異常気象?!マセラティギブリⅡの天井貼付作業に絶好の・・・ホントか?

 折角、冬支度に馴れてきたところだったのに、ここ数日の東京練馬は夏日だったりして、ホントにアタマがポ~っとします。おまけに朝夕の寒暖差や天候の変化もあったりして、風はブーブー吹きまくるし、もはやジリツシンケーがどーにかなっちゃいそうなところをカラダ中にお灸据えてなんとかゴマ化す日々を送っておりますヨ。全国的に新コロ感染者が爆増する昨今、皆さんも免疫力落とさない様に御自愛くださいね。

 さ、今日こそは、天井貼るヨぉ~(笑)!!

朝もハヨから、息がアガるよな。2mmのタッピングビスをグリグリと。
ナミダがちょちょぎれるよな作業が足掛け二日で済みまして・・・
「さぁ、コレ担いで元気よく作業場に行くかぁ!」
で、また入り難ぅ~い樹脂ピンと格闘し・・・
こんな時ゃ、運転席シートがここにある意味を感じます。
ハヒハヒと、ようやく6本の樹脂ピンをボディ側の穴に入れました。
まずは前方方向から接着剤を噴霧してまいります。初めは5センチ幅ホド。
続いて15センチ幅で。
おあとは、一気にキメてまいります。コレで前方は完成。
取れないヨゴレはコイツ(コード結束テープの色落ち)だったのか・・・
さぁ、一服したら、後方に潜り込みましょう。
やはり、一番最初は5センチ幅程度の噴霧に抑えますが・・・
後方の場合には、あんまり後ろに下がれないので、アトは一気に。
左後方から見るとこんな感じ。
右前方から見ればこんな感じです。ハイ、貼り替え完成!

 ・・・幾ら何でも、今日の絵柄はグレー一色で地味だよな(泣)。

で、ホントはコレの動画が“本日のネタ”予定だったんですが・・・
動画が9割5分出来たところでトビまして(大泣)・・・明日出します。

 ↑今日はツカれたわぁ(入魂の動画はトンじゃうしな:泣)。ここ数日は気圧の上下動がハゲし過ぎて、カラダがちーとも付いて行ってくれません。もうバッキバキなんで、これからアパートに帰り、ソッコーでシャワーを浴び、メシ喰ってとっとと寝るに限ります。「さ、帰ろ!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)。

6 Replies to “異常気象?!マセラティギブリⅡの天井貼付作業に絶好の・・・ホントか?”

  1. 朝早くからの天井貼付、お疲れ様でした。
    ここ数日、気温が高くで体麻痺しますね。
    睡眠が一番。体力温存しましょう。

  2. 確かに暖かかったり、寒かったりだと身体がついていけなくなります。食べて、寝て、温存しましょう体力、気力!

  3. うわっ!なんか最後スゴいの出てきた!!!
    しかもめっちゃ良い色!!!😍
    きょうの更新が楽しみです‼️

  4. 天井にアルカンタラ、その内側にウレタンフォームをかますクレイジーなこだわり設計、素敵です。
    天井なぞ、普段は触らないのに、偶然に触った瞬間に感じるモフモフ感、心地好さげです。
    出来る事ならば、このマセラティのフカフカ・モフモフの天井を床に敷き詰めて、城本クリニックのCMの女の子のように、寝転がって、ごろんごろんとしたら、もう絶頂至福、極まれり、なのであります。
    ああ、素肌に感じるアルカンタラが心地好ス💕
    ゼロサン・ゴーキュー・ロクハチ・ヨンナナ・イチナナ♪
    たこクリニック♪
    たこクリニック♪

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です