今日は、二日分働いたので、サンレンキュ~取らせてくださいナ。

 ハヒぃ~。ようやく、長い長い一日が過ぎて行こうとしております。本日は、溜まりに溜まった重要な注文申込書作りのデスクワーク(ウレしいシゴトですが:笑)をしながら、途中でエンジン周りから異音の出ている「市川のO」さん号の受け入れ、「目黒のM」さんのリモート“納車の儀”のためのフィニッシュ仕上げも早朝から併行して作業しつつ、交互に取扱説明動画の断片的な撮影、そして夕方近くに積載車で運んでもらったあとは、入れ替わりに「大阪のI」さんが御来店、で納車(お土産有難うございました!)。で、明日は雨の予報なので、全面的な車輛の配置換え、そして取扱説明動画の編集・・・で、結局コノ時間に。

 デポの目の前には相変わらず奥の工事現場にヒトが入って来難いよう「通行止め」バリケード看板が4枚も並べられ、店舗前の往来には邪魔くさくってしょうがない。あまつさえ、本日は強風が吹き荒れておりましたので、時にその大きな看板がぶっ倒れる音が聞こえてくるんです。その上、夕方にIさんと談笑してたら「ききぃ~!ぱちょん!!」と大きな音が聞こえてきて、「こりゃ、ヤラかしましたな」と顔を見合わせました。「コリャ何事?」と三男が飛んで行ったら、笹目通りの土支田交番がある交差点の笹目通り下り線に二台のクルマがハデに破損して並び、救急車・消防車・パトカーの群れが次々とやってきて、近所の住民方も次々と家から飛び出してきて「ちょっとヤジ馬してくるわ」のノリで、あたりは騒然となってまいりました。とにかく、気疲れしたワ。

 と、いったワケで、本文より前置きが長かった(笑)ようですが、明日は通常通り全日営業いたしますものの、明後日9月20日(日)・翌21日(月)の通常定休日のホカ、翌々22日(火)までを“サンレンキュ~”とさせて頂き、珍しく暦通りにお休みを頂こうと思います。

 あ、もう23時も過ぎちゃった・・・寝よ。

 それじゃー、また明日。

4 Replies to “今日は、二日分働いたので、サンレンキュ~取らせてくださいナ。”

  1. お疲れさまでした。それにしても工事の業者、ひどいですね。そこで自動車屋やっているのを知っているはずなのに。あんまりひどい場合は、現場ではなく会社にクレーム言った方がいいですよ。作業予定表毎週もってこい!と。

  2. なるほど、本日(昨日)は更新遅いなと思いつつ、疲れて横になっていましたらいつの間にか仮眠しており、起きてこの時間のコメント。
    サンレンキュ~、全然オーケーです。
    明日(本日)1日頑張って、ゆっくり休んでくださいな。

  3. たこちゃんの二日分の仕事と言ったら、普通のカーショップの四日分ぐらいの仕事量でしょうか?
    それを一日でこなす、たこちゃん凄い!
    休日も、サンレンキューで9日分くらい休んでくださいませ・・・それは無理か。。。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です