文化の日って、晴れの特異日だったハズ・・・

 あーソレなのに、ソレなのに(泣笑)。今朝も千葉拙宅周辺ではショボショボと雨模様。午前中に歯医者さんの予約があったんで文字通りに重いコシをアゲて診療してもらいにイキましたが、帰ってくると、少し薄日が射してきて、どうやら雨の方もアガり方向みたいなので、昨日までのロングドライブで酷使したロド丸さんと、土曜日に練馬から千葉までの往還を果たしたあひるんちょを2台とも洗ってやるコトにいたしました。

雨が降っても、朝の参詣は欠かせません。昨日の無事を感謝の気持ちで御報告いたしました。
雨に濡れた秋の参道にも味わい深いモノがあります。
歯医者さんから帰って、ロド丸の洗車を念入りに。今日は滅多にヤラないフロアマットの洗浄までヤッてしまいました。
あー、昨日のドシャ降り高速走行でスッカリヨゴレておりましたが、スッキリとキレイになりました。
と、ソコには、やっぱり無情の雨が(大泣)。
雨でズブ濡れだったあひるんちょも、水滴をキレイに拭き取って乾かしておりましたが・・・
やっぱ、降ってきてる(泣笑)。
昨日、香取神宮の参道で手に入れたお団子でも食べながら、午後はお茶を啜って過ごすとするかな。
と、ソコに大分の大先生から画像が送られてまいりました。「ヴェトロから帰って初めてキレイに洗車しました。大分は晴れています。」だって。クショ~(笑泣)!

 ↑というワケで、昨日訪ねた茨城県の大洗にゆかりのあるというアニメ、「ガールズ&パンツァー」テレビシリーズ全12話を一気に視聴してしまいました。また近々大洗に行きたくなった上、戦車プラモが作りたくなったのは云うまでもありません。今日は三連休の大ラスなので、上りの渋滞も残ってそう。ちょっと遅めの時間になってから練馬を目指そうと思っております。たいへん良いお休みを頂きまして感謝、また感謝!デス。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “文化の日って、晴れの特異日だったハズ・・・”

  1. ここ10年来、晴れの特異日がダメダメになっているような気がします。
    10/10、11/3。

    18:05現在、まだ多少渋滞が残っているようです。
    ごゆっくり。

  2. 洗車後の雨くらい可愛いもんです。
    僕は洗車するとアテ逃げされるジンクスがあるので、自分では洗わないようにしてます。(涙)

  3. うむうむ。たこちゃんの休日の過ごし方、大正解だったりして。
    今現在放映されてるアニメでは「無能なナナ」、面白ス。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です