コイツはベンリだ、スマホネックホルダー

 今日は全国的にサンレンキュ~でもありますし、午後の部からは諸作業にも没頭したいんで、当ブログもハヤ目に午前中の更新です。ホントは昨夜行われた「バーバートラガリーナ」の実況録画をお届けしようと思っておりましたが、空前のトンデモな仕上がり(見たい?:泣笑)を見て唖然呆然。到底ヒト前に出せるシロモノでありませんので、急遽スペアとして仕込み掛けていたネタに差し替えてお送りする次第です。

今日も朝イチは、あひるんちょの散歩。
縣神社さま上空には、今日も青空が広がって気持ちがイイ。
木漏れ日を浴びながら「今日のブログねたは、ナニを書こうか・・・」と。
「ああ、コレにしよう!」
トレーになんとなく突っ込むダケで雰囲気出ちゃったモンな。
ロド丸の方にも、御覧の通り。
シフトレバーにも干渉しません。ま、基本的に走行中はパドル操作メインなんで、問題無いんですケドね。
で、正体はこんな感じ。シンプルなデザイン。メインフレームは、懐かしのクネクネ人形がブッ太くなったよな素材感。如何様にもフレキシブルに曲げ伸ばしが出来る上、軸方向の捻りにも耐えます。

 

スマホ取り付け部には、スベリ止めの黒いパッドも貼ってあります。
組み立ては一ヶ所のみ。スタンド本体先端のタコ坊主をスマホ固定具の裏穴にパコっとして、出来のよろしくない樹脂ネジを捩じ込むダケ。ワタシが手に入れた5セットのウチ2つは、捩じ込み難かったデスがソコはどうにか突破してください(笑)。一旦軽く左側に回して、その後に右方向へとチカラ技で捻ったりすればそのうち締まります。
はい、出来ましたね。スマホ固定具には強めのスプリングが内臓されており・・・
こうしてスプリングに逆らって引っ張りつつ、スマホをハサみます。ワタシのは最もデカい部類のスマホですが、しっかりホールドされました。
コレが本来箱絵で想定されている使用法のひとつですね。こうして簡易なスタンドになります。この間のエアホルモンでは初めて採用し、大活躍でした。
首に掛ければ、ズボラなスマホ操作も思いのまま。あるポジションでツカれてきたら、少しずつグニャグニャと動かしてビミョーにボジショニングを変化させると、疲労軽減にも大きく寄与します。
向こう側から見れば、こんな感じ。スッカリ「長時間ブログ書きの友(泣笑)」となりました。ホルダーに装着したままでの給電も可能ですヨ。
寝室用としても使えます。横向きに臥せても、仰向け状態にも、工夫次第で「寝る前スマホ」が楽々行えますヨ。今までは、よく寝オチして、スマホを床に落っことしてましたから。
有名100均店(Dソー)にて、絶賛販売中!価格は税抜き200円。

 ↑とまぁ、あまりの素晴らしさに力説してしまいましたが、アフィリエイト広告ぢゃありませんからね(笑)。ちなみに一昨日のマセラティクーペカンビオコルサ動画も、コレを用いて撮影しました。風圧にも良く耐えて、どーにかスマホは無事でしたのが、この製品の意外なホドの堅牢さを物語っております。ま、なにせ樹脂部がヘボいゆえ経年変化ダケには気を遣う必要はありそうですケドね。とにかく、まずは一本手に入れてお試しあれ。工夫次第で、たいへんベンリなツールとなりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

7 Replies to “コイツはベンリだ、スマホネックホルダー”

  1. 先日のエアホルモンでご説明頂いたのはこれだったのですね👍
    早速Dソーに行って購入して参ります!

  2. 100均の便利さ、ありがたいです。
    デフレ経済を悪く言うような人が世に溢れていますが、デフレの申し子である100均を悪く言う人はいません。
    人間そんなもんです。

  3. ええっ⁉️これであの動画撮影したんですか⁉️
    勇気あるなぁ‼️(笑)
    僕だったら、きっとビビッて車外に出せません。
    それともそんな心配しないで良いくらい、しっかり装着されるってことなのかな?
    とりあえず近日中に入手しに走ります‼️

  4. これで税抜き200円は安いですね。
    たこちゃん、完璧に使いこなしています。
    使いみち、参考になります。

  5. これは、ラクチンなグッズですね。
    スマホを首にぶらさげて。
    でも、最近、老眼が酷くて。
    スマホの画像を、直接、脳内に投影してくれるグッズも発売してくれませぬか。
    そして、スマホに思念入力するアプリも搭載してくださいませ。
    ああ、ラクチンだ💕。

  6. 買ってきましたー‼️(笑)
    首に掛けてるとゆらゆら揺れて乗り物酔いしそう(爆)
    でもとてつもなく便利‼️

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です