あー、もう禁酒はヤメて、節酒ぢゃ(笑)

 あうー。ハードでスペクタクルな土曜日がようやく過ぎようとしております。本日は朝から「市川のT」さん、続いてお馴染みの「Wさま」さんと、午後には「川越のN」さんに時間刻みで御来店頂きました。皆さんもハードな日常をこなす中、休日の土曜日に遠方よりわざわざお越しくださいまして、心から感謝(お差し入れにも大感謝!)しておりますヨ。

夕方にチョットしたアクシデント(泣)が発生して、定刻にはアガれなかったものの、夏至を過ぎたばかりで日は長いので、日没寸前には虹色に明滅する東京スカイツリーのヨコを通り抜けるコトが出来ました。
・・・で、先ほどようやく千葉拙宅に帰還。そうそう、今晩はコレを開けてみよう。
昨日「品川区のK」さんから頂戴した北海道物産展土産の焼きモロコシ風味なアラレをツマミにして、と・・・
オリオンジョッキにオリオンの春限定仕様ビール(断酒してたモンでウチの在庫に在ったの)をナミナミではなくて、チビチビと注ぎ・・・
めでたく乾杯!今週もおツカれ様でした、オレ(笑)。

 ↑新コロ防御のための自主対策の一環として、3ヶ月ちょっと続けたワタシら夫婦の断酒でしたが、ドコかの段階で行うハズだったリアルなホルモン月例会(ソコで断酒を解いて解禁しようと思ってた)が当面スッとんで(泣)しまうというイジョー事態に直面した今、「もう、オレは呑むね(キリっ!)」な心境に至り、今晩もこうして呑んでおりやす。とは言うものの、3ヶ月もブランクがあると呑めなくなっちゃうモンですね。350缶を半分コして、結構ヨイヨイとなっておりますヨ。さてさて明日は、次週土曜日の「エア ホルモン月例会」の予行練習を数回行う予定です。たこヨメとの開通試験には成功いたしましたが、本日デポ二階で行われた「Wさま」さんスマホとの実験はウマく行きませんでした(泣)。まだまだ予断を許さぬ状況なので、明日の実験に練習台として(笑)ぜひ御参加くださいね。お時間のある方々は、御協力のほどヨロシクお願いいたしますヨ。

 それじゃー、また明日。

4 Replies to “あー、もう禁酒はヤメて、節酒ぢゃ(笑)”

  1. 本日はありがとうございました。
    スマホ実験はウマくいかなかったですが、自宅PCで何とかなると思います。
    ジョッキで飲むオリオンビール、格別ですね。

  2. 本番のエアホルモンは参加出来ないかも知れませんが、明日の実験台にはなれそうです。(笑)
    明日のブログでお時間教えて頂ける感じでしょうか。

  3. コロナには
    禁酒よりも
    節酒かな

    私も3か月でアルコールは一回だけしか、口にしていません。まあもともと家では飲まないし。

  4. 雰囲気は大事です。
    オリオンマークのジョッキとビールとおつまみに癒やされてくださいませ。
    禁酒から節酒だなんて、なんてストイックな。
    コロナのせいで、こちらは酒浸りですがな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です