くるま拭き拭き一日過ぎた気分(泣笑)

 まー、昨日はヤラかしまして(大泣)スミマセンでしたね。もっとハッキリちゃんと「コレはスパムだヨ」って教えてくれたら踏まなかった(実際、ヤバそうだとは思ってました)んですケド、コメント見て意味不明だったんで、却って「ナニかのネタなのかな?踏まなきゃ(笑)」って勘違いしてしまいましたヨ(だから、「チンプンカンでーっす」な絵にした新作のたこちゃんアバター貼ったんです)。こういうヤツ(迷惑モノ)の新作って、誰もが既に知ってるワケでは無い(実際ワタシは初めて見た)と思いましたので、このたび御迷惑をお掛けした(お掛けし掛かった方にも)関係者の皆さんには、ボヤかさずにハッキリと直裁に問題点をお伝えしたつもりです。それでも間に合わなくて踏んじゃった方もいらっしゃいましたのが、「ワタシがもう少しハヤく気付けばよかったのに・・・」と悔やまれます。ともあれ御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。ワタシはFBのパスワードを2回変更して、二段階認証も、新たにし直しました。SNSの知識にはマッタク疎いので、コリャGGIにはツラいよ。

 で、昨夜は何もかもを洗い流すミソギの雨(都合の良い解釈:笑)が降り注ぎ、早朝から2台の愛車を拭き上げるところから日曜日が始まりました。

今朝は5時前に起床。一番に、前夜の雨に濡らされたロド丸とあひるんちょを拭き上げてから朝食を採って、いつもの縣神社さまに参詣。
途中のヌカルミ道を徐行したケドやっぱヨゴれてる(泣)。で、またも下回りとホイールを拭き拭き・・・でも、なんだかやっぱり雲行きがアヤシイなぁ。
あ、やっぱり無情のパラパラが・・・これから出掛けなきゃならんのに。
で、走り出したら、ドバドバになり・・・ボディに着いた水を切りながら走るしか無さそうデス。
歯医者さんのあとには雨もアガって(ドーシテよりによって、あのタイミングだけ大雨降るのよ:泣)、そのままブッ飛ばして意中のお店に。
BaBaピザ(笑)。
木更津で転回して着陸態勢をとった航空機が次々と海側から飛来する場所にあります。
目の前には、日曜日で混雑している道の駅も。
その隣には交流センターなる箱モノ施設も。
そーいえば、ムカシこのあたりは蓮沼村って云ってたんだよなぁ。
市町村合併の結果、今では山武市(さんむ)の一部になってます。ちなみに、山武郡の方は、さんぶと読みます。近所なダケにややこしいです。
道の駅の屋内販売所は感染症対策がメチャクチャにキビシイようで、消毒・検温・入場制限・マスク着用厳守となってました。めんどくさいのでソコには入らず、オモテの屋台が面白そうなんで覗いてみますと・・・
まー、安くてウマそーなモノばかり。今ピザをオーダーしてきたのに、80分待ちだとのコトで・・・
ココはガマン出来ずに色々とイッてしまいました(笑)。
オブジェと化した漁船上で記念写真を撮ったりしてたら・・・
アレ?気になるモンが目に入る・・・
うおー!カワサキZ650(通称:ザッパー)だぁ。ワタシが今、一番希望する二輪。
ああ、懐かしのモリワキ集合管だ・・・ワタシゃノーマルで乗りたいケド。
そのうちこんなのも、ホンダCB750K。高校生の頃、運転免許試験場の試験車だったヤツです。当時はドンくさいと思ってたケド、今見ると味わい深いなぁ。
山武市と云えば、イチゴで有名な成東(なるとう)も擁するワケで、とーぜん、イチゴジェラートなのです。サッパリしていて美味しいデスよ。
で、そろそろ出来たかもと思いつつ尋ねてみたら、「今はまだ22番さんでーす」とBBA(笑)。ウチは25番。
ま、ナンと申しましても構成員(笑)の平均年齢が75才だモンな、じっくりと待ちましょう。
ホントは店内でアツアツを食したいところですが、今はテイクアウトのみの営業。テンポラリーな作りの防御シールドも、ヤリトリする口が極端に小さな仕立てです。道の駅もBABAピザも、売る側買う側の双方ともにワタシの見立てでは平均年齢60才以上といったエリアなので、感染症対策には真剣勝負の赴きすら感じました。
予約時間の12:30を6分遅れて、待望のはまぐりピザが手元にヤッてきましたヨ。
ソッコーで家に持ち帰り、早速楽しめました。ココはテレビの人気番組にも出たらしく、只今大人気ダケあって、それなりにはウマいケド、結局ピザってナニ入れてもピザの味なんだよな(笑泣)。
夕方前にもう一度全体的にコーティング剤をマブしたくって、いつものディーラーに・・・
ショールームが無くなっちゃってると思ったら、どうもリニューアル中らしくプレハブの仮店舗に。
エンジンオイル交換の作業完了を待つ間、12月に切れる車検の予約を11月初旬に入れる打ち合わせを。「マツダ100周年記念のロードスター、如何っすか」的な営業を掛けられたので、本カタログ沢山貰っちゃった!
とは申しましても仮店舗のカナしさ、密っぽさは否めません・・・
営業おねーさんからの波状攻撃(笑)をカワす意味でも、ワタシはオモテに居るコトにしよう・・・
闘い済んで日が暮れて・・・なんだか今日は、一日中洗車してた気分だなぁ。

 ↑結局、ロド丸3回、あひるんちょ2回洗車したよなモン(笑泣)。でも、一日中コネクリ回したおかげか、ロド丸の車検見積りがエライ安かったんで、結果オーライ!

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “くるま拭き拭き一日過ぎた気分(泣笑)”

  1. 今日の関東は天気が不安定です。
    こちら現在カミナリが響いて雨が降ってきました。
    一日中洗車してた気分とのことですが、車検見積り安くて結果オーライ、何よりです。

  2. なんだか、とりとめの無い一日なのですが、それでOK!
    アシグルマのメンテはカーディーラーにお任せするのが正解。
    でも、愛車の洗車はカーオーナーの嗜み。
    他人には任せられぬ、至極の幸せかな。
    充実せれた休日を過ごされたようで何よりです。

  3. 雨ばかり
    夏過ぎ秋も
    深くなり

    雨がよく降るのは前線停滞中ですからね。洗車計五回は大変ですよ、確かに。
    今週は秋晴れかなぁ。

  4. だれか、巻かなくなっちゃったシートベルトの直し方教えて下さーい。
    出がけに巻かなくなっちゃって、大変困ってますう。

  5. 直りした直りました。
    ベルトが引き込まれるあたりで、ベルトをあれこれ角度つけたりしてくにくにしてたら、突然ピキっ、という感じで引っ張りが復活しました。

    いや助かった。
    5点式とまでは言わなくても、シートベルトないと不安ですものね。

    1. ↑ああ、気が付かなくてスミマセン、「おぐ」さん。実はシートベルトの巻き取り装置って、結構厳格な角度を以て引き出さないと出て来ない(巻き取り方向はさらにシビア)構造になっております。おそらく内部にあるリールのフランジが軸芯から分離しているモノと思われます。とりあえず虎口を脱するコトは出来たようでヨカッタですね。

  6. うむむ。
    おぐさんのアグレッシブな走りではシートベルト大切。
    5点式をオススメ致します。
    サブマリン現象対策として。
    ああ、サブマリン現象って、田中むねよし先生のボルツ&ナッツで知ったのでした。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です