ドナドナ候補(泣)

 今朝は、些かカラダもバテ掛けているせいか、7時15分まで寝床から出られませんでした。テレビを点けてみると今日は“ノーモア・ヒロシマ”の日であることが分かりましたので、記念式典中継を視聴し、運命の8時15分には黙祷を捧げました。75年前の今日も酷暑であったと伝えられています。その過酷さに想いを馳せます時、まだまだ自分たちは恵まれているものと、決意も新たに立ち上がりデポへと向かいました。

 オモテは当然暑いのですが、なんとか保管場所と作業場所を休み前に空けるため、ドナドナ候補(泣)たちを商品化する作業を行いました。

5月以来、久しぶりに戻ってきたのが「代車一号」のデミオ君。
洗ってみたら、結構イイ色艶しておりますね。
このデミオも、発売当初はずいぶんとモダンな内装に見えたモンです。
白っぽい内装ですが、そんなにヨゴれてない様子です。
代車で貸してるウチに、結構走行距離が伸びちゃったなぁ・・・
ああ、ストラーダナビも付いてるんだった。
エンジンルーム内は走行距離を感じさせない雰囲気です。
リアラゲッジルームもキレイに清掃いたしました。
この5月に継続車検も通しちゃったし、あ~勿体なっ!
まだ代車の需要があるケド、いつも無償貸与だモンなぁ(泣)。
ああ、この色。洗車したら甦ったヨ。ホントにキレイだなぁ。
外装をキレイに洗い上げ、ヤヤこしい態勢で修理しております。
この際、自分のモノにしちゃおうかと思えど、“とある事情(笑)”がありまして。
ヘッドライトも黄ばみなく、キレイなモンです。あ~勿体無い!
コレも、由緒あるスリーポインテッドスターなんだよなぁ・・・
明日の朝イチで車検通して、売っちゃお。

 ↑2台のクルマを洗車しながら「♪ああ、もったいなー、もったいなー」と“勿体な嘆き節(架空の歌ですヨ:笑)”がアタマの中をグルグルと巡っておりました。でも、その一方で、新コロ下におきまして、中古車の需要は拡大傾向にあるのが今日開催のオークションでもハッキリしてまいりました。午後になると、どのセリレーンも予想時刻から30分以上の遅れとなっており、コレは一台一台に掛かるセリ時間が通常より長いというコトを反映しています。一騎打ちで最後まで本当に競っているから、なかなかセリ終わらないというワケです。新コロで中古車が安くなると思っていた方は、そろそろ腰を上げた方が良さそうですヨ。

 それじゃー、また明日。

11 Replies to “ドナドナ候補(泣)”

  1. お久しぶりです!コロナであめりかん暇ですけど元気にやってますよ。
    こんな暑い中、普通自動二輪免許取得のために教習所通ってます。想像通り400 ccのバイク運転するの難しい!こけまくり笑。来週は一段階のみきわめで、めっちゃ緊張してます。判子もらえますように。

  2. おお!「大阪のE」さん、御元気そうでなによりです。
    ワタシも顧客の皆さんに追い越されてしまい(泣笑)、大型二輪免許をいまだに取り損ねておりやす。Eさんにも触発されて、イッてみよーかなぁ。

  3. ワタシも8時15分に黙祷を捧げました。
    SLKは、デポで売り出せばお客様が付くと思われますが。
    早急な保管場所と作業場所確保となると、仕方ありませんね。

    ↑大阪のEさま、御無沙汰しています。
    元気さが伝わってきます。
    普通自動二輪免許取得、楽しみながら頑張ってください。

  4. SLKのアンダースポイラーとリアウィング装着して、ホイールを、社外ホイールのゴールドしたらカッコいいな 

  5. デミオ君は快適そうですね。
    ナビも付いていて、良いアシグルマになりそうです。
    紺色のスリーポインテッドスターさんは良い色です。それにしても、いつかオープンカーに乗ってみたいものです。

  6. ↑君たちは気付いておられないようだ。
    シルバートライデント仮面、この教養溢れる高貴なブログにおいて、裸・全裸・真っ裸なんてお下品は言葉は暫く使用しておりませぬ。
    なぜならば、シルバートライデント仮面はビトルボを纏っているのでありますから。
    裸では無く、着ているのですから何を恥じるものか。
    ですから、最近は「素肌に羽織る」と言う表現を心掛けておる次第。
    おいおい、素肌にオープンカーを羽織るオレ、ヤバいぜ!

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です