ねばーぎぶあっぷチューズデー

 ここ数年、ワタシがハマりまくっている沖縄ですが、またまた感染者数が増えてきちゃいましたので心配しております。そんな沖縄の方言で有名なモノに「なんくるナイサー」というのがありますが、コレは南国のヒトの楽天的な気質を表したコトバのように思われておりますね。実は前段があるとのコトで、「まくとぅーそーけー(正しいことを、誠の事をしていれば)、なんくるないさ(なんとかなるさ)」というのが正しい意味なのだそうです。内地のコトバで云う「人事を尽くして天命を待つ」に相当するワケでして、ナンもヤラずにポカーンと口を開けていてもナントカはならないワケです。ワタシもアキラメず前へ進みます。

朝一番から室内カーペットに掃除機を掛けて・・・
除菌スプレーをまんべんなく噴霧しておきました。
室内を乾燥させる間は、エンジンルーム内のフィニッシュ作業を。
エンジンフードの劣化ウレタンフォームをキレイに除去いたしました。
フードの裏には、カラーコードステッカー。コレだけでも気分がアガります。
そしてエンジンオイルとギアオイルの指定プレート。AGIP SINT 2000、懐かしい銘柄だなぁ・・・
で、エンジンルーム内も清掃し直しまして、アトは左ダクトを付けるダケに。
当店のエンジン清掃には、スチームなどを決して使用いたしません。
すべて、各種ケミカル剤とマイクロファイバークロスによる手拭き勝負。
「水も滴らない、いいオトコ(オンナ?)」というワケです。
カーペットが乾いたようなので、助手席シートを入れております。
各種のケミカルなニオイをトバすため、今日は開放したまま帰ります。
ああ、日が暮れてきちゃった。運転席は明日入れよう・・・
そうそう、“救世主”もヤッてきてくれました。まだアキラメないぞ!

 ↑とにかく匍匐前進していれば、きっと「なんくるないさー」。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

5 Replies to “ねばーぎぶあっぷチューズデー”

  1. オルタネーターは鬼門なんですね。
    そもそもあんなものがなんであんなにたくさん品番が必要なのでしょう。全メーカー共通でいくつかあるようにしてくれたらいいのに…
    おそらく、エンジン周りの補器類は各社こだわりやスペースのせめぎ合いなど諸問題があるのでしょうね…
    ともかく適合品が見つかったのは天恵ですね。「まくとぅーそーけー(正しいことを、誠の事をしていれば)…の

  2. デポの「なんくるナイサー」は、気合だけでなく実行が伴っているところがよいです。
    見習わなければ。
    今年もあと1ヶ月。頑張って参りましょう。

  3. 仕上がる仕上がるどんどんガンガンズンズン納車!寒い日が続きますが、頑張っていきましょう!

  4. マセラティの細部にまで手を入れて仕上げねば気が済まないたこちゃん、さすがにフェラーリ様にもソートーなこだわりで仕上げております。さすがです。
    いやはや、お疲れ様でございます。
    348の仕上がりが楽しみです。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です