納車直前なれど・・・

 はい、世間様のヨンレンキュ~も三日目に突入中ですね。全国的に天候が著しく思わしくない状況が長く続いている様子です。外出の自粛を要請されている東京都民ほか周辺各県のヒトビト並びに各地方大都市圏にお住いの方々に限らず、仮に新コロ問題が無かったとしても、この天候では「海へ!山へ!レジャーへ!!」なんてウキウキした気分でお出掛けしようなんて気持ちには全然なりそうもありません。国が主導する意味不明なGOTOキャンペーンは、まさに天からの戒めを受けているかの如くに見えます。ホントに天の神様っていらっしゃるんだなぁ。

昨日の雨の合間に段取り替えをしておきましたが・・・
今朝もやっぱり雨模様(泣)。そのうちシトシトを通り越え・・・
ドバドバのズドドドドに。小雨じゃないじゃん、キショーキョーカイさん。
一方で、場内では粛々と納車準備作業を進めています。
昨日の午後から、ステアリングコラム周辺をバラしています。
ついには、ステアリングホイール自体も取りハズし・・・
患部と思しき部位まで近づいてきました。この際ですから、図解をば。
ステアリングを回した時に、樹脂?の擦れ音がする時があるんで・・・
このあたりに何か問題があってはいけないと、念のためチェックいたしました。
特に、コレといった問題点は無さそうです。まずはヒト安心。
併行して、2階の接客スペース(対、新コロの暫定仕様)をついに完成させました。
近日中に、テーブルの上には透明な衝立も置こうと考えています。
そのテーブルで、早速ホーンボタンの接点ヌケ落ち対策作業を開始。
壊れているワケではありませんが、備えあれば憂いなしの対策です。

 ↑コレで、一回本格的な試運転に供したいんだけど、ホントに今年のツユは期間が長い上に日中の降雨時間も多く、仕上がり掛けたどのクルマたちも、走らせるコトを躊躇せざるを得ないのでマイっています。

 納車をお待たせしている皆さん、申し訳ございません。今や焦眉の急である新型コロナ感染症対策も少しづつ充実させながらの匍匐前進をツユが長引く中で続けております。新コロ問題に拠って入荷時期が未定とされているヨーロッパやアメリカからの純正パーツの到着を待ちつつ、出来るだけ早い機会に“安全に”お納め出来ますよう、段取りを整えてまいる所存です。引き続き御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “納車直前なれど・・・”

  1. ビアンコのクアトロポルテⅣが雨模様を恨めしく思っているように見えます。
    ステアリング擦れ音が解決すれば、完成間近か。
    あとは、晴れの日を待つばかりです。

    1. 「Wさま」さん、いつも安定の(笑)コメントを有難うございます。
      只今、宅ホルモンを完遂いたしました。その模様は、また明日にでも。

  2. 世間は四連休の中での御仕事、お疲れ様です。
    しかし、これだけ湿度が高い日が続く年は経験した事がありません。
    部屋干しの洗濯物が乾かなくて、除湿器を購入しました。
    一人住まいの狭い部屋ですが、びっくりする程に除湿器のタンクに水がたまり、助かっております。

  3. なかなかな
    梅雨が明けない
    コロナもね

    なんともなんとも憂鬱な最近ですね。まあ晴れてもどこに行く訳でもなく。かと言って雨ばかりもこれまた。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です