喰って、作って・・・

 一昨日に土曜日には結構激しく雨が降り、昨日の日曜日は打って替わって好天に恵まれ、本日またショボショボと諦めのつかない降り方をする雨の一日となりました。ここのところ毎週の定休日には、ワタシの休日の過ごし方をそのまんまブログ記事としてお届け(泣笑)しておりますが、ソコまで私生活を開陳せんでもとはワレながら思えども、外出自粛生活となりますと、神社までの散歩と歯医者通いダケが屋外でのトピックスで、あとは拙宅での行状(喰ってるか、寝てるか:笑)をダラダラ垂れ流すしかネタはないのでありますヨ。

大雨でシゴトを断念し、土曜日は半ドンにして、どしゃ降りの中を地元まで帰ってきました。
スタミナ付けようと、レバニラ炒めで遅めのランチ。
そしてチャーハン&半ラーメンセットのランチで炭水化物もガッツリ(笑)。
コレは喰えないヤツら(色んな意味で:泣笑)。
この休み中には、前輪付けたいなぁ・・・
コイツの設計がよろしくない。トーテムポールみたいに積み重ねるように割っておいてくれれば塗り分けやバリ痕処理の苦労も軽減されるというのに・・・
考えるダケでもメンド臭そうだなぁ。とりあえずパーティングライン痕をパテ埋めしておこう・・・
土曜の夜から頑張った、エンブレムへの三色(シルバー・艶消し黒・クリヤーレッド)墨入れ。
あー、コッチは超絶難しいなぁ。コリャまだ手直しが必要だナ。
ハラ減ったんでコロッケ&ホッピーと・・・
スーパーの寿司でランチ。あー、お寿司屋さんにも行きてぇーなぁ。
で、たそがれる、と(昨日記事参照:笑泣)。
気分を変えましてデカール貼りでもと・・・
スピードメーターとタコメーターのデカールを貼りメーターガラス役の透明パーツを嵌め込み、ヘッドライトレンズも接着。
昨日は暑くなったので、庭のバラもチラホラ咲き始めました。
で、ディナーにはひつまぶし。
一夜明け、コッチはひまつぶし(笑)。朝からメンド臭いなぁ。
縣神社さまに詣で・・・
歯医者さんに行き・・・
帰って来たらお昼過ぎ。ランチには、かき揚げとろろ昆布うどん。
また、続ひまつぶし。
続々ひまつぶし。
帰ってきたひまつぶし(笑)。
ひまつぶし完結篇。ようやく左右フロントフォークAssy完成。
とココで、三時のオヤツはアンコロ蓬餅。近所の直売所で6個300円。ウマい、安い。
さぁ、アコガレの10番突破となるか・・・
どうにか雰囲気が出ましたがなー。ここまで、足掛け一年掛かりだモンなぁ。
夕方までに前輪部分が付きました(喜)。にしても、修行のようなプラモではあるな。やっぱハセガワのモデルは難しいや。だけど、奮闘の甲斐あって、それなりに重量感が出てきたように思います。
日が暮れて、台所からは、なにやらイイにほひが漂ってまいりました。
昨日の散歩中に生ってるのを見つけたソラ豆。そのまんまウマそうなヤツが今日は近所の直売所に出てたので、本日のディナーはソレを天ぷらにしたモノがメイン。
シャケにグリンピース御飯、アサリ仕立ての豆腐味噌汁。キュウリも玉ねぎも、シャケ以外は全部地のモノ・旬のモノ。
さぁ、そろそろ片付けて、帰り支度をしよ。来週はドコまで進むかナ・・・

 ↑サスガにあの頭髪のままで、駅中の歯医者さんに行くのはマズかろうと、午前中には「TAKE2改(笑)」を試みまして、たこヨメから「コレなら、だいじょぶだいじょぶ(薄笑い)」との有難い御言葉を賜りました。歯医者さんのスタッフから大爆笑は漏れなかったんで、とりあえずは3日も経てばヒト前に出られるかな。

 それじゃー、また明日。

只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

5 Replies to “喰って、作って・・・”

  1. ああ、中年には危険な香しき炭水化物の過剰摂取、素敵!
    かくなるワタクシメも炭水化物過剰摂取気味で太っております。
    でも、旬な食材をふんだんに使用したディナーはヘルシー且つ美味しそう。
    こんなディナーは血液を綺麗にしてくれそうな気がします。
    コロナ禍が明けたら、浜寿司さんに行きませう。

    政治家の皆さん、それぞれ頑張っているとは思います。
    でも、なんか役所的・官僚的で上から目線で、どうも庶民感覚が欠如されている政治家さんが多いような・・・そう言ったら役所や官僚の皆様に失礼かも。
    国民の「気の緩み」を危惧する発言は如何なものかと。
    必要以上に国民に緊張感を強いてはいけないと思うのです。
    だって、日本国民は物凄く頑張っているのですから。
    不安ばかりを煽るマスコミ報道もどうかと。
    人出を半分にすれば接触率では8割削減出来てるらしいのですが。
    新しい生活様式、これはあくまでもパンデミック下の暫定的生活様式であって、恒久的なものではありません。
    でもまあ、しばしの辛抱。
    あなたの今日がもっとドラマチックになるように♪

  2. そら豆、あの微妙な臭いから、子供の頃は決して口にしようとしませんでしたが、大人になってからおつまみとして食すと本当にいい味だしてくれます。
    ミニフライヤーがいいですね。うちでは揚げ物しませんが、あれならうちでもできるかも…

おぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です