納車直前、センセーじゃないのに駆け巡るんだわ、コレが。

 あと25分後にエア ホルモン月例会&忘年会を控えて、ジタバタとする中、当ブログの更新もせにゃならぬという、ホントに師走らしい心持ちの当夜でゴザイマス。今日も一日、納車直前作業をこなしつつ、どうにか千葉拙宅にたどり着き、ヒトっ風呂浴びたところですわ。「はぁ~(安堵)」

水色の方にもナンバーが付き、下回りのフィニッシュ段階に入りました。
デファレンシャルギアオイルのドレーンは42番どいうドでかいので緩めます。
「ドっ、ぴょ~~~」と出てくるデフオイル。ウチのはロッソなヤツなんです。
粘度が高いので、寒い時期には充分な抜きタイムを要します。
一方コチラは、マニュアルトランスミッションオイルのドレーン風景。
新品バッテリーにもスローチャージして満充電状態に。
と、そのような感じで昨日は日が暮れましたが・・・
今朝は水色君をオモテに出して、走行試験をしてみようと。
路上に出すと、まぁ目立つマシンではあります。
テストドライブの途中でオドメーターは14700を刻みました。
「う~ん、コイツはいい・・・」
で、戻ってきたら、2台ともにフロントグリルの修理を開始・・・
まずは、周囲のステンレスモールを磨き上げ・・・
洗剤で丸洗いして、パルスエアーで水気を切りました。そして脱脂処置。
グリルの足が、経年劣化でオレてる(泣笑)のヨ。
黒い方は、フィルム施工業者に逃がしてました。ソレを夕方引き取りに行き・・・
そして、ソッコーのワープ帰還で皆さんをお待ちしておりやす。

 ↑というワケで、楽しいお持ち帰りシゴト(大泣)とともに帰って来たんです。旧いクルマにゃ色々あらぁーな。さ、暫しの間はシゴトを離れて呑みに入ろうと思います。このあと19:55に会議室という名のエア宴会場を開きます。大勢様の御来場をお待ちしておりますヨ。もちろん途中からでも大歓迎デス。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

5 Replies to “納車直前、センセーじゃないのに駆け巡るんだわ、コレが。”

  1. やっと仕事が終わりました。
    皆さん、盛り上がってるかな~
    今日は疲れたので、風呂入って早めに寝ます。

    1. 「Wさま」さん、おツカれ様でした。今、月例会が済みました‼️
      どうぞごゆっくりお休みください。

  2. 月例会ありがとうございました。
    遂に222がやる気モードに!新年早々楽しみができました。

  3. 2020年、コロナ禍であっと言う間に師走になってしまいました。
    そして、たこちゃんは我が心の師匠。
    文字通り、師が走っております。
    たこだけに、八本足で。
    無力なシルバートライデント仮面、たこ師匠をただただ、草葉の陰より見守っておる次第。
    素肌に草葉を羽織りつつ。。。
    「怪しいヤツ、一歩も動くな!」
    叢に寝そべるシルバートライデント仮面の頭上に、拳銃を構えた警官が立ち塞がった。
    ヤバい、このままでは撃たれてしまう。
    そうだ!
    「ゼロサン・ゴーキューロクハチ・ヨンナナイチナナ・たこクリニック、たこクリニック♪」
    シルバートライデント仮面、城本クリニックのCMの女の子をイメージし、叢を、ごろんごろんと回転して警官からの逃亡を図ったのであった。

    銃声が鳴り響いた。

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です