振り返れば、イイお休み頂けたなぁ

 夕方のヒト時にノンアルコールビールを飲みながら、往く夏を惜しむように我が庭で過ごせば、遠くにヒグラシの声が聴こえてきて、些かならず感傷的な気分(グスン)となり・・・にしても、この庭、ホントに蚊が多いナ(あー、カユい:泣笑)。蚊取り線香を足元に置いているのに、カラダ中刺されまくりデス。それでもオモテに居て、夏の夕方ならではの風情を堪能しておきたい乙女ゴコロ(笑)を「わかってぇー」。

昨晩は、小ぶりのハマグリを用意しましてね・・・
そのまま、網に乗せましてね・・・
開いたところで、おろしニンニクと生パセリを投入、そして醤油をヒト滴・・・
香しいカホリを肴に、このお休みに感謝しつつの乾杯!
この休みに旅行をガマンした分を張り込んで、普段は口に出来ないような霜降りを奢ってみました。
そして、吉例の大花火大会(笑)。
いまだ燻る七輪の炭火を種火としまして・・・
「さぁ、そろそろ点くかな・・・」
「ワーイ、ワーイ!!」
「きゃっきゃ、キャッキャ♪」
ファイナルは線香花火で、往く夏を惜しみつつ・・・
一夜明け、朝メシ前には「夏休みの宿題」の記念撮影大会を。
そして朝メシ後には、いつもの参詣に・・・
「今年も良い夏休みを頂けまして、本当に有難うございました。(感謝)」
さぁ、ラストデーも作りまくるゾ!
カマキリさんもコッチ見て呆れてますが・・・
夕方も、日没ギリギリまで記念撮影大会(笑)。

 ↑という感じで、夏休みも大ラスの夜を迎えました。そろそろ夕餉の支度も出来てきたかな(アレ?マダなの:泣笑)。さぁ、好物のカレーコロッケ喰ったらヒト思いに練馬へ還ろ。願わくば明日が薄曇りの涼しい一日でありますように(泣笑)。ああ、スッカリ日も暮れちゃったヨ。

 良い夏休みを有難うございました。「感謝!」

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “振り返れば、イイお休み頂けたなぁ”

  1. 夏休みの宿題がどう見ても実車レベル‼️
    スゴいなぁ…ケッチください。(笑)

    蚊に刺されないようにするには、足の裏を良く洗うと良いらしいですよ‼️
    ぜひ試してみてください‼️😁👍️✨

  2. なんか一瞬、カマキリさんもたこちゃんさんの作品なのかと思いましたよ。
    つくろうと思えばいくらでもつくれちゃいそうですが。
    モチベーションは昆虫には向かないとは思いますが。

  3. 全般的に巣ごもりの夏休みだったと思いますが、結構充実していたのではと思います。
    おろしニンニクと生パセリを投入、そして醤油をヒト滴・・・
    ああ、食べたい(笑)。

  4. 私はあまり振り返りたくない夏休みでした。
    やはり、プラモを完成させることが達成感・充実感でしょうね。

  5. なかなか充実された夏休みでしたね。
    それにしても、休暇に作製された作品の見事です。
    皆で集う日が来る事を、心待ちにしております。
    では。

  6. 終わりだよ
    お篭り休み
    暑い日々

    終わってしまいましたね、夏休み。年末までの長い後半戦が始まりましたね。しかし今日も暑い!

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です