ギブリンダーバード秘密基地(笑)

 日本漢字能力検定協会の選んだ「今年の漢字」は蜜じゃなかった「密」なんですってね。もちろん新型コロナ関連の防御法として伝播した「三密」から来てるんだとは思うんですが、ワタシにとりましての密はコドモの頃から秘密基地の密にキマっております。

今朝も朝一番には縣神社さまへ歩いて行きました。
見慣れた近所の冬景色もなかなか良いモノです。
気分もリフレッシュしたところで、シゴトを再開。
縦横の桟の接合部がトレちゃてる部分を溶着して硬化させています。ホントに寒いとなかなか固まってくれません。
エンブレムや周囲のステンレス枠を磨き倒しました。
コチラも枠を磨き上げ、エンブレムの取り付けも間近。
そしてまた、ファンヒーター前に。この待ち時間が手持ち無沙汰なので・・・
久しぶりにコッチでもイクか・・・
三ヶ月ホドほったらかしてたら、45号まで溜まってしまいました。今日は28号くらいからの分を着手。壁やら天井やらのウェザリング塗装ばかりの工程で、コリャ結構飽きるなぁ(泣笑)。
で、1号発射台関係が大体出来ましたケド・・・
久しぶりに試運転してみたら、アチコチ引っ掛かって、チャンと動かねぇんだよ~ん(泣笑)。

 ↑というワケで、我が秘密基地の方は前途多難ですが、ギブリのグリルの方は、2つともどうにかカタチになりました。早速、明日取り付けてみましょうね。ああ、そういえば、今日は朝から他方で大問題(大泣)も勃発してたんだっけ・・・「ま、なんとかなるっしょ!」と前向きに考えるコトにしますわ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

4 Replies to “ギブリンダーバード秘密基地(笑)”

  1. 今年の漢字は間違いなく「禍」なのですが、それでは残念至極なので。
    でも、なんとも中途半端な「密」だなんて、だったら今年の漢字、金輪際止めとけ!
    なんともこの上無く残念な一年だったのですが、でも、こんなにも荒廃した世相であっても、ボクは人類の可能性を信じているのであります。
    素肌に宇宙を羽織りつつ。
    全裸で。
    この広大且つ永劫のマルチバースに抱かれしつつ。
    指名手配、全宇宙の風紀を乱す人類の敵、シルバートライデント仮面の情報に懸賞金を。銀河系警察より。
    やべえ、銀河系に指名手配されました。
    誤解なのです。
    ただただ、超絶高貴なマイクロデポ謹製ビトルボを素肌に羽織っているだけなのに。。。

  2. ギブリのグリル、仕上がり素晴らしいです。
    そして1号発射台関係も素晴らしい出来。
    試運転で動かないとは。トホホですなぁ(泣)。

  3. ギブリグリル修理とサンダーバード基地作製が同時進行なのは、世界広しといえども千葉たこちゃん邸だけですね、絶対!

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です