マイクロ・デポは模様替え中デス(その1)

 新型コロナウイルスの蔓延によって、今や全世界的に「オモテにゃ出ないでくださいっ!」とヒステリックに叫ばれている昨今、我が国でも「土日は頼むから屋外に出ないでくれ」とのお上からの要請という名の事実上道義的な強制があるために、この状況下でお店を大々的に開店営業し、毎日オモテでの目立つ作業を続けて行った場合には、近隣住民から如何なる非難を浴びようかといった雰囲気です。斯かるピンチをチャンスに転換するべく、本日より今まで何年間もヤリたくても出来なかったマイクロ・デポ店舗の“動線改革”に着手するコトといたしました。お金は使わずに出来る、効率的なシゴトのための大リニューアルです。

昨日の取材を受けるために、少しはキレイにしてたんですが・・・
やっぱり、どんなに頑張ってもコレくらいが精一杯(泣)。
このあたりも、ウジャラゲてますねぇ・・・ナニか名案は無いモノか。
世の中は、一層衛生状態に気を配らねばならない状況・・・
ワタシたちも、普段から予防対策には余念がないのですが・・・
・・・で、大規模なリニューアルを決断!まずは本棚の転換から。
一本目の本棚の中身を抜きまして、掃除しつつ180度転換させました。
一番奥にある二本目の本棚も、同様に反対向きといたします。
パソコンや電話、そしてモデムの配線も、いったん抜いて掃除します。
本棚が2連の状態で、いったんワタシの机を裏側に回さなきゃ・・・
超絶に積み重なった書類の束を、どうにか崩すコト無く移動に成功。
本棚の中身は、元通りに並べ直されました。まずは本日の大ネタ完了。
もう一つの事務机も、超難儀の末に本棚の向こう側への大移動を完了。
壁とともに、窓枠とサッシ窓全体も洗剤でキレイに清掃いたしました。
「闘い済んでないケド、日が暮れて・・・」ちゃんとブログ書けてます。

 ↑ホントはね、2階の事務所を長手方向に仕切って、窓の無い壁側を倉庫スペースとし、窓のある表側を事務所と接客スペースにしてしまおうと無いアタマをシボって考えていたんですが、従来三連で本棚を並べていた位置のフロア下には、頑丈な鉄骨梁が入っていたコトを思い出し「そういえば、ココにしか重量物が置けないカモ知れないんだった・・・」としばし茫然。ソコに「テツヲタ」さん家への出張修理から三男が帰ってまいりまして、その旨を説明したところ、「だったら、こうしましょう」と宣う案を「やっぱ、ソッチの方がイイな!」と即採用し、上のようなレイアウトに変更するコトと相成りました。三連の本棚の向きをクルっと180度転換するには、中に入っている超重いカーマガジンやカーグラフィックの群れをいったん本棚から降ろさなきゃならんので、コレだけでも超難儀(コレ一人でヤリました:泣)。10数年の間に一度も手を入れるコトが叶わなかった部分を逐一掃除しながら歩を進めました。その後も作業はジクジクと進み、本日の夕方までには、ワタシの机と次男用の机もパソコン移動とともに済ませるコトが出来ました。次週も本来のシゴトの合間を縫って、デポ2階の大リニューアルプロジェクト(笑)を進めてまいろうと思っております。悲願であったエアコンの入替工事と快適な接客スペース確保という命題に向けて、この新型コロナピンチをチャンスに転換しつつ気張ってまいりますヨ。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “マイクロ・デポは模様替え中デス(その1)”

  1. 模様替え、お疲れ様です。
    2階は隠れ家的雰囲気で結構気に入っています。
    どんな感じになるか、これまた楽しみです。

  2. マイクロは
    大掃除だよ
    皆来い
    完成したら
    飲めや歌えや

    マイクロさんの二階事務所の大改装、大掃除! これは快適になりそう!冷蔵庫も買いましょう、いやドリンクの自販機置きましょう!

  3. 模様替えの完成が楽しみですね^_^

    イメージ的には3男さんのスペースは変わらず、たこちゃん、次男さんスペースが真ん中、接客空間が90度ひっくり返って手前に、と言った感じですか?

    エアコンも修復可能になれば快適に!!

    どうか腰、お大事にしてください。

  4. 超時空工房マイクロデポさんは研究所ですから、ワタクシ的には雑然としても構わないのですが、模様替えは素敵です。
    風水的にも、竜の通り道が出来て運気が上昇するかも?
    マイクロさんの商売繁盛を祈念いたします。
    この模様替えを機に、舞台女優が来店されるかも知れませんね。
    コロナ禍の不安な日々だからこそ、マイクロデポさんにクルマをオーダーされては?
    マイクロデポさんのクルマは、心にゆとりを与えてくれますから。
    シルバートライデント仮面も、行ってみたいぜ。

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です