TAKE2も・・・(泣笑)

 今日は、朝起きたら雨もアガって、スッキリした天気になってました。湿度も低くてカラッとした空気は快適そのもの。朝食を済ませたらスグに出掛けてみました。いつもながらの近所の散歩ではありますが、コレが近頃唯一のお出掛けレジャーなんで、毎週休日の楽しみなんです。

この辺りは、マジ農家さんがマジ農業に勤しんでおられますので、マジ畑でみるみる成育していく農作物を間近に見るコトが出来ます。コレも楽しみのひとつ。
わぁ、一週間でずいぶん伸びたなぁ。
アレ?紫色の花が先々週まで咲いてたケド、花は無くなっちゃってます。ずぅーっと茄子だと思っていたけど、なんか生ってますね。
ああ、ソラ豆だったんですか(笑)。紫色の花だから、勝手に茄子だと思っておりました。近所に出回ったら、早速天ぷらにして喰おう、ソラ豆。
木漏れ日の中を歩くのは心地よいですね。
今日も縣神社さまに参詣。懇ろに新コロ対策を御祈念してまいりました。
小さな祠にお住まいの神々にも参詣して歩き・・・
先日来のデポ大掃除で出てきた御札(買い取りをしたクルマの中から出てきたたくさんの御札を20数年溜めてあったのです)を、本日すべてお納め処に。
帰ってきて・・・「さぁ、今日こそは断髪するぞ!」もはや、切らねば耐えられぬ状態です。
はじめのうちは、殊勝な顔してましたが・・・
「お、おう?!コレ、なんかヘンなコトになってないか?」とヒキツリ笑い。時々イタいし。
一旦シャワーを浴びて乾かしてみる。「写真撮って」と頼んだら笑うたこヨメ。「笑うようなコトになってるんかい!」・・・ちょっとハゲてますね(泣笑)。
オモテに出て、後頭部をセルフタイマー自撮り。背中に漂う哀愁のカサブランカ(旧っ!)。
そして、側頭部。「♪八つやっぱりハゲがある(泣)」豪快にトラガルファー状態です。
たこヨメ談「ツーブロックを目指してみました。(笑)」・・・出来てねぇーヨ!
・・・明日から帽子被ろかな(泣笑)。暑いよなぁ、きっと。

 ↑あーヨカッタ!今が自粛期間中で(コレじゃぁ、おデートにもイケないざます:泣笑)。というワケで、あと二週間は自宅かデポに籠っていろという御託宣が下されたと思って、大人しくソレに従おうと思っとりますです、ハイ。

 それじゃー、また明日。

只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

10 Replies to “TAKE2も・・・(泣笑)”

  1. 「床屋」と掛けて
    「新型コロナウイルス感染症の報告頻度」と解きます
    その心は
    「散髪(散発)がいいですね」

  2. たこヨメさま素直(笑)。
    でも、髪型って自分が思っている程他人さまからすると気にならないものです。
    スッキリして、いいオトコですよ。

  3. 久々にブログで笑ってしまいました(笑)
    すみません。。。

    でも髪の毛はまた伸びますから。たこ嫁様、是非Take3に挑戦して下さい!!

  4. フンッ、伸びればいいんだから気楽なもんでしょっっ!

    ソラマメは小エビか小柱でかき揚げにして、塩で日本酒で💛

  5. 潔く同一長さで丸刈りにした方が…
    それで慣れてから2ブロックとか挑戦だと思いますよ。
    昔よく自宅でやった経験上いわせていただくと…
    (自分でやってみると理容師や美容師さんに資格が必要なのがよく分かりますね。)

  6. 僕も2ヶ月放置した挙句、マスク装着後のもみあげ部分のモシャモシャに耐えられず、昨日サッパリしてきました(^-^)

    セルフは無理なので、30年来お世話になっている理容室で(意外とガラ空き)。

    Take 3 はさらに過激なデザインを期待します!

  7. いやいや、散髪されてサッパリした男前たこちゃんですよ。
    たこちゃんの横顔が正岡子規に見えました。
    ここで久々に一句・・・全く浮かんできません。すまぬ。。。

  8. ツーブロック、つーかこれ、ノーブロックですなあ。ノーガード戦法といいますか。ビダルサスーンも真っ青。
    なんともはやタクマざる味わいに、たこヨメさまの次回作を期待せざるを得ません。
    刮目してお待ちしております。

    それにしてもたこちゃんさん、顔赤い。昼間から。

    1. ぜぇ~んぜんアルコールは入ってないんです。ホッピーに0.8%入ってるらしいケド(10本呑んでたりはしませんヨ:笑)。日焼けがスゴいんですよねぇ、顔と腕。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です