あめいじんぐサンデー

 「今日は、どんな日曜日となるんダロ」と内心思っておりましたが、ハヤ起きって、ホントに三文どころか、三兆円(笑)くらいの価値があるなぁと思える一日となりました。感染者数が全国的に爆増しているせいか、世の中が自粛ムードに覆われているのは明らかで、とにかく道は空いてるし、ドコに行ってもヒトは少ないしで、クルマでの高速移動がサクサクと実現出来ました。年末墓参三連発と“アノ方”との合流をば。

朝一番は、従姉の眠る送電線が見える場所に御参りし・・・
続いては義父を詣で・・・
朝食はいつもの・・・
ダウドン(笑)朝定食。
で、いきなりのハイテク神社。
ここは、新しく出来た話題性のあるスポット。
朱塗りの鳥居を潜り抜け・・・
神社にも御参りし・・・
大鳥居もチャンと在るのを確認。
敷地にある美術館の威容。
夜はライトアップされてキレイなコトでしょうね。
かなり広そうなんで、今度ゆっくり訪ねてみたいと思いますのは・・・
以上、“ところざわサクラタウン”でしたぁ。
で、実の父母のもとに。今年はお寺の除夜の鐘も中止(泣)なんだって。
そして、いきなり東銀座にワープ。
高等学校時代のお友達が総支配人を務める新設の外資系ホテルから、その総支配人さん御本人に見送られつつセミスイートルームよりお出ましになったのは・・・
あ、また来たかぁ(笑)。「毎日のようにビデオコールが掛け合ってるんで、久しぶり感がまったくない」とは、お互いの弁。
で、またワープして、なぜかマイクロ・デポ春日町旧店舗前に。
「こんなに小さかったっけ?」と感慨深げに撮影するRたろう先生。
薄っすらとロゴが透けて見えていたのが、イイ味出始めてました。
さらに、デポ現行店舗に。「相変わらずキタネェなぁ」と悪態。
ま、それでも、久しぶりのデポ訪問で嬉しそうにされてました。
続いて、ランチを摂りに行きました。
感染症対策もバッチリです。しばらくオモテで待ちます。
少し待っている間にオーダーを取ってもらえました。「あ、トラ刈りが(泣)」
近年“孤独のグルメ”ってテレビ番組に出たという店内では、写真撮影に余念無し。ママさんもお元気そうで何よりでした。
まずは、名物の“チャーチャー”スープ。
「うん、コレはイケる」と御満足頂けたようです。
メイン、先生はタンシチューを。
ワタシは“ア・レ”と呼ばれる、牛ヒレステーキにとろけたチーズとデミグラスソースをたっぷり掛けた一品料理を。初めて食べたケド歯が無くても食べられた(でも、途中で前歯の差し歯がまたヌケた:ふがふが:泣笑)。

 ・・・で、ホントはこのあと、中野のブックガレージ(しんちゃんのお店)を急襲(笑)。先生は、御興味のある自動車関連書籍をしこたま買い込んでおられましたが、呆気に取られて写真に撮るのをスッカリ忘れてましてね(泣)・・・

・・・で、しんちゃんのお店から一気にワープ。
ムカシの芝郵便貯金ホールってヤツです。
17時開演のコレを見るために、飛行機に乗って来ました。
昨年同様のカルメン・マキだぁ。
先生とはココでお別れ。東京タワーが目に沁みるゼ。
で、ママさんよりもハヤく(遅刻:笑)、17時、ホルモン屋さんに到着。
さぁ、もう今日はホッピーセット飲んじゃお!
久しぶりのリアルホルモン屋さんを堪能し・・・
「皆さんと、またココで談笑したいモノだな」と改めて想い・・・
先生がブックガレージで御購入、そのままワタシにプレゼントしてくださったあひるんちょのミニチュアカーを、先日しんちゃんから頂いたモノの上に並べてホゲホゲ。
今晩は見事な満月が土支田の空に輝いてました。良い日曜日でした。

 ↑今頃先生は、羽田に向かっているコトでありましょう。「Rたろう先生、本日は色々と有難うございました。酔っぱらって、もう寝ますんで、ビデオコールは掛けてこないでね(明日はシゴトじゃ:泣笑)。」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

5 Replies to “あめいじんぐサンデー”

  1. Rたろう先生ご満悦の、楽しい都内めぐりでしたね。
    仲の良さ、楽しさが伝わってきました。
    シメのホルモンも、また格別です。

  2. 朝からてんこ盛りの日曜日で、墓参り3箇所→東銀座→デポ旧社屋→デポ現社屋→下高井戸EAT→中野ブックガレージ→メルパルク→ホルモン屋‼︎凄い。
    ランチの店は、確かに孤独のグルメにでてました!コロナ禍だから、予約すぐ取れるんでしょうかね。

  3. たこポン、本当にありがとうございました。
    前日は久方振りに会う友人たちとの食事をし、三蜜でした。
    そんでもってこのご時世にコンサート、今日はクリニックでばい菌扱いされています。
    そんなに東京帰りが怖いか??
    福岡なんかとはけた違いらしいです。
    田舎なんてそんなもんでせう。大分は昨日の感染者7人だったそうです。
    綺麗なお姉さんたちからも、当分来なくていい、と言われております。
    しばらくは平穏な日々が続くでせう。

    昨日は初めての「孤独のグルメ」店探訪でした。
    美味しかった。予約はいりませんが、ご亭主が疲れっちゃってんでしょう、週三日お休みです。しかも土日はお昼だけ営業の日があります。お近くの人はぜひ行ってみてください。

    何もすることがなかったんで、デポにもお邪魔しましたが、相当ごちゃごちゃと荷物、というか、お宝の山。
    この混沌としたありさまは、まるでうちの中二階の蔵みたい。
    世界1のマセラテイ再生工房はスラム街の混乱の中にあると申し上げます。
    あれで以前よりましになったと言ってるんだから、きれいなお姉さんがコーヒーを入れてくれて優雅に商談など見果てぬ夢また夢。
    初めてデポでマセラティを買った時、契約書をダンボールの上で書いたことを思い出しました。
    コーンズに行って、すぐ買うふりをして、コーヒー淹れてもらおうかしらん。

  4. たこちゃんも、りゅたろう先生も、充実された濃厚な日曜日を過ごされたようで何よりです。
    コロナ禍にありますが、だからこそ人間関係が大切だと感じました。
    では、また。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です