ドシャ降りの中で、天上界を見た。

 ベンリであるのは重々承知しながらも、セキュリティの面でどうしても心配の残るインターネットバンキングというのを、今のところ(ま~だ)ウチでは導入しておりませんので、その結果、24時間365日送金可能という状態では無いところが裏目に出ちゃいまして、仕方が無いので大枚担いで朝から出掛けるハメとなりました。台風14号の接近で、関東地方は朝からドシャ降り。「さぁ、ロド丸、レッツ・ゴー!」

土曜日なれどドシャ降りなので、行楽車も無くスイスイと・・・
事務局が開く時間の一時間前に着いちゃった(泣笑)。
日本最大のオークション会場は、ヘタな地方空港より広いかも・・・
で、早速自らの“趣味の世界”方面に入ってしまいます(笑)。
ガンディーニ先生の鋭角的なモティーフが冴え渡ります。
コレも今では天上界。「嗚呼、アノ時に買っていれば・・・」は後の祭り。
コチラは、新し目の天上界。まったく興味の外なのですけどね。
まさに“綺羅、星の如く”の風景。でもやっぱりピンと来ないなぁ・・・
このあたりになると、何のために存在するのかとすら・・・
・・・に引き替え、コレはナゴむなぁ。二代目トヨペットクラウン。
そして、こんなのも。二代目コロナマークⅡ。GSSならタックパンサーにしてウルト〇マンAゴッコが出来る(分かるヒトだけ分かってください:笑)。
ソコらに在りそで全然無い、初代シティ。懐かしいったらありゃしない。
セドリックスペシャルシックス!何故か懐かしの刑事ドラマ“特別機動捜査隊”のテーマがアタマの中をグルグルするのは、ワタシが“トシあるね”だから(笑泣)。うしろに見えてる三代目マークⅡも、今見ると小さかったんだなぁ。
嗚呼、その前にも業の深そうなクルマたちが(笑)。
33(2ケタ)ナンバーを付ける240ZGは、内装がバリバリバリもん(評価点A)でした。帰ってきて、「いったい幾らで落札されたのかなぁ・・・」と調べてみたら〇〇〇〇万円でした。もはやウルトラ天上界にお逝きになったのね(タメ息)。
遊んでばっかりいないで、少しはシゴトしよ・・・
コレがウチの子です。ワタシと初対面「こんにちは赤(ロッソ)ちゃん」
やっぱ写真の撮りように拠っては二代目テスタロッサに似てるよなぁ。
出現当時は328と比して「デカイ」と思っていたのに、小さくて小粋です。
フェラーリのイコンである丸いテールランプを敢えて廃した後部造形は、発表当時には大いに物議を醸しましたが、今見れば、コッチの方が断然の最適解に映ります。
ま、ただねぇ、全身スリットまみれのデザインは掃除がたいへん(泣笑)。
サイドビューは、むしろベルリネッタボクサー系統に似てるな。
で、このヒレを取っちゃうとF355になるという感じでしょうね。
348前期型のみの呼称たるtb。確かトランスバース(後輪駆動)・ベルリネッタ(クーペ)の略だったかと。
黒い跳ね馬さんには、世界のクルマ好きをトリコにする魔力があるようです。
でも、後ろの2台は、ワタシをトリコにゃ出来まっしぇん!
やはりエンツォ存命期に作られたモデルには独特の美意識が存在します。

 ↑というワケで、次週13日の午前中には、フェラーリ348tb(ロッソコルサ/黒革)が当店にやってくるのが確定(既に御成約済)いたしました。久しぶりの跳ね馬さんなので、ワクワクしておりますヨ。

 ところで、本日は夜20時より10月の“エアホルモン月例会”を開催いたしやす。FBのグループに入ってらっしゃる方々には、このあとZoomへのリンクとパスワードを送信いたします。皆さんの御参加をお待ち申し上げておりまぁ~っす!

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “ドシャ降りの中で、天上界を見た。”

  1. 本日のブログ、昨日の内容に通ずるものがあります。
    やはり、旧車はいいですね。
    ウルト〇マンAゴッコも出来ちゃうし(笑)。

    後程月例会、宜しくお願い致します。

  2. おお❣️348tb❣️貧乏人、いや失礼、ちょっと庶民的なフェラーリ様ですね。
    なんせ今や新車で1番安いフェラーリはローマ、好ましいフェラーリで最も安い(1000以下で買える)のは348ですから。(除:モンディアル)
    だがしかし❗️某・清水教祖によると、GTRより速いとか。本当か⁉️
    そして美しい。
    丸じゃなくて何が悪い❣️
    996型911に嬉々として乗っている私には問題外です。
    嗚呼、いつかはフェラーリ様と唱え続けていれば、いつの日にか神様、いや、悪魔の使いと西洋では言われている鮹が、ぬるぬるとした触手を伸ばして私を絡めてくださるのでせうか❓
    願わくばその日が遠からんことを……

  3. シティはRでしょうか?
    純正のドアバイザー付とは。

    それにしてもおカネの行き場がないんですねぇ。
    みんな投機対象だもんな。

  4. なかなか楽しそうな会場ですね。
    それにしても、マイクロデポさんに久々にフェラーリの入庫なのですね。
    348は素敵なデザインです。
    ブログ上で348が取りあげられる事を楽しみにしております。
    では、また。

      1. あれこれと
        目移りするよ
        会場は

        コロナ禍で、中古車市場が活況のようですね。人生80年としても車を運転できるのは何歳までかぁなぁ。

      2. 簡潔にいいますと、20代の頃FDに乗っていて俺の愛車は最高にカッコイイ!と思っていたのですが、あるガラガラの駐車場で348と並んで停めてみたら彼我の差に愕然としまして、その後、普通は348を手に入れてやる!といくのでしょうが、ひねくれものの私は、自分でカッコイイクルマを作ってやる!という斜め上の方向にいってしまいました。

りゅたろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です