“イベントの秋”、到来なんですケドね(泣)

 近頃では、お互いにSNSの使い方に慣れてきたせいか、大体初めはメッセンジャーで長文のメッセージ(若しくはエッセイ?的な思いの丈ってヤツ)が送られてまいりまして、そのたびにワタシのスマホから「チャラリン」みたいな受信音を発しますんで、ウトウトしているところを、まずは一旦起こされます。ソコで、「いちおう返信でもしておくか・・・」とナニか一行でもメッセージを送ったら“あとのカーニバル(笑)”、しばらくお互いにメッセージの応酬をした末に結局ドチラかがガマン出来なくなってビデオコールの呼び出し音が鳴るという寸法ヨ。

 「なぁ~にー?」と寝ぼけマナコで対応いたしますと、「なに?たこポンもう寝てるの?!」「だって、毎朝4時に起床だモン」「だってまだ8時じゃん」「(憮然として)で、ナンすか?ひょっとして、醫院から家に帰るまでのヒマつぶしですかい」「(毅然として)そーだよ、あたりまえじゃん」「はい、それじゃーおやすみなさい」「ああっ、もう切るのかよぉ」「眠いの、ワタシ」「そんなコト云わないで付き合ってよぉ・・・おおっ、今直角コーナーを○○○キロで曲がれたばい。やっぱりポルシェってスゲーな!」「まーた、そのような運転を・・・くれぐれも安全運転でお願いしますヨ、とりあえず理事長先生なんだから」

 とかなんとか、結局お家に到着するまでの15分間をフルに付き合わされた結果、「アレ?もう着いたんスか?」「今、お家に到着しました(とバックで車庫に)・・・あ、あぁ~!!」「どーしたの?」「あ、こんなところに柱が・・・ブツけちゃったよ、去年直したばっかりなのに(とクルマを降りてダメージを確認)・・・あ~あ、リアバンパーの色がトレちゃってる(と、ワタシに破片を見せつつ)、ま、瞬間接着剤で貼りつけとけばよかばい。」「よくないよぉ~、早速御買い換えですね(笑)」「ナニ云ってんだよ、馬鹿タレ」「ええ?直すのぉ?」「あたりまえじゃん、またイカさんのところに持ってかなくちゃ・・・」

 とまぁ、或る日のヤリトリをそのまんま抜粋いたしましたが、昭和30年代生まれのGGI同士の会話とはとても思えないところがとってもキュートでしょ。ま、ソレはともかくとして、イベントの秋は到来。

 昨日の夕方にビデオコールにて重大秘密事項会談(笑)が持たれましたが、その中で、「今年もヴェトロはヤルんよ」「ええっ?!マジで?」「そーよ、マジでやる。オレも行くよ」「で、今年はイツなんですか」「10月の24・25だって、ホラ(とパンフレットの表紙をかざす)」「おお、ホントだ!」「たこポンも行く?アヒルで」「行けるワケないでしょっ、とにかく一回エンジン掛かっちゃえば大丈夫そうなんだケド・・・もう面倒だからバッテリーとオルタネータとボルテージレギュレータとファンベルトも新品とったヨ」「じゃフェリーで来ればイイじゃん、行こーよぉ~」「フェリー、いったい何日掛かるのヨ」

 と、後ろ向きの発言に終始したものの、やっぱ、秋の紅葉ドライブ込みで、旧車にとって一番ステキなイベントには後ろ髪を引かれる想いが残ります。高野山のヴェトロモンターニャは、まぁ今のところ日程的にも難しそうですが、せっかく手に入れたあひるんちょを連れて、FBM(フレンチ・ブルー・ミーティング)くらいには、イチ初参加者としてイッてみたかったなぁ。結局伝統あるこのイベントも、やはり今年はエア開催となってしまったようで、この3日と4日、無事に行ったみたいです。リアルイベントへの積極的参加や主催は、いまだ憚られるよな状況ではありますが、どうにか一定線の安全基準を設けてでも、色々とリアルにヤリたいですよねぇ。ココがガマンのしどころなのかどうか。

 それじゃー、また明日。

4 Replies to ““イベントの秋”、到来なんですケドね(泣)”

  1. イベントの秋なのに、リモート開催だなんて残念ですが仕方無ス。
    せめて、マイクロデポさんのブログ欄をリモートで盛り上げませう。
    シルバートライデント仮面、デポさん盛り上げ役として一肌脱がさせていただく事も厭わぬ次第。
    一肌脱いだシルバートライデント仮面の前に警官が立ち塞がり拳銃を構えた。
    「手を挙げろ!一歩も動くな!」
    ・・・しまった、イオタTに通報されたか?!
    おとなしく両手を挙げるシルバートライデント仮面。
    (ネクタイが長めだから大丈夫)と、自分に言い聞かせたのであった。
    「ネクタイを揺らすんじゃない!じっとしていないと撃つ!」
    「ワタクシメは美しきを愛でる善良な小市民シルバートライデント仮面!超絶お洒落なマイクロデポ謹製ビトルボを素肌に羽織る紳士の細やかな嗜みを実践しているだけなのです。サプールの如く」
    「クルマ降りてんじゃん!その格好では看過できぬ!」
    しまった!
    つい、うっかり!

  2. FBMは先週末エア開催でしたか。
    知りませんでした。
    たこちゃん、りゅたろう先生に誘われてヴェトロモンターニャにいざ出陣。

  3. コロナ禍で
    軒並み中止
    秋イベント

    仕方がないとはいえ、脈々と続いて来たことが、国内のみならず、グローバルに中止や、エア開催ですから、脆いものです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です