休み前、上でも下でも大車輪

 ハヤく長いツユが明けないモノかと7月中には思っておりましたが、8月を迎えた途端、いざ本格的に熱暑の真夏が到来いたしますと、もうアッという間に疲労困憊の体となりましたね(拙者、アラカンなモンで:泣笑)。新コロに負けないカラダも維持しなきゃならんケド、怖がってばかりではシゴトがチートモ進みません。「ヤルぞ!オ~!!」

本日も、「目黒のM」さん号に潜り込んでのシュート作業を地道に続けております。
自身が眩い白さのクアトロポルテさんも、なんだか眩しそうにしていますね。
本日は外気温が35℃であった東京練馬。トーゼン場内は蒸し風呂状態(泣)です。
ステアリングとエアバッグ、そしてコラムスイッチがハズされております。
ステアリングコラム軸が根元まで剥き出しになっているのは珍しい風景です。
一方のデポ二階。早朝には、ヤグラの上で旋回するシーリングファンの移設から。
シーリングファンをとりハズし、空いたシーリングにはパルックを装着。
隣の移設先シーリングをハズして、ファンの土台を取り付けます。
移設先でのシーリングファン動作実験。まずはウマく行きました。
ヤグラの2階部分も、一旦キレイに掃除して・・・
屋上(笑)に上って、屋根板にクギを打ち付けて歩きます。
さぁ、いよいよ、そこいら中に在った部材を整頓してまいります。
・・・で、1階&2階部分は、アッという間に埋め尽くされました(笑泣)。
その成果が、コチラに出ております。夢の商談スペース(笑)が数年越しに再生!
新コロ飛沫対策を施しつつも、“在りモノ”活用で明るい雰囲気を醸し出せましたヨ。

 ↑大車輪の納車準備作業と併行して行っていたデポ2階の大改装工事(笑)も、ようやく大きなヤマを越えたといった風情と相成りました。

 あとは「目黒のM」さん号の問題を克服し、二階の商談スペースに買う気満々の御客さんがお越しになってくだされば云うコト無しですね。エアコンも完備(やっと:笑)しつつ常時換気もバッチリな“No三密”の快適・安心なスペースで、ワタシとゆっくり談笑してみませんか。

 こうしていつも顧客の皆さんをお待たせしておりますけれど、一歩一歩と駒を進めておりますゆえ、どうかお許し頂ければと祈るものです。

 それじゃー、また明日。

10 Replies to “休み前、上でも下でも大車輪”

  1. すごい、棚はものすごい収納力。
    縦方向に空間利用できているのが功を奏しています。
    夢の商談スペースも広々としています。

    追伸:練馬のHさまにテツヲタさま、励ましの御言葉有難うございました。
    室内熱中症にならぬよう、親を労わります。

    1. 「Wさま」さん、いつもコメントを有難うございます!
      あ、御実家の件ですけれど、コトは急を要するかも知れません。
      とりあえず冷風扇など御実家に直送では如何でしょう。
      ヨドバシドットコムとかで、明日着くのがあるようですヨ。
      https://www.yodobashi.com/product/100000001005640830/

      https://www.yodobashi.com/category/6353/6357/6410/

      差し出がましいお話で失礼いたしました。

  2. あ、「Wさま」さん、御実家の件ですが、
    コトが一刻を争うようならば(実際今日などヒドい暑さで・・・)、
    アマゾンとかヨドバシドットコムで御実家を指定の送り先にして、
    とりあえず冷風機、冷風扇でも・・・
    ヨドバシなら、明日着くかも知れませんヨ。例えば・・・
    https://www.yodobashi.com/product/100000001005640830/

    https://www.yodobashi.com/category/6353/6357/6410/

    https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/14157311?&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_6c5i0spe9f_b&adgrpid=59738956538&hvpone=&hvptwo=&hvadid=342962807439&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=1854550029729049537&hvqmt=b&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009304&hvtargid=kwd-314524084926&hydadcr=7963_11136778&gclid=CjwKCAjwsan5BRAOEiwALzomX37GJi09hgJ_seN3jDvKfUlpDflUNOmqQXcHIMKv3WdSW2W56fbMjRoCiDEQAvD_BwE

    ・・・差し出がましいお話で失礼いたしました。

  3. 2組同時商談も可能になりましたね。
    次はwifi化してタブレットでローン&保険の商談もスムーズに!

  4. たこちゃん、アラカンであっても、いくつになっても青春を謳歌する心は若い!
    りゅたろう先生作ともども、永遠の中二病リスペクト!
    ・・・けなしてなどおりませぬ。
    人生、いくつになっても青春、言った者勝ち、今現在を楽しめる事が人生の達人、尊敬申し上げる次第。
    おやおや、冗談を真に受けるハンニバルレクター博士と、それを解析するイオタT、やばいぜ。
    御二方のIQ200超えなのが更にやばいぜ。
    シルバートライデント仮面、やばい御二方から一目散に逃げねば。
    超絶スタイリッシュなビトルボを従えて。
    素肌に。

  5. QP4、ステアリング分解、すごいことになっていますね。
    Sm氏、IQやばいのはレクター博士の方です。自分はインターネッツでぐぐっただけです。しかし、素肌で鉄の処女を纏うというその気概、素晴らしいです。まるで、焼かれた鉄板の上に登れと強要されて靴をぬいで素足で挑もうとした北斗の拳リンの如く!

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です