ゴロゴロと月曜日

 先週カタをとった新しい差し歯が出来るまで歯医者さんにイケないので、今週はいよいよドコにも出掛けるコトなく、家に籠っての模型作り三昧。でも、実質的にはゴロゴロの方が多かったかなといったところです。喰っちゃ寝、喰っちゃ寝でコリャあハラも出るワケだ(笑泣)。

それでも、朝の参詣ダケは行いました。
雨あがりの清浄な空気に癒されます。
今日は、ナンというドラマも無く、夕方、庭に出てみれば・・・
庭の芝生が日照時間の短さに音を上げている状態となっておりカワイソウ。パッチ病って云うんだって。
それでも、夏らしいノーゼンカズラの花に癒され・・・
庭に設営し掛けてたら、またもポツポツと降ってきたので、結局またも玄関に。
今日は風も吹いて、炭火の調子も絶好調!
あ、コレは昨日のシメだけど、ホルモン屋さんの「ラーメン」に擬して作り上げた辛~いラーメン。コレは完全に風味の再現に成功しました。だけどチョー辛い!そのままシャワーを浴びられるのが、宅呑みのイイところです。
チヂミも網に載せて焼いてみれば、一層美味となるコトが判りました。
ちゃんとノンアルコールを用意して・・・
まずは乾杯!デス。
今日は、このあと夜間飛行(笑)が控えておりますのでね、さっさと焼かないと。
結局シメは牛ホルモンみそ味に。本来予定していたユッケジャンクッパまでイケずにハラ一杯。

 ささ、ハラも満腹となったところで、練馬への定期航路も、そろそろフライト開始とイキますかな。昼寝もしたんで、サスガに今晩は眠くならないようですヨ。

 それじゃー、また明日。

4 Replies to “ゴロゴロと月曜日”

  1. 炭火焼、ちょっと早い夕食です。
    ノンアルコールでも、雰囲気出ますね。
    おなかが満たされ夜間飛行で、練馬到着後は丁度いい眠りにつけるのではないでしょうか。

  2. ゴロゴロの月曜日。
    模型作製とホルモン屋さんの再現、なかなか良い過ごし方。
    こちらの休日はアラフィフにして巣籠もりウイニングイレブン廃人状態。
    ワタクシメの人生、いいんかこんなんで。。。
    サンテグジュペリの夜間飛行は読んだ事がありません。
    子供の頃は、星の王子様でバオバブの木の根っこが星を埋め尽くしちゃうのが気になって。
    若い頃は、本を読みたい気概に溢れていたのですが、いざ手にすると難解で読み通せなくて。
    酒を飲む習慣が身に付くと、読書もいよいよ全くアタマに入らなくて。
    でも、何かせねば。。。

  3. ゴロゴロと
    休みは動き
    たくないなぁ

    定年がある人は、再就職しないと、暇を持て余してしまいそうで、何か趣味がないといかんのだろうなぁ。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です