続々、マセラティクアトロポルテV8エヴォルツィオーネコーンズセリエスペチアーレⅠは本日も全力で納車準備作業を続行中デス。

 今朝は比較的涼しくて、少し湿気を感じながら出社いたしましたが、午前中は温暖で風も無く、絶好の屋外作業日和だったものの、午後から急に風が出だして、「ん?ナニか風向きが変わったかナ?!」と思いつつも困難な作業に没頭しておりましたら、そのうちポツポツと雨が降り始めやがった(笑)ので、「ココは天界の御意向には逆らわずに大人しく撤収しよう」と露天に拡げていた諸々を場内に格納してシャッターを降ろした途端にズドドドドド大雨が降り始めてしまいました。どーにかワタシのミッション(詳細は明日以降に)にメドが付くところまでは辿り着きましたが、屋根の付いた大きな作業場が欲しいよのぉ~(祈)。

ま、そもそもカナリアイエローのパイルマットって段階でムリがある(泣)よなぁ。
積年のヨゴレで、足で踏む部分を中心に黒ずんでおりますね。
ソコに取り出だしたるは、その名もスーパートルネードパルスエアーガン!
ロボットアニメのキメ技みたいな新兵器。パルスエアーガンをさらにグレードアップ!
強力な洗剤を掛けながら、ピンポイントでヨゴレを押し出すように清掃いたしました。
さぁ、先日のドアアウターノブ組立が済んだので、この後防音シートを貼って・・・
ドアトリムも元通りに付けちゃいました。
車内には、先日作り直したシートも積まれて、定位置に固定されました。
リアシートの座面も組み込まれ、いよいよイイ雰囲気になってきました。
・・・で、ヒト通りの組立が一旦は済んだのですが、念のために再度のオーディオチェックをしたところ、左側のドアだけノイズを拾うようになっていました(この間のチェックでは何でもなかったのに:大泣)。それでまた、ドアトリムをハズして各部を検証。結線にはコレといった問題は無い様子でしたが、ヘッドユニットまで取りハズして色々とやってみた結果、各部の端子を片っ端から新品交換していったら直りました。高級オーディオは繊細だよなぁ・・・
スマホを繋いで、オーディオとハンズフリー電話の動作確認を再度行いました。
あー、コレで、ホントに最終コーナーを回ったんだよな?そーだよな(泣笑)?!

 ↑といった感じで、マセラティクアトロポルテV8エヴォルツィオーネコーンズセリエスペチアーレⅠ(「目黒区のM」さん号)も、ようやくカタチになってまいりました。旧いマセラティは、一台一台に魂を込め直すのに相当な手間が掛かりますが、ソレを乗り越えられればこんなに素晴らしいモノはありません。あなたのガレージにも如何でしょう。

新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言は5月25日に解除となりましたが、いまだ感染防止の観点から、各県を跨いでの移動に関しては継続して自粛要請が出ております。その日本国政府方針の主旨に鑑みまして、当面は近隣にお住いの方からの修理要望にのみお応えするというスタンスを6月18日迄は続けてまいります。皆様方には引き続き御不便ををお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

 当店の当面のスタンスについて、詳しくはコチラを。

7 Replies to “続々、マセラティクアトロポルテV8エヴォルツィオーネコーンズセリエスペチアーレⅠは本日も全力で納車準備作業を続行中デス。”

  1. マセラティクアトロポルテV8エヴォルツィオーネコーンズセリエスペチアーレⅠ(ゼェゼェ:笑)、最終コーナーに差し掛かりました。
    スーパートルネードパルスエアーガンで、マットがキレイキレイ。
    ノイズトラブルがありましたが、根性で乗り切りましたね。

  2. やっぱりデポ謹製のマセラティは他のショップさんのお車とは別格ですよね。
    目に見えない部分からキッチリ仕上げて来ると、見えない何か…オーラのようなものを纏って美しさの凄みが増すような気がします。

  3. >スーパートルネードパルスエアーガン!
    Amazonで調べたらその名の通り売られてました。
    いくつかバリエーションがあるようですが
    大陸製なので何が本家だかよく分かりません…

  4. 内装色にマッチしたカナリアイエローのパイルマット、このこだわりが素敵です。
    ・・・メンテナンスは大変そうですね。

  5. 「購入した車が来る」と掛けまして
    「車を持っていません」と解きます
    その心は
    「どちらも納車(No 車)です」

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です