【当日ダイジェスト版】癒しの旅へ(その4)

 昨年の大晦日は、同じ沖縄本島の中でも南部に在る南城市のリゾートホテルで、カウントダウンイベント付きの賑々しい年越しを体験させて頂きましたが、今年は時節柄、圧倒的に人口の少ない北部の宿に陣取って、極く慎ましやかに年を越すコトにいたしましょう。

 当ブログの方は、今朝まで滞在していた名護のハナシから・・・

当地は相変わらずに雨が降ったり止んだりなのですが・・・
そのおかげで、虹が出る出る(笑)。
こぉ~んなに見事な虹を目の前で見られたのは、人生初かも。
虹の足元も、「うーん、こうなってるのかぁ」と。
ちょっと、朝の散歩にでも出てみますか・・・
海上保安庁の巡視船が、東側の護りを固めてくれていました。
スグ近くに名護城趾の在る公園が・・・
関東では売ってないオリオン75(名護)ビール。このラベル(楕円内)部分に描かれた風景を探し回り・・・
大体近い風景を見つけました。
公園の目の前にはオリオンビールの名護工場。
そーいえば、有名なガジュマルも近所に・・・
名護のひんぷんガジュマル
ところ変わって、ネコに見つめられつつランチをば。
伊芸バーガー。久しぶりに喰ったわ、ウマい。
高速トバして、またまたワープ。うるま市の海中道路付近まで戻って来ました。
本日のメインイベントはコレ!
もう、いきなりウマそー!
一つ一つにイイダコがピキイチずつ入っているという・・・なんという贅沢なたこ焼き。
コレちょっと、感動的なトモ喰い(笑)。ウマかったぁ!
で、再び本島の北部を目指すコトに・・・
ヤンバルクイナが、ひょっとしたらノコノコと歩いて出て来そうな山の中に。
モーレツに東南アジアンな雰囲気の宿に到着。
気分は、幽閉されているアウン・サン・スー・チーさん(笑)。
ベランダからは、遠くに海も見えています。相変わらず、雨は降ったり止んだりを繰り返す大晦日の日暮れ時デス。

 ↑斯くて、やんばるの地で年越しをいたします。全世界が災厄に巻き込まれた2020年も、漸く残すところ数時間となりました。長かったような、あっという間のような・・・皆さんも、どうにか踏ん張りつつ、ココまで耐えて来たのではないでしょうか。ワタシもこうして無事に年越しを送れそうなので、当ブログ読者の皆さん、八百万の神々、全宇宙の森羅万象に感謝しつつ、謹んで新しい年を迎えてまいろうと思っております。「この過酷な一年を支えてくださり、本当に有難うございました!皆様挙って良いお年をお迎えくださいませ!!」

 それじゃー、また明日・・・っつーか、来年!

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

10 Replies to “【当日ダイジェスト版】癒しの旅へ(その4)”

  1. 見事な虹が、新年が良き年である事の前兆でありますように!
    やんばるの地で、ゆったりまったり過ごす大晦日、良いではありませんか。

    本日朝、新幹線で新潟を出発し、川崎でタコラティ・アルマジロ(←デポ謹製ミラのこと)を駆り、只今、藤枝へ帰省しました。
    今年も残り僅かです。
    マイクロデポさん、たこちゃん、たこヨメさま、そして皆様には、本当に御世話にありなりました。
    ありがとうございます。
    では、皆様、良いお年を。

    1. ↑「Sm」さん、こちらこそ、本年も御世話になりました。新しい年も御健康には気を付けて、穏やかにお過ごしください。

  2. いやー虹が素晴らしいですね。雨混じりでもちゃんとご褒美があるようで何よりです。
    大変な一年でしたし、来年もどうなるか暗中模索でしょうが、目前の課題をひとつひとつクリアしていくのは変わりませんね。
    よいお年を。

  3. やはり見事な虹に目を奪われますね。
    伊芸バーガーにイイダコたこ焼き、どちらも旨そう。
    よいお年をお迎えください。

  4. 今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    たこちゃん&みなさま、良いお年を~♪

    紅白、ガキ使、年忘れ日本の歌同時鑑賞中。

  5. ↑皆さん、コメントを有難うございます。
    年忘れにっぽんの歌、見てぇ~‼️
    でも、テレ東ネットしてねぇ~‼️
    紅白ク○つまんねぇ~(泣笑)‼️

    皆さん、よいお年を~‼️‼️‼️

  6. 激動の2020年ももう少しですね。来年こそは、1日も早いコロナ禍の終息を心より祈念します。今年1年お世話になりました。皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいマセ!

    1. ↑ご両人さま、いつもコメントを有難うございます。
      本当にイイダコは美味し・・・じゃなくて、本当に新しい年こそは新コロ禍の収束→終息をと念願いたします。まずは、為政者よりも自らの第六感を信じて生きられるように、天の声を伺いつつ邁進しようと心に期しております。

  7. 昨日今日は沖縄の真冬日です。風邪(コロナ)引かない様に!もうすぐ新年です、そこらじゅうで花火が上がることでしょう。良いお年を!来年はここでマセ乗りたいな…

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です