でぱぁちゃぁサーズデー

 昨日は、結構な雨降りとなってしまいましたんで、天候も少々危惧するところではありましたが、夜半まで降っていた様子の小雨も、日の出時刻にはアガっておりました。アトは路面が乾けばゴーサインの発令!

エアコンが冷えるのは確認してたケド、ヒーターの方はどうかと・・・
エンジン回して暖気をしながら、ボディも再度拭き上げて・・・
無事にヒーターが暖まるのを確認出来たので、段取り替えに・・・
ヤッてきましたのは、水色のニクいヤツ。
コレはコレで、非日常感が炸裂する「松山のM」さん号と入れ替え。
「えんやこら、どっこいせ!」と狭い路地での入替を済ませ・・・
ギブリカップはリフトアップの位置につきました。
そして、コチラはガソリンを満タンにして、即時出発!
「お先に失礼!イッてきまぁ~す!!」
で、もう着いた。グーグル先生のスゴい道案内でクタクタに(泣笑)。
ファイナルチェックをいたしまして・・・
とっととコレに載せてしまえと云う魂胆(笑)。
ココへは、久しぶりに来たな・・・
御覧の様に、ガラッガラです。
コレで正午前の有様ですからね、ちょっとコワい。
無事に手続きを済ませて、定位置へ移送いたします。
「・・・ん?!」
おお、スゲぇ!旧ぅ~いダイハツハイゼットじゃん!!キレイだ。
航海は二日間。少々長旅ですが、踏ん張ってね。
到着は、明後日の朝早くであるらしい。どーしましょ(笑)。

 ↑というワケで、予約をフイにするコトなく、航送するフェリーに間に合わせるコトが叶いました。天気にも恵まれて、高速走行は快適でしたヨ。一方で、高速にアガる前のグーグル先生発案の“渋滞回避路”が、ものスゴい石神井川っぺりのベルジアンロード(?)で、ハラを擦らぬよう徐行でハラハラと進みましたワ。ま、確かに距離的にもハヤいにゃハヤいケド、フェラーリモードとかマセラティモードとか、最低地上高が低いクルマ用の道案内を出来るようになってくれればいいのになぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

5 Replies to “でぱぁちゃぁサーズデー”

  1. オルタネーター取付の、即納車モードとは恐れ入りました。
    フェリーターミナルでの写真も絵になります。

    一方で、旧ぅ~いダイハツハイゼットに敏感に反応、さすがです(笑)。

  2. 348はフェリーに乗っけられるのですね。
    その昔シャマルは無理だと思い自走して長野まで
    行ったことがありました。
    ギブリは乗るのかなぁ・・。

  3. あのオルタトラブルの直後のタイミングでフェリーを予約していたとは!
    いや~驚きました。

  4. 今回のマイクロデポさん、赤と水色のコントラストがとってもカラフルです。
    どちらも素敵!
    そして、フェラーリ様は船旅に出られたのですね。
    あまのはら
    ふりさけみれば
    かすがなる・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です