ナゾのエキゾーストも磨けば光る(笑)

 今日は、事前の予報では16℃とかになると云うので、いつもよりアッサリした仕立ての“こーでねーと(笑)”で出社しましたところ・・・そりゃもー、寒いのなんの(泣)。二階の事務所、室温はずぅ~っと3℃。たまらずに温かいほうじ茶でも買おうとオモテに出てみたら、ソッチの方が日向があるだけマシでしたヨ。結局最高気温らしき温度となったのは、夕方の16時くらい。ソコからはまた一時間ホドで結構寒くなっちゃったりして。早くエアコン直したいよなぁ・・・

 こんなに寒いと塗装関係のシゴトも出来ないし、接着剤も使えないし・・・こんなときゃ磨きシゴトを無心にヤルに限ります。

経年でね、やっぱりサビてくるワケです・・・
低質な(泣)クロームメッキに浮いた赤サビも磨き倒せば・・・
この程度のサビであれば、この程度にはオチたりします(笑)。
一方コチラは、ハラ擦りの痕を出来るだけ目立たなくしてみました。
どーせサビるんですが、フランジ部分も耐熱塗装します。
あ、ちなみにコレは・・・アレ用の、コレです(笑)。
キレイにしたので、お部屋のインテリアとなりました(笑)。

 ↑これからは、三寒四温って感じになるのかな・・・

 暖かだったり寒かったり、日々の寒暖差がハゲしいのは、シロウト考えですが人体に著しい影響を及ぼすと思われます。ヘンな新型ウイルスも流行ってるようなので、皆さんくれぐれもご自愛くださいね。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “ナゾのエキゾーストも磨けば光る(笑)”

  1. マフラーを
    磨き倒して
    春を待つ!

    ●グさんのギ○リマフラーを磨き倒して、耐熱塗装しまくり!納車が楽しみですね!

  2. すごい!出口ピカピカ✨
    磨いたあとって、クリアー吹いたりしたほうが良いのでしょうか?

    明日からはちょっと暖かくなるみたいですが、天気悪くなるみたいですね。
    お仕事捗りますように‼️😉👍✨

  3. ニ階の事務所、早くエアコンが入るといいですね。
    気づけば2月半ばで、あと1ヶ月半我慢すれば何とかなりそうですが、とにかく風邪ひかぬようお気をつけ下さいませ。
    マフラーの磨き倒し、お疲れ様でした。

  4. エキゾーストをそうやって立てると
    なんだか両手を挙げた幽霊のような雰囲気ですね。
    暗闇で突然出会ったらチビりそう…

  5. エキゾーストを立てたインテリアだなんて、なんて猟奇的・・・もといシュールな。
    でも、前衛芸術館のアトリエのようなマイクロデポさんの2Fには、このエキゾーストも素敵なオヴジェに映ります。

  6. その1 
    たこちゃんさん、たこよめさま、テツヲタさま、SMさま、それから牛久のS改さま、この度はどうもありがとうございました。
    御礼申し上げる場として些かアレですが、お心遣いどうもありがとうございました。心より御礼申し上げます。

    その2
    たこちゃんさん、ごめんなさい。
    予定を明日にして頂けますでしょうか。
    昨夜、出張先に送り込んだ若いスタッフからSOSが入り、今日は日帰りで岡山に行かせてください。
    明日は昼からまた出張に出ますが、午前中は大丈夫です。

    その3
    練馬のHさま、このエキゾーストはギブリさんのではなくて、アレ用ではないかと。わかりませんが。。。

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です