ロド丸連れて、GO TO IBARAKI (超中抜きダイジェスト版:その2)

 この連休の小さな旅も二日目にて完結いたしました。17時前には千葉の拙宅に到着し、只今、運転のツカれをシャワーで癒したところです。ウルトラスーパーパワースポット巡りの旅で、もんのスゴくチカラを頂戴したように思います。すべてのスポットで当店顧客様方の御無事と健康と安寧を御祈念申し上げました。本日は、そのハイライトシーンのみをお届けいたします。

北の一の鳥居(戸隠神社前)。
東の一の鳥居(明石の浜)。
西の一の鳥居(大船津)。
鹿島神宮(本宮前)。
南の一の鳥居(息栖神社)。
息栖神社(本宮前)。
香取神宮(本宮前)。

 本日のミッションは、前回未達成であった、鹿島神宮のすべての「一の鳥居」を巡るというのと、かつてサーキットの狼ミュージアム(今日も前を通ったのですが、残念ながら新コロ休館が続いてました:泣)の館長さんから勧められていた東国三社巡り(鹿島神宮・香取神宮・息栖神社)を一日で達成するコトにありましたが、ついにヤリました(感謝)!実は、結構意表を衝いたよな場所に「一の鳥居」は点在しておりましたので、グーグル先生の活躍も大でした。文明の利器でいにしえの神話時代を偲ぶというのも面白く、また有難いモノです。また後日、今回の旅行記は詳細を書きますね。ロド丸も長丁場をおツカれ様。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “ロド丸連れて、GO TO IBARAKI (超中抜きダイジェスト版:その2)”

  1. 東国三社巡り、お疲れさまでした。
    2日間でそこそこの距離を稼いだと思います。
    雨に降られずに帰宅できたようで何よりです。

  2. 今回は、鳥居だらけですね。
    良いです。
    たこちゃん、休日はパワースポットで、思いっきり充電されてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です