ロド丸連れて、GO TO IBARAKI (超中抜きダイジェスト版:その1)

 昨日の夜は、あひるんちょに載せられて、どうにか営業時間内の19:00までに、千葉地元のタイヤ館さんへスベり込むコトが出来ました。何としても、本日は高速性能を買ってロド丸を起用したかったからです。新品のタイヤをヒト皮剥くつもりで、夕方まで300キロ近くを走り抜け、今は沼畔(湖畔では無く:笑)の宿でホゲホゲしつつのブログ書きです。

 ・・・朝ハヤかったんで眠いワ。

昨日土曜日の夜、あひるんちょは無事に地元のタイヤ館まで我々を運んでくれまして・・・
一週間の御無沙汰でしたが、預けていたロド丸には・・・
新品のタイヤが装着されておりました。だから最初から、こーすりゃヨカッタのに(泣笑)。
現金なモンで、直った途端に、たこヨメはとっとと先に行ってしまいましたわ(笑)。
ようやく追い付いて、いつもの台湾料理屋さんに。
一夜明け、本日日曜日の早朝、ハロウィンの満月が姿を隠そうとする頃に、ロド丸で出動!
あひるんちょは、ここんところ奮闘してくれたので、今日はちょっとお休みです。
まずは旅の無事を縣神社さまに御祈念し・・・
いざワープ。高速道路部分で150キロの距離を一気に稼ぎます。新品のタイヤで、新車のような走行感覚が復元され、御機嫌なワタシ。
インター降りたら、一般道で50キロ弱の距離。
朝食も結局喰いそびれ、コンビニでパンとコーヒーでのハラ拵え。コーヒーがコトのほかにウマい。
で、今回の最長距離となる第一目的地に到着。ココから千葉拙宅に近付くように移動する作戦デス。
その後色々ございまして、ハナシは一気に飛んで夕方近くにはこのあたりまで・・・
で、本日の宿に到着、GO TOクーポンもろた(嬉)。コレ使って、ディナーにナニかヒト品追加しよ。
大きな和室ながら、却ってもてあまし気味。今日の走行距離は300キロ弱。さぁ、これから夕飯です。ナニ喰わしてくれるんだろ。
・・・とっととカンパ~イ!
・・・ソッコーで完食♪

 滝→鮎の塩焼き→廃校跡→もみじ寺→とある駅前で蕎麦→神社→神社→沼の横にある宿・・・こんな一日でした(コレ完全にアテられそう:笑)。ンモー、ハラいっぱい過ぎて眠い!まだ7時台だケド、おやすみなさーい(よいこなので:笑)。

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “ロド丸連れて、GO TO IBARAKI (超中抜きダイジェスト版:その1)”

  1. 久々の3連休ですものね。
    ゆっくりハネ伸ばしてください。
    茨城、疎くてさっぱり分かりません(泣笑)。

  2. 茨城というとじふんはやはりオートガーデンAMIなのでふよねえ。
    とっくになくなっちまいましたが、自分のダートラデビュウの地でございました。
    あとは大洗のあんこうなべか。

    1. ロド丸とあひるんちょを上手く手懐けないと、どちらも拗ねてしまうかも。
      三連休を楽しみあれ!

  3. 土日でヨメの実家に行っていました。
    19:30頃には東金インターすぐのバス停、「丘山小学校前」で長男の出待ちしていました。
    ドコモ東金店の交差点を右に行っちゃったのですが、台湾料理屋さん覗いていればお会いできましたねぇ。ニアミス。

    公共のお宿でしょうか?
    ゆっくり骨休めしてください。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です