なのにあなたは恩納へゆくの

 「♪なのにあなたはキョートへゆくの、キョートのまちは、それほどいいの? こーのーわたしのー、あいよりもーぉおぅぉー」という歌(by チェリッシュ)がございましたが、今日はそんな気分(笑泣)。キョートをオンナに代えて歌うと雰囲気が出ます。ホントはワタシだって行きたかったヨ(グスン)・・・新コロのバカ!

朝イチにメッセンジャーで写真が送られて来ました。「あー、ホントに逝くんだー(棒)」
ナンボ朝一番の時間帯と云えども・・・
搭乗直前タイムなのにヒトがコレしか居ない福岡空港の搭乗ターミナルは、やはり異様さが漂うナ。
で、コチラも閑散としております。
見慣れた那覇空港の到着ターミナルにも、ヒトは疎らです。
うおー、バスもタクシーも全然居ない!
それでも、青い空と白い雲さえあればと・・・
ランチは、いきなり沖縄料理の名店へ。
ワタシも行きたかったなぁ・・・あ、島ラッキョウがウマそー!
コンビニの屋根も朱甓で葺かれていますね。
ホントに好天でヨカッタです。
本日のお泊まりは、ココだそうで・・・
部屋の目の前、もうビーチ!
バルコニーに出たら、もっとビーチ!
広~いビーチにヒトカゲ3人。三密は宇宙の彼方に(笑)。
「ああ、一生懸命シゴトして、またココに来られてヨカッタ」とは、御本人の偽らざる弁。
ナミダで水面も霞みます(ロッソ嘘)。
♪みぃぎーをーむいてーもー
♪ひだぁりーをみぃーてーもー
♪ばぁーかーとーあほぉーの・・・あ、違うか(笑)。見渡す限りのプライベートビーチ状態デスね。
「スコールがサーっと降って来たので、海から上がりました。沖縄の海は最高です。ただここにはビキニのお姉さまはいないけど・・・(泣)」
一日もハヤくこの海に会いたいです。想えばワタシも初めて夏休みに行けそうだったのになぁ・・・ココはグッとガマンしやしたヨ。

 ↑もう、行っちゃったモンは仕方がありません(笑)から、現地の方々とは接触しないよう心掛けつつ、ずぅぅ~っとビーチで日焼け三昧がヨロシイかと存じます。むしろ熱中症と日焼けコンボの方がコワかったりして(泣笑)。あ、良い子の皆さんは決して、けっしてマネしないよーにねっ♪さ、ワタシは部屋に籠ってプラモ作りの続きをやろーっと。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “なのにあなたは恩納へゆくの”

  1. 全然、密では無いじゃないですか。
    りゅたろうノー・プロブレム。
    良い休暇を過ごされてくださいませ。
    ワタクシメ、川勝知事の帰省を控えてくださいとの懇願を振り切って、帰省して実家のメンテに勤しんでおりました。
    馬鹿馬鹿しいと思いつつ、酷暑の実家で私だけマスクして。
    でも、帰省して、親孝行が出来たと思っております。
    ・・・はっ!シルバートライデント仮面のキャラは、随分と前からコロナ時代を予測していたのでは?
    随分と昔からマスクキャラで。
    そして、ビトルボを素肌に羽織る前衛的な御洒落の提唱に同調する社会、キターッ!
    気付いていたのです。
    孤高の芸術家・分島花音さんが、odd sting & intrigueで、素肌にチェロを羽織って折られた事も予感していたのでは。
    超絶アニメ「邪神ちゃんドロップキック」にて、主人公の邪神ちゃん(←下半身が蛇のギャル悪魔)は「服は弱いヤツが着るもの」と、のたもう設定。
    シルバートライデント仮面、己れの先見の明に身震いする次第。(←アホです)。
    待ってください、邪神ちゃんドロップキックは凄く、ここ数年のベストアニメなのです。
    また、声優の鈴木愛奈の表現力が凄まじく。
    ですから、信念に基づき素肌にビトルボを羽織る次第。
    ああ、心地好い💕

  2. あー、スミマセン!
    かくいう私も先日北陸新幹線グランクラス弾丸ツアーを行っております、ハイ。
    夜大宮出発、長野泊、早朝長野電鉄堪能後善光寺参り、そそくさと大宮まで帰って参りました。

  3. うちは半年ぶりぐらいになるでしょうか、健気に都内の庶民的な回転ずしに…
    すいてはいましたが、飲酒する人もあって半居酒屋状態、みなさん家族団らん会話も弾む弾む…飛沫の雨あられ
    う~む、これカラオケほどではないがかなりの高リスク

  4. 先週あたりは台風が連続で通過していたと思いきや、本日の沖縄は見事な青空。
    りゅたろう先生、運が味方してます。
    沖縄堪能ください。

  5. 当初は15日にタコぽんと合流するはずだったんですが。会えなくて残念❣️
    お昼をいただいた国際通り入り口の「ゆうなんぎい」は50年前から開業している沖縄料理のお店です。私が初めて沖縄料理を食べたお店で、島ラッキョウもここで初めて食べました。隣のおじさんが、これも食べてみろと勧めてくれたんです。この夜、泡盛の洗礼を受けて、文字通りはってホテルに帰りました。立たないくらいだったのに、不思議と翌朝頭痛がなかった。
    昨日も本当に美味しくて、女房曰く、感動的な美味しさでした。
    今日もよく晴れて、でも風が適度になぎいて、気持ちのいい朝です。
    ここに来れてよかった。来なきゃ心折れていました。東京に住んでいても来たと思います。タコぽんからはそりゃあんたは行くだろうけどさ、と憐みと罵倒をいただきました。大分は九州の中でも陽性者がすごく少ない所です。
    運も味方してくれたかも。15日までは気持ちよく晴れてくれるようです。
    暑い東京などで自粛していらっしゃる皆さま、大変申し訳ありませんです🙏🙏🙏🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🥺💖💖💖💖💖💖💖💖

  6. 盆休み
    暑い日中は
    ステイホーム

    暑い暑い暑い、マスクで更に暑い、クーラーガンガン、アイス食べて、短い夏休みを、ウサギ小屋に篭ります。

匿名希望 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です