なんか色々とヤッテますが(泣笑)・・・

 生きてくコトはたいへんデス。ナニがあろうとヤラねばならぬコトはある。ワタシに大層な貯蓄でもあれば左団扇で暮らせばイイのでしょうけれど、最低でも、この先10年ホドは結構な勢いで走り続けなきゃならないようです。そのように出来るよう、段取りは整えました・・・

 まずは禁酒中なれど、とりあえずの祝杯はアゲとくかと昨日の晩。

ガマン出来ずに(笑)。隅っこに陣取ってスキマ風をピューピューとイレつつ・・・
ホットウーロン茶とホッピーのみ(中無し:笑)で乾杯!肴は牛スジの煮込み。
クダと豚バラ、ヤサイヤキ。今月は皆さんと集えなくて残念!祈、新コロ終息。
いつものように、“ファイヤー!!”もキレイにアガります。ウマそーでしょ?
我々が四組目。奥の座敷に二組居たのでソーシャルディスタンス(泣)をと。

 ↑混んでるスーパーより安全かもと、ホルモン屋さんに。今月はホルモン月例会を中止といたしましたので、ニホヒを感じつつ御覧ください(笑)。“バーチャル宅飲み会”も、どうにか実現したいモノですね。

一夜明ければ、現実の待つ空間(泣)に。朝の6時半から作業開始。
まずは、一番目につくタルミじわ部分をどうにかしようと格闘。
途中、税理士さんとの決算打ち合わせをハサんで、数時間・・・
今度はコッチ側のタルミじわにもテンションを掛け直さなければ・・・
ノリシロ部分には、あらかじめ細かく切れ込みを入れまして・・・
引っ張っちゃー貼り、引っ張っちゃー貼り・・・ようやくここまで。
あう~、このメータークラスターの逆反りじわはキビシイなぁ。
なんで、このように浮き上がってしまうのでせう・・・
御覧の様に、ぜぇ~んぜん接着されていないからなのでぇ~っす!
と、ソコに、なんとガレーヂ伊太利屋さんの勝田社長さんが御来店。初対面デス。
折り目正しい紳士がウチの掃きだめ(泣笑)に来てくださって感激!デス。
その頃、階下ではいつものフィニッシャーさんが絶賛作業中。
マセラティスパイダーカンビオコルサの内装をバッチリと補修塗装しています。

 ↑本日は、朝一番から、9時までには仕上げようとダッシュボードの修復に挑みましたが、ぜぇ~んぜん接着剤がくっついてくれずに、まったく往生いたしました。階下ではマセラティスパイダーカンビオコルサの内装を補修塗装するためにいつものフィニッシャーさんが奮闘されています。ワタシは税理士さんとの打ち合わせを済ませて作業を続行しておりましたが、お昼を回ったところで、本日中の完成をアキラメつつあったその時、いきなり「牛久のS改」さんからのTEL。なんとガレーヂ伊太利屋の勝田社長さんが直々に御来店くださる御意向との由(しかも今日:泣笑)。「只今、店内改装中で、モンのスゴいコトになってますケド、よろしければどうぞ・・・」と当方からアタフタと御電話を差し上げましたら、ホントにソッコーでお越しになっちゃった(笑)。午後のヒト時は短い時間でしたが有意義な歓談となりまして、次回は何時になるか分かりませんけれど、ホルモン月例会にも御参加頂けるハナシとなりました。同業者同士、これからの厳しい時代を生き抜いて行けるような共闘体制を築いて行けたらなぁと夢想しておりますヨ。勝田社長さん、本日は有難うございました(御土産にも感謝!)。

 それじゃー、また明日。

 只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

9 Replies to “なんか色々とヤッテますが(泣笑)・・・”

  1. ミラコラーレさんに続いてガレイタさんまでホルモン屋に! まさにドキがムネムネ(笑)

    実現の暁にはらイタ車乗りの公式レストランになる日も近い(?)

  2. ううう。クダ、ネギバカ、ホッピー(僕は酒入りで!)、、食べたい、煙に巻かれたい。。。

    今日は突然お電話してしまい、申し訳ございませんでした(苦笑)。。勝田社長とたこちゃんが初対面とは知らずに、「何で勝田さんからマイクロデポさんの件で電話なんだろう??」と思って伝書鳩をさせて頂きました!素敵なお話ができたなら何よりです!!これからも、勝田社長のホルモン参戦も含め、楽しみですね。

    でも、ブログ第一段落終わりの「段取りは整えました」というたこちゃんの御言葉が何を意味するのか、気になり楽しみです。

  3. マイクロデポさんは業界屈指のオンリーワン店。
    たこちゃんの孤高の芸術家肌ゆえに、同業者とは距離を置き、自らのこだわりに邁進。
    業界の有名店の方からマイクロデポさんに足を運ぶのは、マイクロデポさんが素晴らしいお店だからこそ。
    いやいや、納得です。
    シルバートライデント仮面、いつか、ホルモン屋さんの末席で、皆様と御一緒させていただけたなら光栄であります。

    高井たかし議員がやらかしちゃった事は、まさにワタクシメが恐れていた事で。
    いや、コロナに感染していなくとも、非常事態宣言下で無くとも、あんなお店に訪問していた事を全国に報道されてしまっただなんて😉
    これが自分だったなら、ああおそろしや(ですから自粛しておる次第)。
    でも、この暗い世相にあって、欲望に抗えなかった高井さんに笑わせていただきました。なんか、憎めないんだよなあ。
    不謹慎でしょうか?
    でも、今の日本からは寛容さが失われつつあり、ギスギスした空気がやるせなす。
    咳ひとつしようものなら、凄い目付きで睨まれる。
    自粛しろ。
    笑うな。
    味わうな。
    歌うな。
    楽しむな。
    ここは中世か、昔の共産圏か?
    しかしまあ、ここはひとつ、秩序を守り且つ寛容な日本人に期待して。
    引き込もっての暫しの辛抱。

  4. ホルモン屋さんの状況が少々心配になっていましたが、平日で四組目、頑張っておられますね。
    コロナ終息の暁には、またまた寄らせて頂きます。
    勝田社長のホルモン参戦、楽しみです。

  5. 遠くの夢と近くの欲求をいっしょにしない、
    間違えない。それは全然違うモノですよね。
    (*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です