西の空を想いつつ・・・

 二週間振りに千葉の拙宅にたどり着いたら、もう家ん中が冷え切っちゃてて、師走の到来を感じました。末端冷え症のワタシにとって、冷え切ったベッドもツラいですね。ツカれてるのに寝付けなかったので、日曜の朝は少々寝坊気味・・・

ちょっと寝坊した朝。なぜか肉まんとあんまんが喰いたくなって、あひるんちょの冷間始動実験(2週間振りだったケド、長ぁ~いクランキングの後に掛かりました♪)も兼ねて近所のコンビニに。
持ち帰りには3分と掛かってないのに、もうヌルいを通り過ぎてスッカリ冷えてる雰囲気。本格的な冬の訪れを感じました。
縣神社さまにも昨日までの無事を感謝の御報告。
朝の冷気で気分も引き締まります。
参道も晩秋から初冬のムードになりました。
先週の日曜ランチでトレちゃった前歯を付けてもらいに歯医者さんに。あひるんちょを初めて通院に起用。
家に帰れば、リビングに木が立ってた(笑)。
で、軽く電飾をヒト巻き。
次々出てくる電飾やらオーナメント。
ワタシゃ久しぶりに模型愛好会。デアゴスティーニが4号篇に突入したモンで。
気が付けば、スッカリ夕暮れタイムに。
空を見上げて「オーストラリアでハヤブサのアレ、見つかったのかな」と想いつつ・・・
家に戻れば、たれパンダ(笑)。今年もコイツラがゴロゴロ寝ている季節となったか・・・
というワケで、クリスマスツリーが完成したようです。
西の方からは、コレやら・・・
コレのレポートが入るハズなんだケド、来ないねぇ~(泣)。
ま、レポーターがこの御仁ですから(笑)。無事に帰り着いたかなぁ・・・

 ↑只今は、ラジコプレミアムを使って、現地のラジオ番組を聴きながら、西の空に想いを馳せております。ダラダラと日曜日を過ごしたワタシとは対照的に、エキサイティングな土日だったみたいですヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

5 Replies to “西の空を想いつつ・・・”

  1. ダラダラの日曜日、メリハリついていいと思います。
    朝はめっきり寒くなりました。
    肉まんあんまんの美味しい季節到来です。

  2. クリスマスツリーとても奇麗ですね。電飾やるとなぜか癒されるのは人間の不思議?
    西の方からのレポート、楽しみです。

  3. もう12月かあ。
    あっと言う間に、肉まんあんまんの季節になってしまいました。
    気軽に買い物のアシに使える2CV、お洒落さんなのにとっても便利です。
    あ、りゅたろう先生がパドルシフトのクルマに乗ってるゾ。

  4. 西の方、老いてなお盛ん!素晴らしい‼︎
    12月ですから、さすがに冷え込んできます、鍋の季節ですね。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です