今週も工作大会(笑)

 まー、昨日の日曜日といい、今日といい、千葉拙宅周辺の御天気がヘンだったので、せっかくの休日もどこかへ御出掛けなんて出来る雰囲気では無かったし、何より「新コロ(大泣)」もヤヤこしいんで、ヒトの多い観光地や映画館にも行く気がせずに、ホントは両日ともにフテ寝してやれと思っていたんですが・・・

ドシャ降りの昨日は、またまたココへ。
軽トラ借りて、自宅まで搬入。
トラックを返しに行く道すがら・・・
結局、寄り道、ドライブイン。
「今日は、産地直送のサワラとスズキが美味しくてお奨めですよー!」
時間が無いケド、ナンにしよう・・・
で、結局サワラのお刺身単品と・・・
野菜天ぷら定食をシェアするコトに。
二人で分けても、超ハラいっぱい。
ニ◯リに戻れば、イイもん見っけ!
とーぜんの如くに、寝る(笑)。
夜半から暴風ビュービュー!明けたら、ずドドピーカンの朝快晴。
斯くなるうえは、酔拳で(笑)と、オリオンのいちばん桜を用意して・・・
開梱、即、組み立て説明図をチラ見。
二階に部材をエッサッサ。アレヨアレヨとソッコーで組み立て。サスガ酔拳。
まずは、ブックシェルフが完成。
続いて、部材をエッサッサ・・・
ソッコー完成したデスクで乾杯!
午後にはヨメの運転で、縣神社さまに。
毎週チカラを頂けるパワースポット。
今日も懇ろに御祈念して・・・
ワタシだけ自宅でおろしてもらい・・・
本日もコレとの格闘を開始。
コレのアレがソレです(笑)。
絶海の孤島に建つ豪邸にも灯がともる。
メラメラと煌めく水面を湛えたプール。
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!・・・おおっ!
電動でオズオズと開くのよ・・・
そんなトレーシーさん宅の上空に・・・
任務完遂して帰還する1号の図(笑)。

 ↑というワケで、足掛け二週間でワタシのコドモ部屋(笑)にも25年振りの大改修が施されました。今後は、階下のリビングではプラモを作らずに、あくまでもコドモ部屋で作業をせよとの暗黙のお達し(泣)をドコまでトボけられるかといったところに焦点が移りました。今度の課題はエアコンかな。何せ冷暖房未装備の部屋ですからね、ワタシのコドモ部屋(このネタで当分トボけよう:笑)。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “今週も工作大会(笑)”

  1. まあやっぱり冷暖房はあったほうが良いと思いますよ。子供部屋も仕事場も。
    なんか絶海の孤島の豪邸の方に先につけちゃいそうですが。

  2. ワタシもニ○リのハンガーラックを次男と一緒に組みました。
    レゴヲタの次男は図解の組み立て説明書の判読が早く、所要時間の半分ほどで組みあがったのにはビックリ。

  3. いつ見ても野菜天ぷら定食、コスパ最高。
    たこちゃんにしてみれば、ブックシェルフにデスク組み立てはチョちょいのチョイ。
    プールの開閉(と呼んでいいのか?)、素晴らしい出来です。

  4. >今後は、階下のリビングではプラモを作らずに、あくまでもコドモ部屋で作業をせよとの暗黙のお達し(泣)

    いままで当該通達がなかったのが奇跡としか…

  5. 休日は
    サンダーバードの
    基地作製
    癒されるとき
    そしてごろ寝も

    体を動かしつつ、趣味と実益を兼ね、神社に参拝し、日頃の感謝と、美味しい店で美味しく安い料理を堪能、変わらず休みが充実しています。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です