11月の三連休とホルモン月例会のお知らせ

 今日の東京練馬は一日中ショボショボと雨の降るシケた雰囲気でしたが、世間一般の日常的な社会生活も、相変わらずパッとしないムードが続いておりますね。そのような中でも日々の現場作業は精力的に行われておりますが、本日はそんなウキウキするよな作業中車の環境画像(笑)とともに大事なお知らせを織り交ぜつつお届けいたしましょう。

環境映像(その1):「名古屋のG」さんのお待ちになっているマセラティギブリオープンカップのエンジン整備風景。タイミングベルト交換の後、エンジンルーム内の仕上げ中です。見慣れぬロッソな配管が派手でイイですね。

大事なお知らせ(その1):11月1日(日:定休日)・2日(月:定休日)・3日(火:祝祭日)の三日間を連休とさせて頂きます。本来、すべての祝祭日を午後のみ営業としてまいりましたが、今回の様にお休みが続いている場合には、祝祭日も全日休業とするコトにいたしました。何しろ全員トシ(泣笑)なので、抵抗力涵養のために充分な休養を必要としております。時節柄、御容赦頂ければとお願いするものです。

環境映像(その2):マセラティカムシン後期型は「川越のI」さんからお預かりしている個体。美しいアズライトブルーに塗り直されてから、訳あって幾星霜(泣笑)。

大事なお知らせ(その2)11月14日(土:第二土曜日)PM20:00よりエア ホルモン月例会を開催いたします。

環境映像(その3):こういったオリジナルのステッカーがココロ躍らせるんだよなぁ。
環境映像(その4):ベルトーネ時代のガンディーニ先生が紡ぎだしたオブジェ。走れる彫刻です。
環境映像(その5):今じゃ販売時価格の10倍か(笑)。スッカリ天上界にイッてしまいました。

 今回も、些か残念ながらエア開催を続けるコトといたしました。早く皆さんとリアルに集まって呑んだり騒いだりしたい気持ちで一杯なのですが、まだまだ難しそうです。ダメ男の集いと云い、ホルモン月例会と云い、何かリアル開催の妙案はございませんかねぇ。GO TOトラベルクーポン使って、比較的近場のドライブを中心とした走行会的な集まりなんかは、そろそろ同調圧力からも解放されつつあるように思う(大分のRたろう先生は、今晩ジェンセンに乗って高野山に向かいました)のです。様々な御立場からの御意見をお待ちいたしておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “11月の三連休とホルモン月例会のお知らせ”

  1. 11月1日からの3連休、いいと思います。
    リアルホルモン月例会、なかなか妙案がなくて我慢が続きます。
    Rたろう先生は、週末天候に恵まれそうですね。

  2. フェリーに乗り、神戸に向かっています。
    さすがに昔のように走って高野山まで行けません。ジジイですから。
    乗客の皆さんは結構いるのでしょうが、パブリックスペースは閑散としています。
    以前のようにがやがやとするのはいつになるのでしょう。
    ホルモンも早くリアルに出来ればいいのに。
    個人的にはしていいんじゃねぇ❓と思いますが、デポはお店だもんね…🥺🥺🥺
    その中でベトロモンターニャ開催を決断した高野山観光協会はすごい。
    あそこも暇だから、いいかげんトップが我慢できなくなったのでしょうが…
    11月には私用でデポにまいります。
    その時に皆さまにお会い出来ればいいのに。

  3. カムシンのデザインは凄い。
    マイクロデポ風に例えるならば、まさに疾走するオヴジェ。
    生で拝見したのは一度だけ。
    お台場で開催されたMASERATI DAYにて。
    カッコ良かったなあ。
    練馬のHさま駆る超絶デポ謹製シャマルのデビューに立ち会う為に、物好きにものこのこと仙台からお台場に出向いたのでありました。
    懐かすい。
    そして、明日は久々にビトルボを始動させる次第。
    隠密仮面のシルバートライデント仮面、後輩を乗せて行くので素肌ビトルボは羽織らず、ちゃんと服を着て参る次第ですので、どうか御安心を。

  4. ああ、カムシンカムシンカムシン。。。

    一度デポさんにて実物見たのですよねえ、春日町で。
    あの時初めて、このデザインすげえ!と、魂を奪われたのです。天上界かあ。無理だなやあ。

  5. ギブリオープンカップ、カムシン等々、お宝がザクザクですね、皆んな天上界に行っちゃったかぁ。カムシンは国内に何台かなぁ⁈

  6. 11/14は参加できそうです。
    なお、カムシンと聞くと、私の場合どうしてもマクロスのカムジンの方が出てきちゃうのです…

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です