ひねもすのたりと喰うばかりな、エアダメ男の集い前日講座(笑)

 今晩は、本当だったらリアルな「ダメ男の集い2020GW!」を賑々しく開催中で、今頃の時間はディナータイムが済んで、デザートでもツマミつつ「さぁ、帰りの高速道路の渋滞情報はどんな感じかな?」なんて、皆さんがスマホをポチポチとヤリ始める時分ですね。なんだか、いつもの連休と生活のサイクルが違うんで、やっぱ今ひとつ調子がアガってこないよなぁ・・・ま、でも、この周囲には、新コロウイルス居ないと思ふヨ、たぶん(笑)。

昨晩は、S&Bゴールデンカレー辛口でじゃがいもゴロゴロなポークカレーを。
ウチの付け合わせは、福神漬じゃなくてセブンイレ◯ンのらっきょデス。
朝は5時前に起床。6時からのモーニングサービス(笑)は休日の定番である小倉パンケーキとベーコンエッグセット。
・・・で、ハラごなしの近隣散策開始。
・・・こんなド田舎には、まだ新コロも居ないような気がするんだけどなぁ。
そのまま、縣神社さまに参詣。
早朝の清々しい空気を楽しみます。
境内の周囲に咲く草花を愛でて・・・
・・・また明日も来ようと思いつつ頭を垂れます。
今は使われなくなった旧道を歩いて・・・
・・・近頃マイブームの多目的公園へ。
小さな草花は、雑草なんだろうけどキレイなモンです。
しばらく眺めているだけで心が和みます。
・・・向こうには花摘娘(笑)が。
帰って、戦利品を飾りつけてみました。

・・・そしてランチは昨晩のカレーを再び&デザートに柏餅二個。で、やるコト無いから昼寝(泣笑)。夕方は明日の夜8時から開催予定の「エアダメ男の集い」のため接続実験(御協力くださった方々に感謝!)。そして、もうディナータイムなの?

日暮れ前の一時間が勝負のソト食べディナーにチャレンジ。
近所のスーパーと産直店で食材をゲット。
ホットプレートでも、意外にチャンと焼けるモノですが、やはりホルモン屋さんの炭火の魔力には叶わないデスね。
シメは焼きそばで。
嗚呼!ハラいっぱいだぁ。ごちそうさまでした。

 ↑と、こんな具合に、外出自粛要請に付き合ってると、メチャクチャ太りそうですが、まだ禁酒は続けてますので、幾らかはお腹周りの寸法は減じたように思われます。

 さてさて、明日5月3日(日)の夜8時から開催予定の「エアダメ男の集い」ですが、本日までの接続実験に依って、幾つかの問題点が見つかりましたので列記しておきます。

1)当たり前なんだろうケド、スマホよりパソコン(出来れば大画面モニターで)の方がいい(笑)。開催時刻にパソコンを使える方々は、可能な限りパソコンにした方がよろしいかと。

2)スマホの場合には、Wi-Fiよりも、通常回線を用いたデータ通信の方が絵が動き音声も明瞭となる(ような気がする:笑)。また、スマホ自体の持つ固有性能にも大きく左右されているように思われる。データ通信の場合には御契約プランのパケット費用に御注意(ワタシはコレ:泣)を。

3)スマホの場合、1画面内に4人までしか映せないので、画面スワイプが頻繁に必要となる。音声は入る。

4)参加者側の画面で「開催者側(ワタシ)からの承認待ち画面」のままで、固まってしまう場合がある(しばらくすると当方側には承認せよとのアラートが出るのですが、途中でスタックしていつまでも出てこない場合が結構な頻度である。→コレもたぶんスマホ使用の場合だと思われるのでパソコンを推奨)。この状態が続いてアクセス出来ない場合には、一旦ブラウザを閉じて初めからヤリ直してみるのがお薦め。個別の回線状態に左右されているように思われるので。

 ・・・と、こんな感じです。改めて、明日の当ブログにて直前接続実験のお知らせをする所存です。御不安な方は一度実験に御参加ください。またお気付きの点がございましたら今日か明日の当ブログコメント欄にお願いします。

 また、通常のリアルなダメ男の集いには御参加出来なくとも、今回の「宅呑みエアダメ男」なら初参加してみたいという方々もいらっしゃるかと思います。そのような方々と、フェイスブックで「牛久のS改」さんが展開しておられる「エアダメ男の会」のグループに入っておられない「真性ダメ男(通常のダメ男&ホルモン月例会参加者:笑)」の方々は、以下のURLからZoomのミーティングルームにお入りください。

 このエアダメ男の集いに割り当てた部屋(バーチャル会議室)の個人ミーティングIDとパスワードが必要な方々は、以下の「エアダメ男の集い特設メルアド」宛てに御希望を頂けましたら個別にお知らせいたします。
microdepot0120takocyan6330@gmail.com

 以上、御参加予定の各位にはヨロシクお願い申し上げます!

 ・・・こんなんでよろしいでしょうか、事務局長「牛久のS改」さん(書き上げるのに:3時間:泣笑)。

只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “ひねもすのたりと喰うばかりな、エアダメ男の集い前日講座(笑)”

  1. たこちゃん、試運転ご参加の皆様、お疲れ様でした!最大で5名までの参加は確認できましたね(苦笑)おぐさん実施の背景変更もiPhoneでの参加者は上手くいったみたいです。

    はてさて、明日はうまくいきますやら(笑)でも、そもそもがダメ男の集いですから、みんなでぐだぐだと楽しみましょう!

    ところで、今回はプラモを作るというお題が無いのですが、何か参加にあたってのお題とかは要りませんか??(美味い酒持参とかお宝持参とかね、、、)無ければそれでOKです^_^

    後、先程の試験実施でもそうでしたが、開催後40分過ぎると無料バージョンは自動的に「ミーティング終了!」となってしまうので、延長やら引き続き再度の開催が出来るかは、確かめておきたいです。

    では明日が楽しみですね!

  2. なるほど、スマホの場合1画面内に4人までしか映せないとは。
    ベンキョーになりました。
    今回不参加ですが、明日の結果楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です