昨日のホルモン月例会、有難うございました。

 雨がシトシト日曜日。二日酔いにもならずに済みまして、朝から千葉拙宅へと戻ってまいりました。ソレにいたしましても、昨日のホルモン月例会は楽しかったなぁ。特に、あの甕に入った白いヤツのウマかったコトといったら・・・

若干ママさん遅刻気味でハラハラ(笑)いたしましたが、17:30には、まず第一回目の乾杯!
先行メンバーが焼き始めますと・・・
クダやらシロやら盛大にファイヤー!
月例会では初登場となったマッコリ。
皆さん気に入っちゃって、お代わり続出。
ついにはマッコリ甕も4杯目に突入!
シメには、超カラいラーメンで目覚まし。
ヨイヨイのメンバーさん方とデポ前記念撮影。皆さん、有難うございました。

 ↑今回はワタシの勘違いより開催日の周知に混乱を招きましたので、今後はその在り方を再考しなけりゃイケないなと、反省しております(ペコリ)。にも関わらず、大勢様の御参加を賜りまして感激の極み。途中「町内会のM」さんからのマッコリへのラブコールがございまして、皆さんおそるおそる口にいたしましたら、「コレはウマい!」と、いきなり大ヒット、御椀を差し出すヒトビト続出。お代わりがお代わりを呼び、昨日ホルモン屋さんの売上高向上に大きく寄与(マッコリは同店の最高価格メニューのひとつなんです:笑)するコトとなりました。ママさんからの手製梅酒ロックも振る舞われ、いつも以上にメートルがアガりまくりの愉快な月例会となりましたヨ。御参加の皆さん、寒い中を有難うございました。美味しかったネ。次回は新規御参加の方々にもいらっしゃって頂きたいなぁと心から願っております。

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “昨日のホルモン月例会、有難うございました。”

  1. あのマッコリ、非常に美味しかったです。
    結構飲みましたが、本日二日酔いはなく至って平静。
    魔王(笑)、もとい町内会のMさまからの注ぎ、クセになりそうです。

  2. ホルモンの宴開催、ありがとうございました。
    恐る恐る、試してみた人生初マッコリが美味くて。
    普段、甘い酒は飲まないのですが、程よい甘さとまろやかさで、魔王に何杯もおかわりをおねだりした次第。
    この場に勇者がいてくれたなら。

  3. マッコリ、にごり酒の仲間でしたっけ?
    ホルモンにも合うんですね!

    今度是非お願い致したく!

  4. マッコリは飲みやすいので、飲みすぎ注意ですね。
    といっても、盛り上がってしまっては止まらないでしょうが…

  5. マッコリを
    うっかり飲み過ぎ
    大丈夫?

    マッコリ大大会!でしたね、お店のマッコリなくなってしまいました!飲み過ぎで電車で居眠り、乗り過ごしにならなくて何よりでした!

  6. ああ、いつも楽しそうでいいなぁ。
    私は同時刻に、毎年恒例の「大分フグの会」と九州同門会総会が大分で開催されて、ひれ酒が美味かったので、珍しくホイホイ飲んで倒れる一歩手前まで行ってしまいました。
    その後二次会のお店のママさん(小学校の同級生)からは参加人数が多い、来るのが遅いと嫌味を言われ、怒られ(その分お店の女の子が優しくしてくれましたが)、推しの女の子はつけてくれませんでした。
    おまけの終わった後は熊本出身の某馬鹿先輩から、お前は働いていないと小言を食らい、思わず切れそうになるところをお店の女の子が実にナイスなタイミングで声をかけてくれて、久しぶりに人を殴らずに済みました。いえ、本当に殴ってしまいそうでした。
    翌日はその先輩は参加していなかったので、実に楽しく教授(またしても同級生)を湯布院散策にご案内したのですが、家に帰るとどっと疲れが出て、ソファで2時間ほど寝込んでしまいました。
    今日も午前中は疲れが残り、実につらかった。
    二次会では足りない分をうん万円、もう一人の先生と補填したりして、経済的にも精神的にも肉体的にも実に疲れた、でも楽しい二日間でした。

    練馬のH先生、頑張ってください!!
    応援しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です