ヒト息ついた。連休は、エアダメ男で・・・

 昨日は、連休前の月末ってコトで、通常ならば集金関係者の出入りが激しいところですが、時節柄、金融機関担当者の皆さんも、協力会社さん方も自粛ってる(笑泣)ので、一昨日までに予めコチラから出向いて金銭関係のヤリトリを滞りなく済ませておきました。ヤバいコトはみんなコッチに押し寄せてきちゃうんだモンなぁ(泣)。このあたりが零細企業のカナシサですけれど、こうして空いた時間で、シゴトシゴトっ!

朝っぱらから、デポ場内にあった廃棄物(笑)をオモテに出します。
なんとなく取っておくモノや未分類のモノは、とりあえずコチラに。
ふぅ~。どーにか場内中央のスペースを空けるコトが出来ました。
そろそろ「稲敷のK」さんことボディライン小林さんがやってくる・・・
あ、気が付いたら来てるし、もう磨いてるワ(笑)。
・・・と、磨いてもらい、一段落したところで。
いつもの産廃業者さんが御到着。無くてはならない存在です。
鳥瞰写真が撮れるようになったのも、窓が開くようになったから(笑)。
このエリアが新しい接客スペースとなる予定。飾りつけにも余念なし。
頂き物のランブルスコ(エンツォ・フェラーリ御愛飲)でインスタ映え(笑)。
で、周囲はまだ若干カオスってますが、白いのを場内に入れます。
「稲敷のK」さん、ダブルヘッダーの二回戦目に突入です。
日暮れまでには、ガラスコーティング作業を完遂してくれました。
さぁ、今度は場内の片づけに入らなきゃ・・・
2階の事務所スペースも、またまたカオスっております(泣)。
そのまた最奥部。倉庫化するエリアの物品をドコに移動しようか。

 ↑・・・で、本日土曜日も午前中ダケ、とっ散らかしの事後処理に明け暮れておりました。そのような中で、「牛久のS改」さんに所用で御電話を差し上げましたところ、先般来接続実験を繰り返しておりました Zoom Cloud Meetings を用いての“エアダメ男の集い(笑)”をこれからの連休中にヤッてみようと云うハナシとなりまして、スマホ弄りが不得手なワタシは、ソッコーで「牛久のS改」さんを事務局長に任命(笑)し、フェイスブックで御関係者方への周知を開始して頂きました。確か無料Zoomは40分の制限時間があったかと思いますが、どうなりますコトやら。御関係者各位には、ワタシもFBやってない方々には個別に詳細を御知らせしてまいる所存です。開催日時は5月3日(日)の夜8時では如何でしょうか。またダメ男の集いハイパー最高顧問であらせられる「町内会のM」さんには、いつものように乾杯の音頭をとって頂きますのでタキシードに着替えておいてください(上半身ダケ:笑)。御関係者各位の皆さん、よろしくお願い申し上げます!

 スマホの無い方は、もちろんパソコンでも出来ます(っつーか、コッチが本来の姿だと思ふ)。但しカメラは必須です。量販店で1000円ホドのカメラを買ってUSBに繋ぎ、Zoomをダウンロードすればたちまち完成です(Zoomをダウンロードしなくても、ワタシの方から皆さんにURLを送れば大丈夫って説もありますが、以下の公式サイトには「ミーティング用Zoomクライアント 最初にZoomミーティングを開始または参加されるときに、ウェブブラウザのクライアントが自動的にダウンロードされます。ここから手動でダウンロードすることもできます。」と書いてあるので、きっとそうなのかも知れません)。ワタシは千葉に帰るのでスマホしかありませんが、大人数がひとつの画面に現れるので、大画面モニターでパソコン参加の方が楽しいと思われます。

 Zoom公式サイト(見たまんま、ソッコーでダウンロード!)

 それじゃー、また明日。

只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

16 Replies to “ヒト息ついた。連休は、エアダメ男で・・・”

  1. まさかの夜8時ですか!

    当初の予定通り5月4日の昼間かと思っていたので、近所の公園で外飲み&作業しようかと目論んでいました…あ、Stay Homeか。

  2. 今、Webカメラが品薄で全く手に入らないんじゃ無いでしょうか?安いカメラ付きタブレット(の中古)を手に入れる方が早いかもしれません。

  3. 5/3参加表明します。(無事アクセスできれば)

    Webカメラは確かに品薄で入手困難ですね。
    自宅にはノートPCがあり、最近のモデルならカメラは標準装備ですので、私はそれでやっています。
    難点はモニターの角度とカメラの画角が共通というところでしょうか。

  4. Sm氏はついに念願の「正装」で参加できますね。
    ステイホーム飲んだくれで少し膨らんだと伺いましたが、5/3までに駆け込みで絞っていただくしかないですね。
    なお、ZOOMにはモザイク機能ありませんので局部の隠ぺいには余念なきようお願いいたします。

  5. ↑皆さんコメントを有難うございます。
    そーですよね、ウェブカメラは品薄かもって思ってました。アマゾン見ると3000以下の安い機種でも在庫ありにはなってる様子ではありましたヨ。

  6. すみません、この日は親孝行対応で不参加となります。
    皆さん、楽しまれてください。
    いつもよりピッチが上がりそう(笑)。

    1. あうあう、そりゃザンネン!
      「Wさま」さんのパソコンには、ウェブカメラありますか(只今現在)。一度繋いでみたいなぁ・・・

  7. webカメラ4/14に発注するも未だ納期未定。
    webカメラ付き中古ノートパソコンは軒並み3割ほど値段が上がっております。

    https://www.pcwrap.com/

    思い切って新品買っちゃうと、これはお買い得。
    https://nttxstore.jp/_II_HP16137898

    とか何とか云っていますが、FBの参加もいまいち理解していないし、Zoomも対たこちゃん試運転では今一つピリッとしておりません・・・
    困った!

  8. あっれぇ???
    コメントが消えた…

    4/17に注文したwebカメラ、まだ来ません。納期の連絡も。

    FBもいまいちわからず、Zoomも対たこちゃん試運転ではピリッとしていません。

    何とかしなきゃ…

  9. ↑↑たこちゃん、今現在Webカメラは持っていません(泣)。
    テツヲタさま情報ではネット販売も苦しそうですが、頑張って調達したいと思います。

  10. Wさま、是非是非!

    で、ビアンコのQP嬢!しかもCCS!!!
    イイですねえ!最高ですね。

    エアダメ男の会、私も九州別宅(あ、今は自宅だ!)からの参加となりますので、携帯です(苦笑)
    本日家内に部屋の使用許可を頂きましたので、(こちらに僕の部屋はありません(涙))ので、何とか参加出来そうです。

    本日はZoom試運転、お疲れ様でした!!

  11. 「ウェブ飲み会」とかけまして、
    「酒飲み独身者」と解きます!
    その心は、
    「結局一人家飲み(のみ)」

  12. なんだかとても綺麗な応接が完成しそうですけど、最近のデポさんしか知らない僕にはかえって敷居が高く感じられる空間になるような予感がします。(笑)

    エアダメ男の会は、参加する千載一遇のチャンスだと思うのですが、自宅PCは死にかけてるし、自宅公開は奥さまが許してくれない気がするのでクルマの中から参加させてもらおうかな?
    AndroidでもZoomって使えるんですよね?
    ちょっと調べてみます‼️

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です