頭が下がります。

  6. あけましておめでとうございます。
    昨年はたこ”ユダヤの商人”ポンに買うつもりなかったフェラーリ様を強引に買わされて、天国と地獄を味合わせていただきました。
    嫁には土下座まで致しました。
    本当にありがとやんした。
    本年も一刻も早いシャマルの納車をお願いいたします。

    いつも岡本家のイヴェントを見せつけられている私達ですが、本当に良い、いや、すばらしいヨメゴをもらったもんだな、といつもいつも羨ましい限りです。
    本日私の嫁は夕方まで寝てました…
    どうして?どうしてあんなたこポンにこんな素晴らしい嫁さんがいるのか、本当に不思議です。
    いつもたこポンはだらだらお酒飲んで寝てんじゃん!!
    準備全て嫁さんじゃん!!
    うちなんか、うちなんか…涙でもう書けません。
    恐らく全国2000人は羨ましいと思ってるはずです!
    この悔しさを、うらやましさをどこにぶつければよいのでせうか??

  7. たこちゃん、いつも御忙しいので、お正月くらいダラダラと過ごしてくださいませ。

    ああ、匿名の赤ちゃん人間が何か言っておられます。
    悔しさ、羨ましさもまた、日々の幸せの証。
    八百万の神に感謝を捧げませう。
    フェラーリ様に、二礼二拍手一礼すれば、気も晴れるはず。
    もしくは、フェラーリ様を素肌に羽織ってくださいませ。
    「うきゃきゃっ💕素肌に感じるフェラーリ様のシート、チョー気持ちイイ!」
    りゅたろう先生、憂さ晴らしにフェラーリ様のシートを素肌に羽織ったのである。
    そのシートの中にシルバートライデント仮面が潜り込んでいる事なぞ、露知らずに。
    ・・・人間椅子ネタ、キモいのでほどほどに。

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です