極私的みどりの日

 昨日の「エアダメ男の集い」には、たくさんの方々がバーチャルたこちゃん家にお集いくださいまして、思った以上の盛り上がりを見せてくれました。御参加の皆さん、思い思いのお酒と肴を卓上に置いての宅呑みは、如何だったでしょうか。バーチャルの場合には、コチラからおもてなしがナンも出来ないのが歯痒いところでありました。やっぱスマホを眺めてるよりも、リアルがいいな。せめて新コロが終息したら、世の中が脱バーチャル化して、かつての様に万事リアルな手応えを求める欲求に戻ってくれれば消費も喚起出来るんですケドね。現にワタシなんかはウズウズしてますもん。「あー、どっか遠くに行きてぇー!」って。

ホントは、気持ち良く歩いて来たかったんだけど、雨なので、ね。
この休みは毎日の朝ごとに参詣。縣神社さまにチカラを頂こうと。
クルマから降りると清浄な空気に包まれています。マスクをハズして胸いっぱいの深呼吸を・・・
本日も、「色んな意味で新コロから御護りください」と懇ろに御祈念を。
こうして雨が降っていると、一層森林浴効果もアガっているように思えます。
こんな日には高架下の屋根も有難く思えます。
傘を差さずに時々雨宿りしつつ、駅舎内の歯医者さんまで進みました。
歯髄がイタむので、炎症を抑えるクスリとイタみ止めを飲んだのに、食後のデザートは柏餅。明日は端午の節句でしたね。
昼寝から目覚めましたら、今度は草餅。件の九十九里にある和菓子屋さんから柏餅と一緒に近所に住む義姉が手に入れてくれたモノ。
只今、大都市圏では転売目的の買い占めが行われているという、ホットケーキミックスなどの粉モノ商品。ようやく近所のドラッグストアで手にいれるコトが叶いました。
とりあえず、一袋600グラムあるから・・・
二つ併せて1.2キロ。これでしばらくは安心だけど、転売目的の連中はなんとかならぬモノかと。

 ↑ま、とにかく本日は、天気がすぐれないせいで体調も今一つ。朝の参詣&歯科診療に出掛けた以外は、庭にも出るコトもなく、ほとんどベッドの住人となってました。起き上がってリビングに降りてくると、何か口に入れてるといった有り様(泣笑)で、コリャどーにも怠惰だ。そもそも家の中でジットしてるのが苦手な性分なモンで、ドコかに出掛けるコトを憚る休日が続くのはツラいよなぁ・・・そんな、みどりの日でありましたヨ。皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。

 それじゃー、また明日。

只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

6 Replies to “極私的みどりの日”

  1. こちらも巣ごもりの怠惰な1日でした。

    先程の地震、大丈夫でしたでしょうか。
    びっくりされたと思います。

  2. 夕飯作る気にならないとかでケンタッキーまで買い出しに…
    で、予定通り月末まで延長ですね。
    集団免疫策だと確かに死者は増えるようですが経済難でも死者は出ます。最悪なのが経済停止を極限まで引っ張ってから後手後手で集団免疫策に切り替えること。ダブルパンチで日本は瀕死の状態になるでしょう。切り替えるのなら早い方がいと思うのですが…
    ま、決断はできないでしょうね。政府も国民も…
    少なくとも献血の抗体検査をやっているはずなので、その結果は開示してくれないと判断材料もなく覚悟できないでしょう。

  3. この連休、唯一のイベントはこのエアダメ男の集いでした。
    皆様の会話を肴に、部屋飲みなのでついつい酒が進んでしまいます。
    この連休は、邪神ちゃんの如く「朝から晩まで寝ては食べ、起きてはTVを見ては食べ、の生活」でした。
    更に、酒浸りで。
    しっかし、粉モン買い占めて高額で転売する行為がはびこるとは、残念な世の中になったものです。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です