マセラティギブリⅡ最終型の下回りを見る【セミスペシャル版】

 休日のヒマを持て余し、動画サイトをボンヤリと眺めていると、「長らく続いていた“土の時代”の次に、12月22日からは“風の時代”がやってくる」ってネタを披露している方を多数見掛けました。ナニやらスピリチュアル系、若しくは電波系(笑)特有の胡散臭げなモンを感じはしましたが、その「風の時代への転換」は“佳きコト”であるという論調なので、閉塞感漂う世の中が少しでも良い方向に変わってくれると云うならば、この際ソレに乗ってみるのも気分転換となるやも知れません。

 ・・・どうも占星術の世界でのハナシらしいっす。星座を眺めるのは大好きなんだケド、コッチ方面にはまったく疎いんで、ま、とにかく時代の風に身を任すといたしましょうかね。出来るコトから今日もまた。

今日からは、何か変革の風が良い方向から吹いてくるとイイな・・・
さ、今日も地道に、匍匐の歩みを続けましょう・・・
先日磨き直した「新潟のY」さん号をオモテに出しまして・・・
ギブリのホイールを裏側までキレイに清掃いたします。
左が清掃後、右が清掃前の状態です。
4本のホイールに付いていたヨゴレとバランスウエイトを取り除きました。
タイヤ屋さんに来てもらい、ホイールを移送。ソッコーで新品を組みました。
その間には、リフトアップして下回りのチェックと仕上げが続きます。
で、いつものようにヒト繋ぎ。ノンオリジナルのステン管が美しい下回りデス。

 ↑先日陸送に出していたマセラティギブリカップ(「松山のM」さん号)も、本日無事に到着したとの知らせが御本人様より届きました。時節柄、なかなか御本人様方と直接コミュニケーションを取るコトは難しいモノですが、ユーチューブなどの動画サイトや、ビデオコール、そしてZoomなどのアプリを駆使して、全国に拡がる顧客様方と“良い密(笑)”な関係を構築出来れば、お互いを必要と出来る理想のビジネスモデルともなりそうなので、これからも無い知恵を絞りつつ模索(当ブログの毎日更新もその一環ですが)を続けたいモノと愚考しております。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

6 Replies to “マセラティギブリⅡ最終型の下回りを見る【セミスペシャル版】”

  1. 松山のMさま、無事ご対面でよかったです。
    黒ギブリ、ホイール洗浄に新品タイヤで足元バッチリ。
    下回りも綺麗です。

  2. 無機的な名称のビトルボオーナーのはしくれとしても、風の名前に憧れを抱いたものです。
    ミストラル、ボーラ、ギブリ、カリフ、シャマル・・・心躍ります。
    で、その延長線上の風の時代を読んでみたものの、著者のIQ高過ぎてムズいです。
    スピリチュアルな時代を予言しているのでせうが。
    でも、木星も土星もガス惑星。
    その素材は温もりあるウッドでも無く、はたまた冷たい岩石でもありませぬ。
    急接近しておる両者ともガス惑星、それもまた物質なり。
    この世は物質が支配しておるのでありますから、スピリチュアルな現実逃避はほどほどに・・・と、現実逃避仮面のシルバートライデント仮面が申しても説得力無いのでありますが。
    あ、メラクって、星の名前だってのですね。
    なんか、新鮮!
    それにしても、マイクロデポさんお得意の綺麗なホイール洗浄、チョー気持ちイイ!
    そして、松山のMさま、超絶デポ謹製ギブリカップの無事納車の儀、まことにおめでとうごさいます。
    どうです、素肌に羽織りたくなる程に素敵だったと察します。
    では、では。

  3. Wさま、Smさまコメントありがとうございます。
    到着後今日は残念ながらマンションの駐車場に車をしまうこと
    しかできませんでしたが、ギブリカップのコクピットに座り
    ビトルボマセラティの香り、ゲトラーク製シフトの感覚
    を懐かしさをもって感じました。やっぱりイイ・・・。
    社長さまありがとうございました 喜 !!

  4. 松山のM様、無事の御納車おめでとうございます。陸送業者はプロなんでしょうから安心確実なはずなんですが、到着するまではやはり気をもみますね。
    さて、ギブリⅡの下回り、何気なく載せてありますが、マフラーがピッカピカ。新車と見まがうような…素敵です。

  5. 松山のMさま 祝ご納車マセラティギブリカップ!
    シンメトリカルなギブリ2の下回りは相変わらず綺麗です。誰のギブリなんだろうか?

  6. イオタTさま、練馬のHさまコメントありがとうございました。
    本日仕事が終わり深夜23時ギブリカップでナイトラン
    してまいりました。シャマルとはまた違う軽快なフットワークの
    ギブリカップに運転しながら「おおっ」の連発でした。

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です