前向きにヤろう!7.11エア ホルモン。

 ・・・って、知らないヒトが聞いたらナンのコトかと思いますよね、「エア ホルモン」って(笑)。まぁ、提唱しているワタシ自体もナンのコトやらと思いつつ手探り状態ではありますが。まずもってスゴいのが、ホルモンと銘打ちつつも肝心のホルモン焼きは目の前に無かったりするところ(泣)。あ、コダわる方々は目の前に七輪炭火やホットプレートを置いての御参加もよろしいかと存じます。通い慣れた居酒屋さんとかお寿司屋さんからの実況生中継もイイですね。よーするに、リモート宅飲みのバリエーションの一つだと思って頂ければ有難いです。

【イメージ映像】まずは、皆さんと元気よく「カンパァ~イ!」
【イメージ映像】健康のためには“ヤサイヤキ”も食べましょう。
【イメージ映像】でも、コロコロ“上テッポウ”の誘惑には勝てん。
【イメージ映像】ほとんどの参加者をメロメロにした魅惑のマッコリ。
【イメージ映像】豪快に“シロ”を投入して吹き上がるファイヤー!
【イメージ映像】シメはヤケっぱちに辛いラーメンで。
【イメージ映像】・・・で、デポ店舗前での記念撮影と。

2月15日(土)の月例会の様子

【イメージ映像】おお、こんな時代に自己責任でよく来たのぉ。「乾杯!」
【イメージ映像】冬のスターターは牛スジのトロトロ煮込みに限る。
【イメージ映像】コレが皆さんをトリコにするホルモン屋の“クダ”。
【イメージ映像】コリコリとした食感、噛めば噛むホド旨味がジュルっ!
【イメージ映像】バツンバツンに火を通した方が噛み易くてウマい。
【イメージ映像】シメはピリ辛の湯豆腐。コタえられない昆布出汁。
【イメージ映像】・・・で、デポ店舗前での記念撮影をば。

 ↑3月14日(土)の月例会の様子。

 リンク先の自分で書いた記事を想えば、この回から「毎月第二土曜日開催」を励行しようとしていたのですね。ヴァーチャルでは、炭火のニホヒの混じった“ズルいカホリ”がしないんで、ソコがモノ足りないとは思いますが、脳内に上の画像を想い浮かべつつ楽しくヤリましょう。

 というワケで、前回の“エアダメ男の集い(笑)”時には「牛久のS改」さんをソッコーで事務局長に任命(笑)し、その助言を受けつつ接続実験を繰り返し行った上で Zoom Cloud Meetings を用いての“宅呑み”当夜に臨みました。ワタシ自身が不慣れな中、おかげさまで、どうにか20名程の皆さんと120分の愉快な時間を過ごせました。今回の開催日時は7月11日(土)の夜8時を予定しておりますが、ワタシ自身もZoomの使い方を忘れちゃってる(泣)ので、このあとで“たこヨメ”タブレットと相互の開通実験を再開してみようと愚考しております。

 また、当店フェイスブックページに於ける新規のグループを新たに設けました。グループ名は、「エア ホルモン月例会」とそのまんまですので、FB上でグループ名を検索するワードはソレでよろしいかと存じます。既に当店フェイスブックページとお友達になって頂いているリアルホルモン月例会御参加者と前回のエア ダメ男の集い御参加者各位には、新規グループへのお誘いをお送りしております。フェイスブックのアカウントをお持ちでない方々も、この機会にアカウントを取得して頂くのをお奨めいたします。どうしてもフェイスブックアカウントが取得できない場合には、当店メールアドレスまで御参加希望の旨をお寄せください。御参加時に必要なIDやパスワードなどをお知らせいたします。

 以下は、前回“エアダメ男の集い”時の参加者募集記事の再録です。Zoomミーティングが初めての御参加希望者は、ぜひ御一読願います。

-------

 スマホの無い方は、もちろんパソコンでも出来ます(っつーか、コッチが本来の姿だと思ふ)。但しカメラは必須です。量販店で1000円ホドのカメラを買ってUSBに繋ぎ、Zoomをダウンロードすればたちまち完成です(Zoomをダウンロードしなくても、ワタシの方から皆さんにURLを送れば大丈夫って説もありますが、以下の公式サイトには「ミーティング用Zoomクライアント 最初にZoomミーティングを開始または参加されるときに、ウェブブラウザのクライアントが自動的にダウンロードされます。ここから手動でダウンロードすることもできます。」と書いてあるので、きっとそうなのかも知れません)。ワタシは千葉に帰るのでスマホしかありませんが、大人数がひとつの画面に現れるので、大画面モニターでパソコン参加の方が楽しいと思われます。

 Zoom公式サイト(見たまんま、ソッコーでダウンロード!)

-------

 リモート飲み会とは申しましても、その中で何とかリアル月例会の雰囲気を出せないモノかとアレコレ画策しておりますが、気負わずに皆さんと楽しく飲れれば望外の喜びです。お気軽に御参加くださいね!

 それじゃー、また明日。

 

8 Replies to “前向きにヤろう!7.11エア ホルモン。”

  1. すみません、フェイスブックアカウントを取得してみましたが、勝手がわからず。
    お手数ですが、後日メールでIDやパスワードを送って頂けると幸いです。
    参加しますので、宜しくお願い致します。

  2. 身を守りつつ前向きに!!大切ですよね。

    それにしても都内は三桁で、練馬への大動脈の心臓たる池袋が(涙)。。。。

    あああ、クダクダクダをネギバカレモンで。。。
    そこへさあああとホッピーが。。。

  3. ズームは
    PC古いから
    不参加で
    リアルな会まで
    楽しみ伸ばす

    ハッピーホッピーで、マッコリ楽しんでクダさい。

    1. ↑「練馬のH」さん、そんなサビシーコト仰らず、スマホで結構イケますから(ワタシもそうですし:泣笑)。

  4. FBグループへのご招待、ありがとうございました。
    先日、エアダメ男の会に参加させて頂いたあと、黒鯛仲間でもZoom飲み会をやったのですが、そこで確信がありました。
    リアル飲み会で見知った方々とのエア飲み会だと、声だけでどなたの発言かがわかるのですが、僕のように1度も皆さんとお会いせずにいきなりエアで参加すると状況把握に時間が掛かり流れに追い付けないのだと‼️(笑)
    これはもう、何しろ1度リアルホルモンに参加せねば…と思っていたのに、なんですかこの東京都の体たらくぶりは。
    とにかくホルモンが食べたい‼️
    …以上です。

  5. 毎晩、独り飲みですから、エアホルモンの会は、皆様のお話を肴に、酒を堪能させていただく次第。
    では、また。

  6. もっといい時代はあるかもしれないが、
    これは我々の時代なのだ。
    我々はこの革命のただなかに、
    この生を生きるよりほかはないのである。
    ー ジャン=ポール・サルトル(1905-1980)
    |艸`).。oO

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です