マセラティクアトロポルテV8エヴォルツィオーネコーンズセリエスペチアーレⅠは本日も全力で納車準備作業を続行中デス。

 5月6日を境にして、ドコとなく世の中が少しは動き出したようにも思えども、霧雨の降る朝にデポ事務所から耳を澄ましておりますと、なんだかクルマの騒音も少なくて、やはり静かに時が流れ行くのを感じますね。昨日月曜日の夜に、千葉拙宅から土支田アパートに戻ってまいりましたが、やはり交通量はまだまだ少ないナと思いました。東京の新コロ状況も一時期のコトを想えばかなり改善しつつあるようにも思えますが、緊急事態宣言が5月のエンドまで延長されたコトが、後の時代から見返した時に「やはり正しい選択だった」と思えますように・・・

 ・・・そのような中でも、籠って粛々と、作業を進めておりますヨ。

納車準備作業中のマセラティクアトロポルテV8エヴォルツィオーネコーンズセリエスペチアーレⅠ(「目黒区のM」さん号)をリフトアップして・・・
エンジンアンダーカバーとエンジンガードをハズし・・・
補器類一括駆動のドライブベルトまでをハズした状態としています。
ココでエンジンオイルドレーンをハズして、オイルを下抜き。
抜いたオイルを受け止めるバゲットを徐々に地上へと置きつつ・・・
車輛本体の方も徐々にリフトダウンしてまいります。
この状態で一昼夜過ごせば、劣化オイルもスッカリ抜けますね。
その間に、すべてのホイールをハズして、各ローターへの防錆塗装を。
こうしておくダケで、しばらくは美観を保つコトでしょう。
各ブレーキパッドの残量もチェックしておきます。
タイミングベルト&ドライブベルト交換のために配管がハズされています。
併行して、後部ではバッテリーのスローチャージを行っております。
あとは、内装部材の組み込み作業ですね・・・
先日完成した左右のフロントシートは搭載を待っております。
リアシートも車外でクリーニングされ、スタンバッています。
その前にオーディオ関係の配線を、改めてヤリ直しています。
エンジン周辺整備と車内の造作が済むまでは、ココでシートを待機させます。
ウォーターポンプをチェックし、新しいタイミングベルトを張りました。

 ↑こうして納車準備作業は進めつつ、緊急事態宣言中の国や自治体からの自粛要請には、可能な限り沿ってまいろうと思っております。顧客方には御不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 それじゃー、また明日。

只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

7 Replies to “マセラティクアトロポルテV8エヴォルツィオーネコーンズセリエスペチアーレⅠは本日も全力で納車準備作業を続行中デス。”

  1. おぉ!シートが整然と!おまけにシートが並んでいる中で床があんなに見えているとは。
    先日の大整理、効いていますね。

  2. ワタシもテツヲタさまと同じ考えを持ちました。
    風通しも良いことでしょう。
    作業も捗るものと思います。

  3. テツヲタ様、Wさま様と同じく!!(苦笑)

    コロナ禍過ぎ去り、マイクロデポの新レイアウトに足を踏み入れる事を楽しみに、未だ巣篭もりしております。。

    さて、今日は久々に夕方、家内のクルマを洗車しました。拭き上げ場所で何と!お隣がレヴァンテでして、拭き上げ用のマイクロクロス雑巾は2ブースに一箇所だったために何となく会話する様になり、暫し「マセラティというクルマはね、」「BMWとは違ってイタリアのクルマには味というのがあってね」というお話を小一時間頂戴致しました。

    よく考えたら、山の様にデカイマセラティを自分で「手洗い洗車」している事になんだか共感を覚え、ニコニコと「凄いんですねえ!」と聞いていましたが、きっとこの様な御時世で無ければこういう時間も過ごせなかっただろうなあ、と妙に納得ししまいました。良い時間でした。

    それにしてもビアンコQPは最高の愛沢えみり様ですねえ!!素晴らしい!!憧れです!

    嗚呼。。。

  4. うわぁ、ビアンコの非常識クアトロポルテⅣが超絶カッコ良ス。
    まあ、毎度ながら素敵なマイクロデポさんの非日常的な日常。
    まあ、デポさんは超時空工房でありますから。
    では、また。

  5. シートが整然と2脚並べられ
    それでもなお余りあるスペース…
    これはかなりモノのリストラ決行したのですね。
    早く拝見したいです。

  6. 「マセラティクアトロポルテV8エヴォルツィオーネコーンズセリエスペチアーレⅠビアンコ」と掛けまして
    「果物」と解きます。
    その心は
    「気(木)になります」

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です