キンモクセイの咲く道を

 またまた出ましたね(笑)。その芳香がよっぽどお好みとみえて、毎年この時期になるとキンモクセイを題材としたネタを書いているように思います。練馬のこのヘンだけなのかなぁ、この花の優雅な香りが漂いまくってるのって。そもそも厠の臭気をゴマカスために、裏庭なんかに植えていたのであろうキンモクセイなので、長らく農村であった(いや、本日現在でも真面目にヤッてる農家が多数近隣に在住)このエリアならではのカルチャーなのかも知れませんなんて、勝手に思ってます。

ポストに投函へ行く道すがら、「ああ、キテーる、キテーる」と見上げれば・・・
実に、デポ前バス通りはキンモクセイストリートなのでありました。
秋らしい香りは、ツカれた心身を大いにリフレッシュさせてくれます。
で、サワヤカ気分で、予定通りに本日のダブルヘッダー納車も無事に完了。
とはいえ、実はあぶなかったんです。昨日戻って来たイプシロンのテールランプに内側から亀裂が広範囲に発生しちゃってたからです。関係者全員がまったく気付いてなかったし、こんなに不思議な現象自体を初めて見ました。レンズの外側を触ってもツルツルなんですから処置無しデス(泣)。発見後ソッコーでドナーパーツを探しまくり、本日の昼前に関西圏から到着してくれましたので、滑り込みセーフだったのです。昨日の夕方発注を本日午前中に間に合わせてくれた解体屋さんには大感謝!日本の物流スゴい!!イタ車も、ある意味もっとスゴい(ホントにまったくもう、ギリギリまでハラがイタい:大泣笑)。
斯くて、キンモクセイの香り漂うバス通りをサワヤカに走り行きました。

 ↑本日は、「湯河原のN」さんと「川越のN」さん(奇しくも同性なの)からたくさんの御差し入れを頂戴いたしました。ホントにいつも有難うございます。ヒヤヒヤではありましたが、なんとか予定通りに御納車出来てヨカッタです。「湯河原のN」さん(のSAIは写真撮り忘れちゃいました)は、そのまま千葉の成田山に行くと仰ってましたが、無事に着いたかナ。とまれ御両人様とも安全運転でお楽しみくださいね。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “キンモクセイの咲く道を”

  1. 本日はお世話になりました!
    スルスル~っと
    鹿島神宮まで
    足を延ばしてみました。
    それにしても
    燃料を消費しないクルマですねぇ(笑)

    1. ワタシも先ほど千葉の拙宅に到着して、シャワーを浴びたところデス。「湯河原のN」さん、本日は本当に有難うございました!
      早速イッたのが鹿島神宮ってアータ、なんとまぁ元気なコト(笑)。燃料カラッポになるまで走るとドコまでイケるか、試してみては如何でしょうね。

  2. 秋晴れ絶好の納車日和、キンモクセイの香りの祝福を受け、マイクロデポ謹製車両の納車の儀が厳かに執り行われた事を、心よりお祝い申し上げる次第。

  3. ダブルNさま、ご納車おめでとうございます。
    ドライブ日和が続きますので、グッドタイミングですね。

  4. ダブルNさま、ご納車おめでとうございます。
    ダブル納車が無事に済んで、ヨカッタヨカッタ。

    にしても、イプシロンのテールランプの件、本当に良かったですね。奇跡に近いと思います。
    やはり10月、幸先いいです。

  5. 秋晴れに
    憧れの奴
    納車され
    キンモクセイも
    祝福の香り

    湯河原のN様、祝!御納車トヨタ SAI S ダークブルーマイカ/白系ファブリック!!
    川越のN様、祝!御納車ランチアイプシロン(843型前期・5速MT) ネロマザッチオ/ベージュアルカンタラ!!
    おめでとうございます。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です