ヒン民とおセレブの差(泣笑)

 久しぶりに土曜日のウチに千葉拙宅に帰っておりましたので、日曜日の本日は、原則的に寝てよう日とさせて頂いておりやして、あ、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝・・・ようやく起き上がる気力が出てまいりました。

今朝の千葉拙宅は、寒いのなんの・・・
11時前になっても、3℃だモンなぁ。
そんな寒い日に食する庶民のランチには、サッポロ一番みそラーメンが至高。
ググっと寄っても、やっぱカナシイくらいにサッポロ一番みそラーメン(笑)。みそバタコーン海苔玉子とじ仕様にしてもらい、コレでも目一杯フルチューン。
一方、とつぜん舞台は京都に・・・(ココ、BGMは 「私のお気に入り  My Favorite Things」でおなしやす:笑)。
見るからに高級そうな京料理の数々。
解説キャプションが無いモンで・・・
料理の解説は、あとで御本人からコメント欄に入れておいてもらえたら嬉しいナ。
向こうがオカメでくるなら、コッチは口をトンがらかしたヒョットコ顔して対抗だぁ(泣笑)!
とにかく、ナンだか良く分からないのに、ウマそーなのがクヤシイ!

 ↑とにかく昨日から、京都ではシンポジウムっつーのが開催(ナンの?)されているらしい。上の画像は昨日のモノ。今日はこれから、うどんすきナンだってさっ。現地では雪が降ってるらしいデス。例の問題で外国人観光客が少ないのも快適らしい・・・色んな意味で裏山ぢゃなかった羨ましいゾ!

 それじゃー、また明日。

10 Replies to “ヒン民とおセレブの差(泣笑)”

  1. せっかくの休日ですら、邪神ちゃんみたいに食っちゃ寝、食っちゃ寝、で良いのです。
    邪神ちゃんと決定的に違うのは、たこちゃんは普段、懸命に働いておいでなのです。
    サッポロ一番味噌ラーメンが美味そうではありませんか。
    サッポロ一番、ワタクシメは卵とネギを入れた塩派ですが、寒い日は味噌が美味そうです。
    味噌に、ノリとバターとコーンが絶妙で、美味しそう。
    サッポロ一番味噌を食べたくなりました。
    本日、ナッツとビールしか口にしておりませんので。
    只今、とり味噌鍋を仕込み中で、16:00頃に食事&酒を開始予定。
    昨晩、浜寿司さんでささやかな贅沢を堪能したもので。
    京都は良いところです。
    機会があれば、また行ってみたいものです。
    京料理も美味しそう。
    ですが、ワタクシメには敷居が高くて、滅多にない晴れの日の贅沢な感じです。
    襟を只して、臨まねば。
    そんなワタクシメの、たまの贅沢には浜寿司さんぐらいが丁度良い。
    りゅたろう先生、機会があれば浜寿司さんにも来てくださいませ。
    では、また。

  2. りゅたろう先生、ニアミスですね。

    節分おかめうまそうです。

    京都の庶民のおかめはこちら ↓
    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26011323/

    と思ったら、おかめうどんありませんでした。
    私は本日の昼食に、こちらのにしんそば&いなりずし頂きました。

    京都、御大のおっしゃる通り、空いてました。

    京都市内、雪じゃなく、あられの洗礼を受けました。
    行ったけど高い!↓
    http://www.e-48.jp/

  3. 品ミンは
    インスタントで
    セレ部はね
    京都の老舗
    高級料亭

    いいな、いいな美味しい京料理、京都は観光客が新型肺炎パンデミック(WHOは認めてませんが、、、)の影響で空いているでしょうし。あちこち観光して、美味しいものを食べて、もしかしたら雪の金閣寺とか見られたりしてね。。。羨ましいですね。

  4. 僕もサッポロ一番みそラーメンですね。
    ほうれん草とたまごにバターコーン。最高です。

    りゅうたろう先生、京料理、イイですね!
    でも武漢肺炎のため、きっと京都も空いているんでしょうね。。その方がイイのかも。。
    楽しんでくださいね!

  5. うう、上級国民…

    それしても京都に大陸の方がいなくなると
    観光業は減収でしょうが、他の客には嬉しいかぎりでしょうね。

  6. 途中まで書いてたのに、消えてしまった…

    気を取り直して…なぜ❢ 何故一言も私と書いてないのに、私と断定してるんでせうか、皆様??
    そうです、私です、変なじゃなくて、ただのエロおじさんです。
    最近とみに思います、エロだなぁと。
    タイトルも「袋綴じと裏本の差」とかすればよかったのに。
    昭和の臭いぷんぷんで。

    今回の京都では、コロナ様のおかげで、静謐な空気が流れる古都を存分に味合わせていただきました。
    非常に不謹慎で、有名人なら炎上必至ですが、あえて言わせていただきます、コロナ様と。
    伏見稲荷大社も銀閣も北野天満宮も八坂神社も街も、人にぶつからずに歩けます。
    早崎の梅もとても可愛らしくきれいでした。
    鳥居の写真、待って狙ったんじゃないんです。
    いないんです、人が。20年位前の京都みたいでした。
    とっても良かったです。
    日曜日は、おりしも朝から雪が降り、そこはかとない風情で、思わずシンポジウムをさぼろうかと思ったくらいでした。
    でも、日本の観光業もそんなに潤ってはいないと思うけど。
    大陸の観光業者が手配し、大陸系の船でやって来て、大陸系の会社のバスに乗って、大陸系の会社がやってるお土産屋さんに行って、帰る。
    じゃないかなぁ?

    今回ある製薬会社様が旅費も宿泊費(おセレブホテル)も出してくれたので、食べ物を贅沢しました。
    土曜日は京料理、日曜日はうどんすきをいただきました。
    土曜日のお料理はとても美味しかったのですが、田舎もんの私にとっては、ちょっと薄すぎる、上品過ぎると感じてしまいました。
    少しだけ塩か醤油が欲しいぞ!と思ったものもございました。
    料理の最後の写真の一品、ぐちとクエの蕪蒸しですが、ごく薄いお出汁で、素材の味はダイレクトに来るのですが…私にはちょっと薄かった。
    シルクで作られた可愛いけどすけなくて、横幅の広いおパンツより、ちょっとあそこがレースで出来ていたり、一部紐になっているおパンツの方がいいでしょ??って、全然例えになっていないけど、わかる人にはわかるでしょ。
    ちなみに、前がレースより後ろがレース、もしくは紐状のものがいいですぅ。
    お椀のお出汁も本当にお上品でしたが、でもハマグリは濃厚でしたどすえ、って、まるで京都の女…
    最近欲求不満なのでせうか、暴走しちょります。
    でも実は、本当は私も「殿田」に行きたいと思ってしまいました。
    もしかすると、息子が京都の予備校に行くことになるやもせず、そうすると保護者面談には俺が行かんといかんかなぁ、などと夢想してしまう私です。

  7. ↑ https://www.youtube.com/watch?v=-pmqtLZLqR4

    聞いた話だと、今からふらりと前日予約だと○ーガロイヤルクラスでシングル¥8,000ほどらしいです。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です