東京2020オリンピック・パラリンピックが延期になってしまいましたケド・・・

 ついにと申しましょうか、ようやくと云った方がシックリくるのか、とにかく2020年夏に予定されていた“東京2020オリンピック・パラリンピック”を中止では無くて、一箇年の延期とする旨が公式に発表れました。そもそも誘致の段階から賛否渦巻いていた今回のオリンピック・パラリンピック(ワタシはどちらかと云えば消極的な立場でした)ではありましたが、庶民感覚下での実体経済が長らく低迷している我が国にとりましては様々な経済的波及効果を期待してのカンフル剤であったコトは否めませんので、今さら中止となった場合には、ウイルス禍による世界恐慌の危機も相まって、一層日本国の没落に拍車が掛かってしまうところでした。まずは、一定の道すじ(いまだ薄っすらとした線ではありますが)が公式に示されたコトに関しましては「その意気や良し」としなければならぬのでしょうね。それにいたしましても、新型コロナウイルス禍がここまで全世界に伝播しようとは、ホンの二か月前までは考えも及びませんでした。この影響に拠って直接的・間接的にお亡くなりになられた方々の御冥福を心からお祈りいたしますとともに、一秒でも早く今の状況が収束に向かい元の平穏な日々を取り戻せるように、人種や政治体制の違いを超越した全人類の結束を願うものです。

 ・・・なんてカタいハナシで始まりましたが、ソレと申しますのも、今朝出勤してポストを開けたら出てきたのが、あまりにもタイムリー(と申しますか、アンタイムリー:泣笑)だったモノですから・・・

東京都オリンピック・パラリンピック準備局がウチのポストに直接投函して行った封書。“東京2020大会交通混雑緩和に向けたご協力のお願い”とある。ちゃんと住所と社名が正しく宛先欄に入っているので、一応、我がマイクロ・デポも中小企業として都から認定されてるのか(笑)?
御挨拶状の方には、オリンピック・パラリンピックの延期に関する決定は反映されていないものの、新型コロナウイルス対策については若干触れられているようですね。
ああ、このカレンダー、今となっては無駄なモノとなってしまいました。
助成金貰ってテレワークの導入、してみたいよな(ムリ:笑)。物流の問題は、今やこんなモノではなく、国際的大問題になっちゃってます(タメ息)モンね。

 ↑もちろん開催国である日本を含めて初期の発生源となった中国を始めとした東アジア一帯の諸国もそうですが、主要先進国であるヨーロッパ諸国やアメリカの混乱が収まらないコトには、選手各位もどう調整したら良いのか分かりませんよね。今や世界のドコにも逃げ場が無い状況となっておりますので、他国でキャンプを張るコトも叶いませんし。国際的な物流の停滞は、既に当店のような小規模店にも及んでおります。

 嗚呼、この閉塞感から逃れたい(ケド逃げるところが無い:泣笑)!

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “東京2020オリンピック・パラリンピックが延期になってしまいましたケド・・・”

  1. 宛先が印刷されているのに直接投函って、スゴい人海戦術ですね。

    このような細かいコストが積もり積もれば、当初の予算を大幅にオーバーするわけだ…

    クヨクヨしても始まらないので、普段の消費や生活リズムを変えずに明るく振る舞うよう努めます(^-^)

  2. 私のところにも届きました。
    開けてすぐゴミ箱直行でしたが…
    予定通り開催だとしてもこんな無駄(資源・予算)なことをやっていると本当に萎えます。
    もちろん受託した業者としては予定通り発送できて胸をなでおろしているところでしょうが…

    あと、今年が猛暑で来年が冷夏だったりすれば
    延期してよかったよかった、結果オーライ
    とかになりそうです。
    (その逆は考えないようにします)

  3. 私のところにも来ました!
    思わず苦笑い・・・なんてタイミングだよ・
    そして、あ~~~あ~~こんな所にも無駄使いしてんだな
    私んとこに送ってどうなんのよ!!個人事務所でっせ!
    とにかく法人登録しているところには、何でもかんでも
    送っちゃてるのねて!全く必要なし!!
    こんなもの都の広報紙とか、新聞の折り込みとかで十分でしょ!
    アリバイつくりみたいなもんだな・・ここまでしましたよ的な
    後はなれ合い業者に儲けさせるとかしか思えません!
    フリーランスはつらいっすね~~早く収束してほしいです!

  4. オリンピック・パラリンピック延期、賢明な選択だと思います。
    選手、関係者にとっては迷惑な話ですが、ウイルス蔓延を防止するために止む無しかと。
    今が頑張り時だと思います。

  5. タイミングが悪いですよね。。。。

    でも1年後にみんなで、「あんな事あったよねえ!」と明るく笑い飛ばしながら、ホルモンを喰らう!!様に今は我慢。。。

    バネは一度縮まないとピョンと跳ねない。

  6. お疲れ様です。
    この状況では、延期はやむを得ない措置かと。
    こちらは期末の売上確保と、4月からの担当変更による挨拶回りでバタバタしております。
    仕事の方も問題が山積し、見えない敵との戦いが、にわかに激戦化の様相をていして参りました。

  7. 陽春に
    咲き乱れるは
    コロナかな

    駆け込み帰国者が感染のきっかけになることは当然予想されたことでした。無自覚過ぎますし、強制的にも帰国者を隔離するべきですね。もう時すでに遅しか。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です