一転、波乱(泣笑)で、あひるんちょ登板。

 昨日は、メンキョの書き換えで結局一日が終わっちゃったようなモンでしたので、今日は午前中にちょっとダケあひるんちょの世話をして、午後からはゴロ寝と読書で過ごし、まだツカれてるカラダの方はユックリ休めておこうと思ってたんですけれど、たこヨメが午前中にロド丸で買い物から帰って来るなり、「ねぇねぇ、コレってパンクしてない?」と申す。ゆっくり前進させつつ後ろから眺めますと、なるほどビスの頭が刺さってるのが見えました。「昨日の帰りに高速上でバーストしなくてヨカッタわぁ」と胸を撫で下ろしたのも束の間、とりあえずパンクは直さなきゃなりません。近所のGSに行ったらパンク修理は出来ないとの由で、結局下界のタイヤ館まで、たこヨメは自走して行きました。

今日は昨日のツカれが出て、少々寝坊気味に8時起床。朝の神社参詣のあと・・・
近頃の定位置にロド丸さんを置いておくと、頭上に電線も無いのに、今日もトリフンが掛かってる。昨日洗ったばっかりなのにぃ・・・コレはナニかの兆しか?
あ、原因さん発見。山鳩がロド丸の隣で一生懸命巣作りにハゲんでいる様子。ま、コリャ“運”が付いた(笑)というコトで納得したんですが・・・
先週の土曜日に「Sm」さんから頂戴したシャインマスカットをつまみつつ読書をするといった優雅な休日を予定してたんですけれど・・・
あ、そんで土曜日の晩にね、久しぶりに外食で寿司イッてみようってコトになりましてね・・・
整理券貰ったら45分待ちだというので・・・
ここまで漕ぎ着ける間の時間ツブしにと・・・
同じショッピングモール内の本屋さんに行きまして・・・
あまりにも久しぶりのリアル本屋に舞い上がり、アレコレ物色して目がハートになってるワタシを不憫に思ったか、「ちょうど図書券があるから買ってアゲるわヨ。ヒト月ハヤい誕生日プレゼントよ」と有難い御言葉を掛けて頂きましたんで、買わせて頂きました。
混んでた理由であろう“大トロ&ウニの一貫100円大会”は素晴らし過ぎて写真を撮り忘れ(泣)、シメに食べたコハダを一枚。だけど、コレと大トロとウニが同じ価格だったんですから、ソリャみんな来るわな。知らなかったケド。
で、本日の夕方に戻りまして、山鳩の巣の前からあひるんちょを出動させるコトになってしまいました。嗚呼、優雅な読書の午後がぁ・・・
自分のクルマのお尻を眺めつつ走るコトは滅多に無いので、「やっぱ、いいケツしてんなぁ(笑)、顔はともかく」なんて思いつつ・・・
二台が轡を並べて、地元のタイヤ館に到着。
このあいだ履かせたばかりの中古タイヤが、アッという間にダメになり(今朝パンクが判明しちゃったんです:大泣)、急遽ロド丸を次の土曜日まで預けておくコトになってしまいました。タイヤの入荷が金曜日なんですって。
というワケで、本日はあひるんちょで練馬に帰ります。ソレはソレで心配だけど、ロド丸に今付いてるタイヤは「このまま高速走ったらバーストしますよ」と脅かされたモンで、蛮勇を奮い起こして行くしかありません。
で、土曜日に買ってもろた2冊の本って、読書っつってもコレですから(笑)。
そして、エアメールで同日に到着したのがコレ。遅せぇ~ヨ!
仕方がないんで、三冊とも練馬にお持ち帰りとするか・・・
・・・で、ホントにコレ乗って帰るんすか(泣笑)?
帰ってます。高速走ってます。
夜の高速は、サスガにキンチョーするなぁ。
ともあれ、ナンのコトはなくアッサリ到着いたしました。
デポとアパートで荷物を降ろしまして・・・
定位置に置けば、まるで昨日からソコに居たよな顔をしております。あひるんちょ、大役果たしてくれてゴクローサン!無事の帰還に感謝!!

 ↑「ねぇ、タイヤ自体も内側がダメになってて、このまま高速走るのはお勧めしませんってタイヤ屋さんが云ってるわヨ」・・・安物買いの銭失いとはよく云ったモノ。皆さん、タイヤは新品を付けましょう(・・・やっぱ現物見ないで買うのはダメだな、反省!:泣笑)。

 というワケで、あひるんちょに乗って無事に練馬へ帰って来ました。今週いっぱいはデポ近所の“ギブリ村”に置いてある予定ですので、あひるんちょに一度乗ってみたい、見てみたいという方は、週末までにね。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “一転、波乱(泣笑)で、あひるんちょ登板。”

  1. ロド丸のパンク、災難でした。
    こんな時は2台目あひるんちょが大活躍。
    定位置の写真もしっくりきます。

  2. ん~…、パンクしたのが買ったダメ中古タイヤだったのはむしろラッキーだったと思うべきでしょう。というか、あひるんちょ大活躍ですね。しかしそのマニュアル何刷なんでしょうか(外国書籍にそういうのってありましたっけ?)。

  3. タイヤにビスがささったロド丸が自走してタイヤ館までたどり着けのは不幸中の幸い。
    あひるんちょ号、重宝してますね。
    たこちゃんが中古タイヤを履くだなんて、まさしく医者の不養生。
    養生されてくださいませ。

  4. 中古タイヤの人柱、お疲れ様でございます。
    新品タイヤも二極化が進んでいますが、やはりがんばって良い方買った方が幸福感倍増でしょうか??

  5. あひるんちょを手に入れておいてよかった、というべきなのでしょうね、この展開は。
    趣味グルマだけでなく、やはりアシも大切ということで。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です