とにかく、アコガレのプロヴァンス(笑)までは無事に到着出来るようにと、納車されて以来点火系統にデジタルサイボーグ化を施し、ようやくエンジン始動困難を克服したかと思いきや、しまいにゃ充電系統全取っ替えにならんとしている、ウチのあひるんちょ。でも、なんだかんだ云いつつ結構ちゃんと走れるモンですね。昨日も小雨降る中で、オルタネーターとファンベルトの交換作業をムリヤリ敢行してしまいました。
↑ところが試運転をしたところ、新しいVベルトとオルタネーターが「ホンニャカ、ホンニャカ」と色んな音を奏でるようになった上、ドチドチと排気洩れ音が出るようになっちゃった(泣)。もう一度ハズしてみたエキゾーストジョイント金具の取り付け角度を変えたら排気洩れの方は直りました。アイドリング時に時折聴こえてくるベルトの擦動音の方は、少しアタリがつくまで様子見するコトといたしました。ファンベルトプーリー当たり面のサビを少し落としてはみたんですケドね。
↑ホントは、ナリタ到着直前、いきなり走行中にエンジンが止まるというアクシデントにも見舞われました。ソレまでゼッコーチョーだったのに・・・ハザードランプは点滅するので、バッテリーは大丈夫そうです。だけど、キーを捻ってもウンともスンとも。どうもイグニッションに電気が来てない様子です。イグニッションスイッチでも逝ったかとコラムの裏を覗き込んだら、コードが2本ヌケてました(泣笑)。フツーはそんなトコ勝手にヌケないと思うが(後でヌケ止めにビニールテープを巻きました)。まぁ、今日ダケで96キロ走れたんで、どうにか現地(もちろん、あくまでプロヴァンス:笑)まで行けるかナ。
それじゃー、また明日。
なるほど、2CV日曜大工(いや、月曜大工?)の後に、あひるんちょ号で、なんちゃって本国プロヴァンスを目指したのですね。
あくせくせず、ゆったりまったりしていて、いいなあ。
正しい休日の過ごし方。
見習いたいものです。
Flight shop charliesって?
あひるんちょ、色々出ますね。
たこちゃんじゃなければ、誰も太刀打ちできないのではと思います。
がしかし、夜のメーター照明がまたかわゆいのぅ(笑)。
色々あってもどうにかできる人はストレスが楽しみに変わるのでしょう…(裏山
出張で飛行機乗りましたが、飛行場は結構な混雑でした。座席も埋まってましたし。GOTOのお陰なんでしょう。確かに割引額やクーポンは諭吉2枚分近くでかなり大きい金額でした。
あひるんちょ
まだよちよち
心配だ
まだまだあひるんちょは、万全ではなさそうですが、たこちゃんを持ってすれば赤子の手を捻るようなもんですね。
本当のプロバンスに行きたいなぁ。