マセラティスパイダーカンビオコルサ前期型のネタネタスイッチ再生中(その1)

 スッカリ春らしい雰囲気となりましたね。やっぱ桜が咲き始める効果は絶大と見えて、街の中も一気に華やいで賑やかになった気がいたします。しかしながら、まだまだ油断は出来ない状況。晴れてはいるケド強風が吹き荒れてもいたので、今日はドコかへ花見ドライブに行くのもヤメ、ワタシは朝から家に籠って「今週の宿題(泣笑)」をやろうと決心いたしました・・・あ、今日のネタは、先日のブログ記事の続きですからね。

今週の宿題はコレ。さぁ、ヤルぞ!!
・・・でも、まずは地味な下準備。スイッチ裏側を溶剤つけた綿棒で攻めます。
左側が作業後。裏側のネタネタ成分をも、ひとつひとつ完全に落とします。
ああ、ココまででも数時間掛かりましたが、ようやく完了。スイッチそれぞれの表側も、溶剤でサッと拭いて脱脂しておきます。
さ、今度はスイッチに白抜きマーキングを施すためのマスキング作業をば・・・
まずは、特注のマスキングシートをだいたい切り分けておきます。
「K」の字、見えます?こうやってピンセットの先で一文字づつシートからハガしながら、スイッチ表面の文字に合わせて貼るのデス。
・・・こんな感じ。「♪ぎんいろのぉ、はぁるかな、みぃーちぃー(泣笑)」
マスキングシートの方は、こうやって常に左親指の爪先に待機させています。
この例の場合には、一個のスイッチに8つの文字を貼るワケです。
没頭してたらお昼が過ぎて、尾てい骨がムチャクチャにイタくなってる(泣)のに気付きました。まだ難物が控えてるなぁ・・・
・・・で、なぜかまたココに。
買ったはいいケド、クルマに段ボール箱ごと入らない(泣)。箱を捨てて搭載するコトに・・・
背もたれ部分は、背もたれの裏側に。座面と脚ベース部分はたこヨメが抱えて帰るコトに。
無事に持ち帰り、ソッコーで組み立て完了。コイツはイイぞ!
・・・で、作業再開。この「8」とかは比較的にラクなんですが、「CALL」のアンテナ先端なんて、コンマ2mmって感じなんですヨ。
ようやく先ほど、ほぼ完成いたしました。二つダケは下地塗装に手直しが必要なため、まだ貼ってません。

 ↑途中で椅子が手に入ってヨカッタ!もっとも、コレを一日でヤリ抜くと、相当カラダの各部にガタが来るコトが判りました(泣笑)。明日はちょっとシゴトの方は休もうと思いますヨ。

 それじゃー、また明日!

7 Replies to “マセラティスパイダーカンビオコルサ前期型のネタネタスイッチ再生中(その1)”

  1. これは細かい。お疲れ様です。
    芸術の域に達してます。
    プラモで培われた技が存分に発揮されていますね。

  2. ネタネタは
    表示再生し
    完治する

    ネタネタ病は、その除去だけではなく、スイッチの表示を戻して初めて完治だから、やはり大変な作業ですね。ネタネタ塗装していない、部品を100セットくらい作って、全世界で売ればペイするかな?!1000セットくらい発注しないと無理かな。。。
    段々、たこちゃん邸2階のたこ部屋スペースが、町内会のMさんの秘密基地の様相を呈して来ているようにみえるのは私だけ?!?

  3. 本当にお疲れ様です。。。
    特注のマスキングシートも凄いですが、こうなるとプラモの製作かと思う様なプロセスですね。
    しかも横浜のSさんも仰っている様に、目肩腰を激しく消耗しそうですね。椅子が来て良かった!!

    根を詰めた後は、ゆっくりリラックスで^_^

  4. 純正のハンズフリーシステム生きているのでしょうか?
    死んでいるもしくは青歯ツカエナイとかなら
    「CALL」ボタン表示の再生、無情ですね

牛久のS改 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です