たこてらします

 あー、よく昼寝したコトよ(昼寝、長っ!:笑)。やっぱ深酒しての午前様はキツいな。ま、ソレにいたしましても、楽しい皆さんと明るく愉快に過ごす宴は、心身ともにストレス解消となって、明日の活力源となりますね。今日も「神社参詣→永田ドライブイン→茂原のニトリ→拙宅→茂原のニトリ→拙宅(軽トラック借りて長尺物運んだんで・・・)」と、ソレなりに頑張るコトが出来ました。

 そんな昨晩、川崎の夜のハナシ・・・

とりあえず、コレがウワサの浜寿司だぁ!
多彩でリーズナブルなお品書き。
「Mさんの、アレで来ました❗」と告げると奥のスペシャル個室に案内され・・・アレ?「Sm」さん居ないじゃん。
伝説イベントのDVDが準備されている模様。
程なく、「Sm」さんと「牛久のS改」さんが元気に登場、ビールで乾杯!!
そして、もうヒト方、鎌倉はsawvihのスタイリッシュ大将、「TERRA」さんが駆け付けてくれました。
全員揃ったところで、再度のかんぱぁーい!
肴はビトゥルボフェスタの映像と・・・
美味しいコースメニューの数々。
この集い本来のメンバー様、画面で特別出演(笑)。
あ、知ってるヒト、その2(笑)。ホントは他にも多数のお知り合いが御出演。
顔見知りの方々が出てきますと、やっぱ大いに盛り上がりますね。
焼酎もボトルで頼んだら一本空いちゃった(笑)。ホントによく飲んで、たんと喰って、大いに笑いました。主催者の「Sm」さんと、個室での大騒ぎをお許しくださった浜寿司さんに大感謝!
店を出て、女将さんに写真を撮って頂きました。
皆さん御一緒に、機材一式をお住まいのマンションまで移送して、近所の駐車場へと・・・
「Sm」さん、永く大事にしてくれて有難うゴザイマス!
今や超絶希少車、マセラティビトゥルボEの前で自撮り記念撮影。
そのまま「Sm」さんには、バス停留所までお見送り頂きました。御世話になりました!
川崎駅のコンコースで、アリバイ写真(笑)を撮影。
「コレから、途中の大船でテキーラ祭りなんですヨ」「エェー!まだ飲むのぉ、しかもテキーラ!」・・・同じホームで反対方向にお帰りになるTERRAさんとは、ここで別れを惜しみます。「またねー!」
ワタシの終バス時刻までは少々時間があったんで、「牛久のS改」さんと東京駅に着いたら、八重洲口前の居酒屋にて再々度の乾杯!
滞在時間は20分ホド。梅酒のソーダ割りを楽しみつつ、慌ただしくも充実したヒト時でした。
「牛久のS改」さんは、バス停まで見送ってくださいました。寒い中、本当に有難うございました。
この時間、サスガに空いてますネェ。ワタシを含めて乗客5人。
高速バスは快適そのもの。愉快なヒト時を反芻しておりました。
到着した真夜中の拙宅周辺は真っ暗け。冬の夜風が凍みるケド、心の中はポカポカです。

 ↑で、当の「Sm」さんは、ビトゥルボフェスタのDVD(第一回、第二回、私家版)とともに、当人イチオシの分島花音(わけしまかのん)ちゃんライブ版DVDも上映してくれました。我々が画面を食い入るように視ていると、「あ、そんなにちゃんと視なくてイイですから、あくまで環境BGMなんで・・・」と(笑)。ま、著作権やら肖像権やら色々煩い昨今なんで、ソコの写真は撮ってないんですケドね。

 ・・・この川崎でときーどき行われる(のであろう)浜寿司での集いは、おそらくは「Sm」さんのFBからのみで情報が得られますんで、近隣のお知り合いはこの記事をヒントにしてお友達申請をしてみては如何でしょうか。ワタシはホルモン会とダメ男の集いで一杯一杯なので、仕切りませんケドね(笑)。愉快な夜を共に過ごさん。また合おう、皆の衆!

  それじゃー、また明日。

6 Replies to “たこてらします”

  1. ぐぬぬ…このような楽しい宴が催されていたとは一生の不覚なり…(地元で同じようなコトをしてましたが)

  2. 楽しい仲間との宴、いいですね。
    そしてそのまま千葉の自宅に直行とは。
    便利だ、小湊鉄道バス。

  3. 元々は、辺境の地・川崎の浜寿司さんで、Smとのサシ飲み企画が発端で。
    それに応じていただいた、おぐさま、牛久のS改さま、ありがとうございます。
    たこちゃんは、非常勤のスペシャルゲスト。
    参加いただきありがたき幸せかな。
    今回も、牛久のS改さまから、浜寿司さん企画のおねだりがあり、急遽、開催にこぎつけました。
    Terraさんも鎌倉から駆け付けていただき、ありがとうございます。
    楽しかったビトルボフェスタの思い出がよみがえりました。
    更には、ワタクシメ独りよがりの分島花音さんライブDVD鑑賞にもお付き合いいただき、まことにありがとうございます。
    機会があれば、また。

  4. 練馬への深夜バスと勘違いしましたが
    千葉のご自宅ですね。
    確かに酔って寝過ごさなければ便利な交通手段ですね。
    私はフォードVSフェラーリを見てきました。

  5. 主宰のSmさまはじめ、たこちゃん、TERRAさま、楽しい宴をありがとうございました!!

    結局私もたこちゃんをお見送りして戻ったらバタンキューでした(苦笑)

    素晴らしいビトルボフェスタのDVDと分島花音さまの甘美な世界、美味しいお料理と素敵なメンバー、最高のひと時を過ごせました。

    大騒ぎしてもお許し頂きました浜寿司さんにも御礼をお願い致します。

    またを期待しております!!^_^

  6. あれあれま
    川崎の宴
    いとおかし

    先約さえなければ、参加出来たのですが、残念、無念、次回に期待!

北区のK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です