桜咲き、世の中はコロナと年度末でアタフタと・・・

 おそらくは、昨日の夜に都知事が行った(作戦の具体的発表が無く危機感を煽るダケの)緊急会見のせいだろうとは思いますが、今朝一番で“たこヨメ”が近所の激安スーパーに行ってみたら、食料品を買い漁るヒトビトが行列を作っていたそうで、客が店員さんをドナりつけるなど、怒号が飛び交うヒドい有様だったそーです。レトルトカレーやインスタントラーメンなど保存食のコーナーは、アッという間にスッカラカンとなったとの由・・・一昨日の夜あたりから、この手のハナシをネット上では見聞きしておりましたが、ついに練馬区土支田でも軽い食料品パニックが起こっている様子です。そうでなくとも気忙しい年度末。皆さん気が立ってるところに新コロ問題が立ち塞がっているんですから気持ちは分かりますケドね。この期に及んで海外に観光に行って感染して帰国した老夫婦なんてのも居て、家に閉じ籠っていたヒトビトのやるせなさはあらぬ方向へのやり場のない怒りになってしまうのでしょう。

 こんなときゃ少し気持ちをラクにして、一旦深呼吸するように普段の生活を見直してみるキッカケとするのもイイかも知れません。やっぱ「ピンチはチャンス!」なのです。この際、桜でも眺めつつ知恵絞ろ。

「牛久のS改」さんのBMW116iMスポーツパッケージ。右側ドアミラーの電動格納機構がブッ壊れていたので、ドアトリムをハズして交換作業です。
ホントは土台部分を組み替えて、元付いてたヤツを付けたかったケド・・・
アレコレとバラしてみましたが、土台と本体の分離は不可能な構造と判明。
それでも、アキラメきれずに色々とヤッてみましたが、ダメでした(泣)。で、そのままAssy交換として、動作確認はOK!だからユルして(笑)。
デ・トマソ期マセラティのフロア装着型フューエルストレーナー。
御近所の同業仲間が「最終期カウンタック用でトレば国内在庫が使えますよ、スゲー高いケド(笑泣)」と・・・新コロで本国からやって来ないパーツをなんとかするための情報交換。コレの積み重ねで当分は凌がなきゃ・・・
一方で、ドナー車からハズしてきたエキゾーストセットの表面をエアサンダーで削りつつ、耐熱塗装の下地を作っておりました。「船橋のK」さん用。
・・・で、午後には急遽クルマで出動。光が丘公園外周は桜が見頃!
なぜか、池袋腐女子ロードにて。こちらも桜が満開。
帰り道、練馬陸運支局前にある陸上自衛隊練馬駐屯地の桜並木を撮影したつもりがコレ。見事だったのに(当てずっぽうじゃダメかぁ:泣笑)。
光が丘公園赤塚口(旧グラントハイツ正門)の桜も満開。
公園脇の交番の横から、公園内の桜もパチリ!
デポの近所にある、とある技術研究所。庭の桜も満開です。
・・・で、ウチの店。桜色のバスタオルが窓に映ってました(笑)。

 ↑ここのところアタフタと忙しくて、例年のように桜を愛でる余裕がありませんでしたが、このまま週末までズレ込むと花びら無くなっちゃいそーです。今日の夜はクルマの屋根開けて、車中からの夜桜見物でもしてみようかな・・・皆さんも防御しながらお楽しみくださいね。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “桜咲き、世の中はコロナと年度末でアタフタと・・・”

  1. 昨日の都知事の発言により、とうとうウチの会社も都内勤務者は原則明日から在宅勤務が発令されました。
    「テレワーク、夢」なんて発言しましたが、本当に実現になるとは。
    ボチボチ施行したいと思います。

  2. たこちゃん、ありがとうございます^_^
    激安コースな上に、この様なドアミラー修理まで(驚)!!本当に申し訳ございません(感涙)。

    こちら九州では既に強めの降雨でして、桜も多少は、いや結構散ってしまうのもあるかなあ、と言ったところです。既に在宅(仮)勤務であり、東京の騒動が全く感じられないのがちょっと怖いくらいです。。。

    週末も皆様自制して、今後最悪にならない事を祈ります。

  3. いつのまにか、春が来た。
    桜の風景と、マイクロデポさんの日常の御仕事に癒されます。

    小学生の頃、未来には夢が有ったのですが、その30数年後の未来世界の現在、本当に21世紀なのでせうか。
    何かと暗い話題ばかりで。

    1. 人心に
      曇桜が
      影落とす

      なんとも出口の見えない状況が続いています。首都封鎖になると困ります。テレワークに、e-learningと、外出機会が減り、新型コロナウイルス感染症が収まってくれれば、、、でも現場仕事がほとんどですよね。

  4. ああ、俺も在宅勤務がしたい。
    Issonokoto2syuukannnoheiinninaritai.
    常に全身倦怠感と頭痛といろんなところの痛みと傾眠傾向はあるけど、熱がない。
    Masukusitaramiminousirogaitakunattande,yapparisitakunai.

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です